[PR] 男の高収入求人【関西】【九州】激熱!! [PR]
2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【5年目で】月山酋長研究第169弾【ノムを超えた!】

255 :マンセー名無しさん:2012/08/21(火) 17:49:10.23 ID:KEwBszbB
>>254

■韓国国会でも糾弾されるKFA会長

だが、その言葉もむなしく、チョ会長は17日に開かれた韓国国会の文化体育観光放送通信委員会に呼ばれ、
与野党議員から厳しい質問を浴びせられた。
 以下は議員とKFAチョ会長のやり取りのワンシーンだ。

議員:「パク選手の行為は、オリンピック憲章50条(オリンピック施設での政治的行為禁止)違反なのか?」
チョ会長:「違反ではないでしょう」
議員:「違反ではないと言いながら、なぜ低姿勢なのか。もっと堂々としなければいけないのでは?」
チョ会長:「国内の視点で判断する問題ではなく、外部の視点で判断しなければならないので」
議員:「日本の視点、竹島の視点で、本当によく判断しましたね。一体、国籍はどこですか?」

まさかここまで言い詰められるとは、チョ会長も予想だにしていなかったに違いない。
 さらに、一般ネットユーザーの書き込みにはこういった意見もある。
「パク選手の行為は、オリンピック憲章に反するものと判断されたのであって、先にIOCにきちんと説明すべきだった」
「大韓サッカー協会もFIFAへの報告を前に日本協会に遺憾の意を表明するとは、機能が麻痺しているんじゃないか」
「固有の領土なのに問題になること自体がおかしい」

一方、スポーツ担当の一般紙記者は開口一番、「タイミングの悪さもあった」と言う。
「KFAがJFAにすぐに書簡を送ったのは、今後も日韓サッカー界が良好な関係を続けるための
一手だったのはよく理解できます。確かにJFAもそこまで大きく問題視していなかったはず。
ですが、イ・ミョンバク大統領の独島上陸に続いて、8月15日は光復節(日本では終戦記念日)があった。
国民の気持ちが国家レベルに高まっているときに、明るみになったのがKFAの書簡でした。
ましてやパク選手の問題が“独島問題”のプラカードだけに、韓国全体が神経質になっていた感じは否めません」

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.01.03 2014/02/20 Code Monkey ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)