2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【野球】阪神・マートン、ストライク判定にまた暴言

1 :ドクターDφ ★:2012/07/08(日) 09:03:32.54 ID:???0
ここまできたらクレーマー? 退場寸前のクレームが、せっかくの好ムードに水を差した。
打席にかける思いは理解できるが、その後の態度はいかがなものか。
見ている方が辛くなるようなマートンの“乱”だった。

1点を追う二回だ。二死二塁から3連打で2点を勝ち越し、なおも二死二塁。
押せ押せムードの中で打席に向かったM砲が、一瞬にしてキレた。
カウント1ボール2ストライクからの4球目。外角へのスライダーを見送るが、判定はストライク。三振。
このジャッジに不満を露わにした。

球審の友寄正人審判員(54)に詰めより、早口でまくし立てる。遠目で見ても分かるほどの猛抗議。
片岡打撃コーチが慌ててベンチから飛び出して両者の間に割って入る光景に、球場はどよめいた。
「ボールだっていったんでしょう。まくし立てていましたね。何であの球をまくし立てるのか分からない。
暴言になりかけたんですが、『もう一度いってみろ』といったら、言葉が出てこなかった。
何もいわなかったので、退場にしませんでした」
2009年のワールド・ベースボール・クラシックの2次ラウンドで審判を務めた経験を持つ友寄球審は、
完全なストライクであることを強調した上で、退場寸前だったと説明。だが、M砲のイライラは収らなかったようだ。

この判定で気持ちが切れたのか、四回の3打席目は、審判にうながされるまで打席に入らず、
空振り三振するとその場でバットを放り投げた。
守備でも五回の高橋由の右犠飛で、最初から諦めたような山なりの送球。
チームに士気に影響しかねない行動だった。
今季は、こんな抗議のシーンが目につく。
ストライクゾーンの問題はシーズン序盤からいわれているが、レギュラーシーズン再開後、
この試合前まで52打数16安打の打率・308、2本塁打で4打点と復調気配にあった。それが…。

試合後、モチベーションの低下について問われた和田監督は、「いやいや、そんなことはないよ」と話した。
片岡コーチも「野球(プレー)の話しをしよう」と多くを語らなかったが、
腰の張りで金本がベンチスタートを強いられる中、奮闘すべき主力がこの姿勢を続けるようでは、浮上は見えてこない。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120708/tig12070805030010-n1.html

2 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:03:50.72 ID:HTFcbeAj0
ええな

3 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:04:46.91 ID:ul4o7lHe0
マートンを礼儀正しく温厚と推してた時期があったらしい

4 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:05:51.05 ID:nzneJ21R0
キリシタン最低やな
これは蓑躍りやろなあ

5 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:05:56.50 ID:TCFqFGe30
モウヤルキナイデス
カエリタイ・・・

6 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:06:19.08 ID:Y3zQ76lD0
関西人やけど阪神は嫌いでんがな。ファンもキチガイがおおいさかいいやになりまんねん。

7 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:06:24.97 ID:3yzpAk9R0
去年までの超優良外人はどこへ行ったの?

8 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:07:10.20 ID:gzHsPcPv0
阪神から出て行きたくて仕方なんだろうな

9 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:07:23.23 ID:n8iswiY/0
アイドントライクカネモトアンドアライサン

10 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:07:23.40 ID:gs5ituuv0
野球の話しようにも真面目に野球してないからこういう話題ばっかり出るんだろ

11 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:07:36.88 ID:A5XOnuV70
「金本さんが嫌いなんで退場になってやろうと思いました」

12 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:08:20.08 ID:OH0Uh2yS0
監督がマートンの暴走を止められないってことだろ

13 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:08:23.29 ID:0Vj3MF900
マートン:「なんでアレがベンチにいるのかわからへん」

14 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:09:47.27 ID:UBQhYrYa0
もうこれは今年でクビだな・・・

15 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:10:04.58 ID:oqpUeaID0
マートンは暴言を吐いても退場にならない
英語でまくし立てているが内容がソフトなのだろう
「目が悪いのですか?もしそうならお中元に目薬セットを贈りたいです。住所を教えてください、トモヨセサン」

16 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:10:12.86 ID:BeZuGZGZ0
こういう選手をスパッと切ることができるかどうかが、阪神の再生にかかってる。

17 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:10:45.03 ID:JNpn+2+z0
マートンは真面目なナイスガイって印象だったのになあ

18 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:11:00.39 ID:snw3XXg50
ストライクの判定を機械式にした方がいいよ
サッカーもそうなってるし・・・
審判がルールなんていい加減すぎるわ

19 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:11:06.26 ID:yC55JP3CO
犠牲フライの返球は酷かったな
ホームインした村田が「え?いいんだよね?」みたいな顔をしていた。

20 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:11:10.01 ID:zITFtC5k0
そろそろマスコミに球団批判のFAXが流れてきそうだな

21 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:11:27.31 ID:oqpUeaID0
>>16
選手がいなくなるな
金本、マートン、アライサン、平野

22 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:11:35.70 ID:FLz9Ah+d0
一年目と比べて落差激し過ぎるだろバットコントロールは天才的なモノがあるけどもしかして性格に難があるからメジャーに上がれなかったんじゃね?

23 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:11:58.17 ID:HClAJ96Z0
もうだめぽマートン

24 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:11:58.97 ID:Ft8BT7/10
真弓ー帰ってきてくれー
和田はダメだ

25 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:12:36.72 ID:vw5qiLYH0
ジャンパイアだったのか

26 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:12:40.88 ID:jaZAq9gi0
もう一度言ってみろって審判が挑発していいのか?
真鍋なんて明らかに選手を煽ってる様に見える時があるが

27 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:12:57.06 ID:n7x6FKSvO
新井が悪いな

28 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:13:18.90 ID:UW8BY6Kn0
>>15
上司に言ったら、自宅謹慎になりそー

29 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:14:11.29 ID:Wb9IhWZC0
今年は余裕がなくなって地金がむき出しになっとるな

30 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:14:34.46 ID:OUWs+4/g0
友寄って..

31 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:15:22.21 ID:GN+OAqpu0
そもそも顔からして真面目じゃない

32 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:16:56.36 ID:Rv6fL0EY0
髪の毛赤く染めてるしな

33 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:17:48.74 ID:oqpUeaID0
レッドアリーマートン

34 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:19:04.88 ID:RcqyMWei0
こんなに急に変わっちゃったのは、監督との間になんかあるのかもな

35 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:23:39.71 ID:pGlaaufpO
>M砲

マートンって砲じゃないだろ
小火器だよ


36 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:23:41.97 ID:bfCK/RqE0
昨年だっけアウトカウント間違えてボールを客席に投げたよな。
あれからおかしくなって行った印象があるわ。

37 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:25:08.14 ID:O5lsU2b/0
もう阪神ボロボロやな

38 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:25:42.74 ID:sT2fbN230
さっさと和田とコーチ陣、朝鮮兄弟(金と朴2匹)をクビにしないと暗黒突入やで!

39 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:26:02.85 ID:JAVGWrgnO
仕事中にガム噛んでた

40 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:26:16.52 ID:poyrN3Jw0
友寄球審の顔がむかつく(マトン

41 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:27:14.33 ID:UeGCPxhy0
阪神におったら誰でも893みたいになるっちゅうーねん

42 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:27:20.90 ID:iNWoedUR0
マートンも今季までやな

43 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:27:27.61 ID:TCFqFGe30
最近の阪神なんか暗いんだよね
弱いけどDeNAの方が楽しそうに野球やってるし

44 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:28:06.82 ID:hBeXy1yh0
マートンの怠慢プレーと阪神選手の力不足は関係ないのに、
解説は、指揮が下がる、プレーに影響する、としてマートンしか責めない。
考えすぎているふりをしている新井よりも情熱的だとおもうけどな(打に関して)



45 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:28:42.23 ID:/q+/veNr0
ジャップ野球はガイジン選手に対する差別的判定がひどいからな

46 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:28:58.95 ID:jmZYysgQ0
マートンに限らず阪神の選手は軒並み去年より悪いだろ
何かしら原因があるんだろうがチーム全体がやる気をなくしてるんだよ

47 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:30:10.17 ID:poyrN3Jw0
日本滞在が長い外国人選手の言動が明らかに過激になってるのは
これは間違いなく放射能の不安からくる反応。
カブレラとかもそうだ。親日家っぽく振舞ってても心の奥底では相当な不安があるはず。
それが沸々と湧いてきてる感じ。

48 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:30:15.55 ID:Gqho34JJO
羊『我々は遊牧民と共に暮らしてきたのだ。農民とはうまがあわん』

49 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:32:17.11 ID:iNWoedUR0
ジェフはよ新しいの探して来い

50 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:33:23.06 ID:SnARZ4W3P
バレブラですら二軍に落とされて調整してきたというのに
珍は本当どうしようもないね

51 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:34:21.62 ID:TE20WH+50
マトニキどないしたんや

52 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:34:30.30 ID:KOxtdBED0
友寄ってハマスタでラミのHRをファールにした、糞審判だよな

53 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:35:20.69 ID:7TKnn3OO0
最下位の殿堂入りの横浜はなかったことにすると阪神実質最下位だもんな。
あんだけ金使ってるのにどういうことだってばよ。

54 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:36:12.19 ID:FCTlU27p0
>>52
いいえ、乙女審判です
ttp://motto-jimidane.com/jlab-dat/s/84371.jpg

55 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:37:14.33 ID:JpmZVBzB0
ジャンパイアひどかったからな
他が言わんからマートンが抗議してくれた
これでマートンが批難されるようなら巨人の思う壺

56 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:37:22.63 ID:aiAZyUmv0
>>53
昨日の試合みればわかるけど、選手に勝つ気がない

57 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:38:05.61 ID:bxj7J9vd0
嫌いな能見が先発だったからだろ

58 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:38:26.76 ID:DUoVxttw0
あの返球はカネ払ってるファンに失礼。バカな阪急ファンが甘やかすからこうなる。

59 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:38:28.10 ID:XAAwXfCJ0
昨日のは完全にストライクだろ。精神病かよ。
その後の打席の態度も悪すぎるし。
もうアメリカに送り返せよ。

60 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:39:29.46 ID:FDWr9uLV0
マトニキ俺がみない間に不良外人になってたんやな
来日一年目の勤勉で真摯なマトニキはどこいったんや

61 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:39:50.61 ID:XAAwXfCJ0
>>55
まぁあの阪神の弱さ見せ付けられたら、審判のせいに
するしかない罠w
そんなことやってるうちは勝てないけどなw

62 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:40:53.10 ID:+GOhwCUm0
かと言ってクビにしたらGが間違いなくとるだろうしな…

63 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:40:55.27 ID:Igxoc53J0
阪神ファンには悪いが
去年のマートン見て
マートンがライト守ってる限り
阪神の優勝はないな、って思ってたよ

64 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:41:28.61 ID:xlHzpgNC0
内角といい外角の高目といいストライクゾーンが甘い
メジャーより甘い

65 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:42:28.65 ID:mQkwGtqiO
ナイスガイだたマートンすら精神崩壊しつつあるとか珍て今チーム内のふいんきとかやばいんじゃないか?

66 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:42:34.88 ID:ugrhhPLfO
セ・リーグで二年連続最多安打のマートンが
ここまで打撃不振でナーバスになったのには
何か理由があるはず。

そこを修正できれば戦力になると思うんだが。

67 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:42:39.02 ID:zITFtC5k0
>>62
オリックスだろ

68 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:44:11.44 ID:SnARZ4W3P

他の球団の試合を見ているが セ・パ 合わせて ストライク・ボールの判定に 一番 クレームをつけるのは 阪神タイガースだ。
しかも、露骨だ。

私には 責任回避・自己弁護にしか見えない。
とんでもないストライクもあるが 昨夜の判定は正しい。
審判も人間である。
しょっちゅう 文句を言う人間には嫌悪感を覚える。
それが チーム全体だと 尚更だ。
ストライクゾーンの問題は タイガースだけの問題ではなく、プロ野球全体の問題だ。
しかし、 もう 他球団は対策も対応もしている。
タイガースだけが出来ていないのは 問題意識が欠けている。

広澤が正しい

69 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:45:22.48 ID:/v+nANBR0
怒ったときは「どんぐりー」って言うように調教しとけよ。

70 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:45:44.19 ID:hwPUic6IO
マートンも内川もどうしちゃったの

71 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:46:02.98 ID:XAAwXfCJ0
>>68
うわあああ・・・・正論だ。新ストライクゾーンにいい加減慣れろって話だわな。
阪神は甘え体質だからな。だから勝てないんだろうけど。

72 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:46:32.92 ID:Kahoql7AO
またサンケイかよ。
うざいわ。

73 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:46:42.72 ID:XAAwXfCJ0
39 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2012/07/07(土) 23:00:49.23 O
今日の第三打席だかで二つ目の三振した後のマートンの映像マジでどこか流さないかな
一つ目の三振で退場寸前しでかしたが、二つ目の三振でチェンジなのに打席で棒立ちして
飽きれ顔でバット、ヘルメット、レガーズをバッターボックス外に投げつけ、帽子もグラブもせずに守備へ
ボールボーイは慌てて投げた物の片付け、阪神ベンチの誰かは慌て帽子とグラブを届けにいく




74 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:46:57.39 ID:QZn8VyRH0
動画はよ

75 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:47:30.18 ID:XAAwXfCJ0
>>72
でも金本がこんな感じで叩かれたら、サンスポマンセーなんだろ?w

76 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:48:14.58 ID:qAMLvDL+0
審判にも査定を!!!

77 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:48:55.94 ID:SnARZ4W3P
>>73
http://uproda11.2ch-library.com/3556250Kq/11355625.jpg

78 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:49:03.46 ID:mayMvLYW0
外人に複数年契約あかんわ
露骨に手を抜きよる

79 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:49:11.15 ID:DWr6JCgK0
>>70
内川も調子悪いの?

80 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:49:23.65 ID:HNC9RZSd0
ボール見えてないよね、マートン
おかしな判定に抗議するなら分かるけど、そうじゃない光景を今年何度見たことか

81 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:50:18.71 ID:SnARZ4W3P
こっちだったw
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/177211.jpg

82 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:51:04.05 ID:G9s3jJ2NO
>>62
守備が下手でラミレス切ったんだからそれはない。

83 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:51:16.29 ID:VvktOPaP0
>>79
内川が駄目だったのは交流戦期間だけで、
今は持ち直しつつある

84 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:51:25.22 ID:5WU1g9ZP0

マートン「あ!・・・いい加減な仕事して早々に首になった方が働かなくて2億丸儲けやん!」

マートン、これに気付いたな・・・

85 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:51:37.91 ID:XAAwXfCJ0
>>81
いや、>>77で良かった。
中継見てて何喋ってるのか気になってた。

86 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:52:18.25 ID:zITFtC5k0
>>84
ペニーを参考にしてるな

87 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:52:51.73 ID:DWr6JCgK0
>>83
そうか、マートンみたいにずっと低迷してるわけではないのね

88 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:54:50.38 ID:xuRcu5YW0
マートン
打率.234 29人中28位
出塁率.256 29人中最下位
長打率.315 29人中23位
OPS.571 29人中最下位
RC27 2.43 29人中最下位

走塁糞
守備糞
性格糞

さっさと死ねよ

89 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:54:53.67 ID:XU42zAow0
ち〜ん(笑)

90 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:55:15.95 ID:UEMo9LDzO
>>77
ひとりではしゃぐ鉢はベンチの癌
他の選手と温度差を感じる
鼓舞するならいいが

91 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:57:13.13 ID:ZnU9NH390
関西マスゴミが聖人と言えば、聖人だと言い、劣悪だと言えば劣悪だと叩く
関西の虎キチはマスゴミのいうことをすべて信じてしまうの?
ストライクボールでの抗議なんて誰でもするけど、そのたびにお前ら同じくらい叩く?
マスゴミの意図にお前ら釣られすぎだろ

頭も悪い連中に悪意を以って吊るし上げをされて、マートンがほんと気の毒だよ

92 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:58:18.44 ID:xkxaPqrR0
能見が嫌いだから退場したった

93 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:58:24.81 ID:eAk7Nspb0
>46 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:28:58.95 ID:jmZYysgQ0
>マートンに限らず阪神の選手は軒並み去年より悪いだろ
>何かしら原因があるんだろうがチーム全体がやる気をなくしてるんだよ

実績のない首脳陣に言われたくないとか
サンガリアコーチはおもろないとかとか・・・




94 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:58:51.24 ID:oqpUeaID0
ワシがれっかのマートンじゃ!!!ふはははははは

95 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 09:59:18.40 ID:PHbt1bVK0
>>77
後のブラゼルにもワロタw

96 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:00:03.81 ID:XAAwXfCJ0
>>91
上で広沢の論評をコピペする人が居たが
阪神はマートンをはじめ、抗議が多すぎるんだよ。
しかも昨日は態度悪すぎ。その上、昨日のは完全に
ストライクじゃねーかよ。いつまで文句言ってるんだ?

97 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:01:34.53 ID:ZnU9NH390
>>96
>いつまで文句言ってるんだ?
主語は?誰に言ってるの?
ヒステリー起こしてないで、相手に意図が伝わるように書きなさい
関西w

98 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:02:28.12 ID:MB4zPtUi0
ほれ動画
http://www.giants.jp/G/gstream/

99 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:02:51.26 ID:yAJxJjqhO
日本のプロスポーツにはまともな審判はいない
Jに来た外人がレフェリーに呆れて本国に帰るのと同じ現象になってるな

100 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:05:12.41 ID:zITFtC5k0
>>99
以前外国人審判がオープン戦で某球団の抗議に恐怖を感じて本国に帰っとる

101 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:05:31.08 ID:XAAwXfCJ0
>>97
阪神と阪神ファンに言ってるんだよw
気づけよw
マートンのどこが気の毒なんだよw
気の毒なのは阪神ファンの脳みそだわw

102 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:05:50.02 ID:HNC9RZSd0
>>91
今年のマートンはこういう抗議を何度もやってるよ
態度悪いのなんて、阪神ファンならみんな分かってるだろ

103 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:07:20.19 ID:/o+tq2aO0
>>91
叩いてるのは、阪神ファン以外の方が多そうだけど

104 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:07:22.95 ID:torS+7SO0
>>99
サッカー全然分からんけどJリーグムリとか言ってた外人は面白かった

105 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:08:28.45 ID:XAAwXfCJ0
>>97
お前>>98の動画見ろよ。
これでマートンが気の毒とかww
何もスポ新が書いたからって
叩いてるんじゃねーよ馬鹿w

106 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:09:03.08 ID:w0E9oHox0
チームが腐ってるから選手も腐る

107 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:13:16.58 ID:2zjjohGH0
阪神は負け方が劇的で想像を超えた負け方をする
特にワイルドピッチにチームの特徴があり期待大
遠い昔、対横浜開幕戦の小林のサヨナラ暴投が歴史の始まりだな



108 :名無しさん@恐縮で:2012/07/08(日) 10:13:16.76 ID:7mUNfgmH0
こんな一億円隠蔽組織球団に 勝てないから
フラストレーションも 溜まるやん

109 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:13:18.97 ID:l5Q1evjm0
セルフジャッジしている間は二軍に幽閉しとけよ。今の阪神がマートン落とせないぐらいに弱いのはわかるが
ファンもこんな自分勝手な選手見たくないだろ。

110 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:15:16.10 ID:o+BI19Be0
シーツ先生はいつ来日すんの?
ちょっと前にマートンの相談相手として呼び寄せるとあったが・・

111 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:16:02.16 ID:dV3TJPw60
神はもういない

112 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:16:36.04 ID:xLKA/5mk0
選手が好き勝手するチーム崩壊ぶりは長期間暗黒時代に突入した87年そっくりだ

113 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:16:45.71 ID:XAAwXfCJ0
>>110
1度来日して相談に乗った結果、今この有様ですが何か?

114 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:17:04.58 ID:hWOUj/uMQ
日本野球は巨人のためだけにあるんだから文句言っちゃいかんよ

115 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:18:45.18 ID:2zjjohGH0
>>99
代表選の国際試合で
GK松永が走ってボールを取りにいったのを見てないのにもかかわらず
遅延行為だとしてイエロー出す外国のレフェリーもいたが

116 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:18:56.72 ID:a6pMqMu0O
モーイ・チ・ドイッ・テミ・ロ

これきっとヘブライ語ですごい意味なんじゃないかな

117 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:20:22.13 ID:jxOF7cor0
完全なストライクwwww


118 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:21:16.62 ID:2zjjohGH0
>114 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:17:04.58 ID:hWOUj/uMQ
>日本野球は巨人のためだけにあるんだから文句言っちゃいかんよ

近畿圏のTVは阪神のためにだけあるから文句も言いたくなる

119 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:21:59.03 ID:XAAwXfCJ0
阪神ファンにはあれがボールに見えて
ストライクとジャッジした審判が
ジャンパイアと映るんだな。

120 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:23:42.07 ID:UUbGst2q0
マートンの山なりな返球が今の阪神の状態を表してるメタファー

121 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:24:16.63 ID:jxOF7cor0
>>119
おそらく阪神ファンとマートンだけなww
能見だって、さっさと2塁から帰って来てるし、有田とかも苦笑してたじゃんw



122 :名無しさん@恐縮で:2012/07/08(日) 10:24:53.81 ID:7mUNfgmH0
動画みた 1B−2Sから簡単に見逃すボールじゃないし
ど真ん中じゃん 高いと思ったのかも知れないが
マートン杉内に全くタイミングあってない

123 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:25:18.06 ID:7TKnn3OO0
自分のサイトで宗教の勧誘してるくせにこんな毎日逆上激高してたら
逆効果w

124 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:26:08.04 ID:jxOF7cor0
審判がコールする前に、杉内も阿部も「ハイ!一丁上がり」てな感じでさっさと帰ってるし。


125 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:26:56.33 ID:awV9/Adj0
白人ってこんなもんよ
最初は外面は良くて、甘やかすとどんどん調子に乗って次々に要求してくる
物事が上手くいかなくなるとすぐ他人のせいにする

126 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:30:16.23 ID:2zjjohGH0
巨人ファンだが
誰が見ても阿部の守備は癌だな
ブロックすると怪我するから怖いのかな


127 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:30:19.82 ID:LgOrK9RX0
人並み外れて真面目だからこそ適当なことやってる連中がのさばってることにイライラしとるんやな

128 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:31:01.06 ID:dxOLJVHB0
どうみてもどストライクじゃねーかよ。あれで文句言うってもうやる気ねーだろ。

129 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:31:03.13 ID:DCuBcoU+0
マートンは賢いからアホばっかりの周りに嫌気さしたんとちゃうか

130 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:31:34.57 ID:m+lRBvjF0
韓西の空気吸うと真面目な優良外人でもこうなるのか

131 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:33:17.34 ID:UUbGst2q0
中日のそれと一緒で監督批判・選手批判してる低脳なファンはいなくなってくれたほうが阪神のためにいい
中日ファンなんて監督批判でどれだけ陰湿な状態か

132 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:35:22.70 ID:Uzgb6R2u0
マートンは変な宗教やめた方がいい
明らかに電波系じゃん

133 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:35:34.43 ID:1ZloIGlA0
返球はトリックプレーだとかどう考えても間に合わないんだから当然だとか
とらせんで擁護する人も結構いたけどな
平野のバックホームはボロカスに叩かれてたけど

134 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:37:21.20 ID:FVDyoQVo0
2年前ならマートンが抗議するくらいだから余程ひどい判定なんだろうとか言われてたのかな

135 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:38:15.51 ID:JpmZVBzB0
あんな深い所からじゃホームに間に合うわけない
そんなどうでもいいところを問題にする前に
能見が打たれたことを問題にしろ

136 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:38:35.68 ID:dv+lmSbP0
巨人がエドガー呼び戻したように、阪神もメンチを呼び戻せばええで。

137 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:38:44.27 ID:0Vj3MF900
シーツ:「俺がいたころはすごかったんだよ……まあ見逃してやれよ」
マートン:「(オーマイガッ)」

138 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:39:09.27 ID:wV4OFGdS0
あのボールはストライクだわな
それ以外の打者の方が微妙な判定多かった
友寄はジャンパイアというより下手なだけだから

139 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:39:22.47 ID:Gg4txTU60
>>133
トリックプレイになる意味がわからん おしえて

140 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:39:35.15 ID:rZzawavji
ベンチ裏で喫煙会してたりアジアにきてることアホらしくなるよ

141 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:40:53.52 ID:sfjc6SGJ0
>>110シーツはもう来て帰ったよ

142 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:41:08.55 ID:dv+lmSbP0
神様であり、また救い主であるイエスキリストの導きとお力を頂くとこうなる。

143 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:43:28.76 ID:1ZloIGlA0
>>139
深い位置で間に合わないから捕球のタイミングずらして捕球前にタッチアップ
させようとしたけど引っかからなかった=もうどうやっても間に合わないから
山なり返球で返したとかなんとか

144 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:44:32.37 ID:zI8/WIF60
動画見たらスライダー完全にストライクじゃねえかww

145 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:44:49.50 ID:jxOF7cor0
>>143
そんな事を言ってたとは・・・・
頭の悪い珍ヲタにそう思わせるトリックプレーだったのかもね。

146 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:46:31.07 ID:XbgQXsl00
ジャパンマネーにしがみつきたいならストライクゾーンとか色々適応していかないと。
アメリカに帰っても10万ドルももらえないマイナーリーガーなんだから。

147 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:46:51.43 ID:yuL2n7AW0
>>98
完全にストライクだな
マートンはボールに見えたのかイライラしてるのか知らんが態度悪いぞ

148 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:47:39.95 ID:oyqc1+YX0
マートンって優等生外国人じゃなかったのか

149 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:48:23.72 ID:bfCK/RqE0
>>135
>能見が打たれたことを問題にしろ
今成のせい。あと今季の敗因は小宮山のリードが大半。

150 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:49:36.12 ID:Gg4txTU60
>>143
ありがと


151 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:50:26.07 ID:vCIzhC9h0
>>98
一昨日の辛いの三球三振も完全にストライクじゃん


152 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:50:53.02 ID:p12gK3sEO
イチローとか松井でメジャー見てたけど
メジャーも結構ストライクゾーンいい加減じゃね?

153 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:51:50.63 ID:kcsWXD1h0
>>77
他人のあら捜ししてバカにしたり足を引っ張ろうとする朝鮮人の陰湿な性格が如実に現れたシーンですねwww
無視して相手にすらしない柴田に男意気を感じる

154 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:55:01.24 ID:I26snSrr0
マートンもエドガーも完全なストライクに抗議してた

155 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:55:13.41 ID:oqpUeaID0
>>77の画像は普通に逆転して盛り上がってるところですよ?
カウント見れば分かる

156 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:55:30.82 ID:hQezd0eB0
>『もう一度いってみろ』

この外人は日本語分かるんだな。

157 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:56:12.33 ID:53bQiquZ0
まあこれはしょうがないな
は日本の暴力団というものをマートンはよく知らないんだろう
あんまりジャンパに抗議すると命に関わるよ
怖い球団だなあ本当に

158 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:56:33.99 ID:zNzPNCJN0
マートンの優良外国人っぷりに惚れて、息子にマトンと名付けた俺の友達はどうなるんや?

159 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 10:56:47.50 ID:VwC62Gcx0
外人選手が悪いと書こうと思ったけど、
友寄じゃーな、こいつはさんざん物議の対象になってるクソ審判だろw
選手は生活をかけてやってんだよ。
審判の技量認定試験をやれよなw動体視力のない審判はクビが当たり前。

160 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:07:27.42 ID:XNQRbGFvO
魔豚…
今年で解雇だろ
どうせ

161 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:08:32.98 ID:PzJkQh2S0
マートン、森野、小笠原
統一球になって打てなくなった中でも
特に酷いな

162 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:10:11.47 ID:SlXXYQuO0
解雇した方がいいな
結局、先発が能見さんの試合だしw

163 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:10:57.98 ID:oqpUeaID0
マートンは去年は打ってたから統一球は関係ない
ストライクゾーンが変わってノイローゼになった

164 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:13:31.79 ID:OlP3fiQs0
よく分からんがプロなら適応しようぜ

165 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:14:06.12 ID:5WU1g9ZP0
>>158

ジンギスカンに改名すればいいんじゃね?



166 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:14:13.57 ID:gfqw1rSK0
平均36℃とか観客も死んでまうw
http://weather.jp.msn.com/monthly_averages.aspx?wealocations=wc:QAXX0003
冬場は20℃くらいまで下がるみたいだね

167 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:14:31.10 ID:SnARZ4W3P
酷かったのは、高橋の犠牲フライの時の返球じゃなくて、
阿部のフライで二塁ランナー村田をサードにタッチアップさせた守備


168 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:14:44.49 ID:gfqw1rSK0
サーセン誤爆しました

169 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:16:53.41 ID:xLzVf2kE0
羊純毛のスリッパはいてもボアだと韓国人が言い張るんです〜

170 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:17:44.21 ID:0Ainfk5R0
年俸上がって日本の野球舐めだして怠慢外国人になった例は過去いっぱいあるのに
阪神ファンはマートンは心の問題やって言ってるのが笑えるわ

171 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:18:00.88 ID:bfCK/RqE0
>>153
>無視して相手にすらしない柴田に男意気を感じる

むしろ大和魂を感じる。

172 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:18:07.87 ID:0j4/0gqMO
マートンに何があったんです?

173 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:21:33.60 ID:PHpyx3RS0
友寄は元々問題(誤審)が多いし、ワールド・ベースボール・クラシックへの
出場経験なんてボブ・デービッドソンがいるから格が低い。


174 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:23:53.08 ID:ngc8OTCz0
どんどん人相が悪くなるマートン

175 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:27:18.73 ID:yJt4njqM0
打てないのを人のせいにするな

176 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:28:34.42 ID:7y89jur9O
野球知らないからどっちが悪いとかわからないが、審判が試合後マスコミにごちゃごちゃ言ってるのが気持ち悪い
普通マスコミにそのときの会話を細部まで語るか?
もう一回言ってみろと言ったら黙ってたとか
キモいなぁ

177 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:29:53.49 ID:cKMsu5H+0
見なくてもサンスポだろ

178 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:32:02.00 ID:FdGp9KUG0
なんでこんなに黒くなったんだ

179 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:37:53.25 ID:6PjXCxEA0
もうアメリカ帰る気満々だな

180 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:38:43.92 ID:bJMrytp60
審判が「ワンモアプリーズ」って言ったの?

181 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:40:45.47 ID:iXaYug2T0
                      ,,-''"´ ̄ ̄ ̄ ̄`"''-、
                     /                \
                   ./                  ヽ
                   {         ./ ̄ ̄ヽ    ',
                   .ヽ.|ヽノノリノリノ'´     |      |
                    {|            .ノ      |
                    .|            ヽ    .,'
                    {  __ァ`ー'___    .|  .,ニ、/
                    .}ノ- ゚/ :'  `ー-゚\  | //⌒}
             r‐ 、        |  ̄/     . ̄`    } | >ノ/
           ヽ \       |. 〈、,.二)、     ./ |、_ノ    能見が悪いよ!能見がー!
          / ̄ \  ヽ      ', . /`コJ::::..\    .:三;' .|ノ
        { 〈 〈 { ̄  ノ 、    '、i.(くlエロァラ)::i .:::::/ .|
          \\ \丁ノ  } \__  \::`ー一'´ .:::.:::/  |
            `¨ ー'    /   ヽ    ';:. ⌒   .::::/    }──-  ..,,
          |   ー─     } ̄ ̄ |、;;;;;;;;;;;;;;/    /       \
          |\          /      \ ___ / ̄ ̄ ̄ ̄ \ \

182 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:41:54.42 ID:u5PHECo10
エドガーも昨日の主審の判定にキレ気味だった
友寄がヘボいだけ

183 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:43:38.09 ID:Ke9/Di6x0
メジャーもひどいが
文句言ったら即退場だから
誰も言わないだけ

184 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:43:55.28 ID:OUWs+4/g0
>>181
阪神ファンも弱くなって暇になるととAAが増える法則かw

185 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:47:15.17 ID:X4jtG33k0
>>118
ほんまやで
特にMBSとABCはひどい

186 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:51:29.59 ID:Bd+ri8Ua0
もちつけマートン

ナーバスになったら負け!

187 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:52:14.01 ID:Il13jvNE0
外国人の賞味期限はいいとこ3年だな
あまり日本の野球にどっぷり浸かるとメジャー復帰のチャンスを失いかねないだろうし

188 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:53:03.20 ID:kcsWXD1h0
>>171
大和かwww失礼

189 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:55:19.37 ID:I35ghiWU0
よっぽど和田とその取り巻きが嫌いなんだな。
去年までとまるっきり態度が違う。
つうかブラゼルまで腐らせてるし・・・
過去ここまで外国人とコミュニケーションがとれない阪神の監督っていたっけ?

190 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 11:56:08.26 ID:Pl7OkrEB0
フラストレーションたまってますな

191 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:00:20.77 ID:kxy/voiV0
鳥谷→メジャー(引き取り手の有無不明)
マー→メジャー(引き取り手の有無不明)
ブラ→解雇
平野→巨人


192 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:02:58.92 ID:XU42zAow0
ち〜ん(笑)

193 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:03:18.89 ID:K4pzc/A2P
犠牲フライの返球の方が笑った
確かに絶対間に合わないけど
ピッチャーを馬鹿にした感じがしたがな

194 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:05:49.00 ID:jPbstgVo0
もう帰れ

195 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:11:36.21 ID:hpTfRCFl0
マーdがグレた

196 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:13:09.19 ID:Bp1g9a9q0
メディアが本気出せば、金本を極悪人だと印象づけられる。実際そうだし

197 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:13:34.83 ID:3nuIxTGr0
あのどう見てもストライクにもクレームつけるとか白豚は本当にひでーな

198 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:17:33.01 ID:Bp1g9a9q0
阪神の選手叩き報道は、メディアが率先して叩いてるというより、
阪神ファンがの気持ちをくんで、叩き報道に発展してる気がする。

199 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:19:32.09 ID:hpTfRCFl0
野球ファンが言ってたけど最近の投高打低傾向は跳ねない統一球のせいじゃなく、
アホほど広くなったストライクゾーンのせいかもしれないってよ
セ・パの球審を統一したら外にひろいメジャー流と内に広い日本流が合体して
恐ろしく大きなストライクゾーンになり、なぜか低めまで取られるようになったとか

200 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:20:39.28 ID:0Nv6zQIz0
>>198
今の阪神の弱さや老害選手のお約束起用などのファンの不満を
提灯マスコミがマートンにおっかぶせているとしか思えないのだが
関西にいたってはTVでもそんな感じだし

201 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:21:32.17 ID:BAh0M5/4O
審判「能見くん、僕は大好きだよ。」

202 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:21:40.17 ID:OMve6x6o0
去年は英語が話せる城島がチームメイトに居たけど、今年は居ないからな
話相手にメジャー帰りを呼んで来たらいいんじゃないの

203 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:22:23.25 ID:256RWTrI0
プロ野球よくわかんないけど
去年神宮球場の阪神戦に連れてかれたとき
この人がイニングの合間とか他の選手がダラダラしてる時も
寸暇を惜しんで何度も走り込んだりキャッチボールしてるの見て
すごいまじめな人だなと思って「あの外人さんなんて人?」て
同行者に聞いて覚えたくらいなんだけどな
まじめすぎて視野が狭くなっちゃうタイプなのかな

204 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/07/08(日) 12:24:12.14 ID:mocuZVuN0
マートンを使いこなせず殺してしまった阪神というチーム(笑)

205 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:30:34.60 ID:ocFMRxTz0
阪神ふいんき(なぜか変換できない)悪すぎー

206 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:30:53.79 ID:N/B4UYPb0
真面目人間と大阪って水と油だろ

207 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:32:21.00 ID:+mFdNbxP0
赤星とか平野とか、ポカをする野手の伝統があるんだな。


208 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:33:21.30 ID:0Nv6zQIz0
>>205
ふいんき ?

ふんいき=雰囲気 ○

209 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:37:11.07 ID:GcqioeH/0
金本をベンチスタートで一軍に入れてる事については?
若手が育ってないけど、明らかに金本や桧山など40代選手への
優遇が露骨。金本や桧山の批判はマスコミも解説も絶対しない。
そっちの方が不自然。

210 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:38:01.60 ID:tjBxCgccO
>>208
^^;

211 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:39:28.42 ID:+mFdNbxP0
>>209
絶対数が不足してる。
大和を外野にしたくらい。


212 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:41:15.80 ID:CONXQthw0
完璧なストライクだwwwwwwwww
あれで文句を言うのはおかしいw

213 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:43:19.81 ID:sJYULUh3O
端からだと人格が豹変したように見えるけど、もともとこういう人だったのか?

214 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:44:07.22 ID:W4qZOIUs0
動画見て吹いたw
小学生でも見てもわかるど真ん中のストライクじゃんwwwwwwwwww

215 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:44:55.25 ID:w3s47Fjj0
能見さんが嫌いだからわざと見逃した。

216 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:47:17.84 ID:oKGCEwxK0
売りどき逃したねぇ、この選手。
1年余分だったわ。
もうメジャーの評価もひと頃のようには行かないだろうな、此処まで内容が悪いと。

217 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:48:12.81 ID:j7JPtcNeO
>>26
そもそも英語で言ったのか日本語で言ったのか?

218 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 12:48:26.06 ID:WmEc6Db4O
>>211
平野が外野やりたくないからコンバートしたんじゃないの?

219 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 13:00:23.30 ID:snOMrXut0
カミサマハワタシノチカラデス

220 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 13:05:36.84 ID:63HqngYJ0
>>213
上手くいかないと他人のせいにするタイプなんだろ。一方で、上手くいってるとき偉ぶるわけではなかったので、
上手くいってるときは良い性格に見えた。

221 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 13:05:53.92 ID:4rxpwD5+0
今までと同じ行動をしていても相手の受け止め方
記事の取り上げ方・記者の脚色でまったく違う印象受けるからなぁ・・・

222 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 13:51:05.57 ID:0td4/T99O
結果を残せないマートンが悪い
たとえDQNでも活躍すればスターになれるが、
活躍しないDQNはただのDQNだからな

223 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 13:55:26.22 ID:CVKZeyB30
やっぱ、野球なんかやってると、ダメ。


224 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 13:57:04.06 ID:mHAqf5S10
何故アメリカに帰らなかったんだろうか

225 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 14:01:14.83 ID:CY0t8F//O
だから赤毛は用心しろとあれほど…

226 :パパラス♂:2012/07/08(日) 14:10:19.82 ID:ZlKMwQ5n0

阪神はこんな選手が集まるってイメージだからどうでもいい(*^ー^)ノ~~☆

227 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 14:20:13.06 ID:oWMrLs+z0
まあ阿部もキレてたしなw

サインミスを装って審判をスナイプしようとしたしw紙一重で当たらなかったけどw

228 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 14:21:12.39 ID:OAxEnGciQ
メジャーから打診があったけど
ギャラが2000万だったんだっけ?

229 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 14:25:17.50 ID:IIp5ygR60
ストライク/ボールくらい、さっさと機械判定にしろよ。

230 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 14:27:29.42 ID:OZnpPTHg0
マートンこんな奴だったんだな。シーツも先生なんて呼ばれてたけど
わざと李承●(●は火へんに華)の足踏んだことで化けの皮がはがれたし
見る目がないな

231 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 14:31:28.67 ID:P+9L+LUk0
星野流の血の入れ替えが必要だ

232 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 14:32:07.32 ID:tB4Rxcbz0
マートン「カネモトキライ」


233 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 15:00:30.85 ID:4jHwA/mC0
>>1
出ると思った批判記事、サンスポも一昨年はマートン本出してたけど
取材拒否されると途端にたたき出すね!

234 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 15:40:58.41 ID:H1KFRvlP0
まじめ外人って触れ込みだったのに、過去の糞外人と同じじゃねーかw

235 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 15:48:23.88 ID:SCWxiHZH0
ノーモアノーミ ノーモアキムモト ノーモアツライ ノーモアワダ

236 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 15:49:08.32 ID:QrPlAPEX0
>>153
ブラゼルの隣にいる画面にうつってない桧山と談笑してるってオチなんだけど
ネトウヨっぽい早合点の仕方だね(´・ω・`)

237 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 15:51:16.79 ID:snabDdd40
今のマートンって成績も態度も酷いな
去年までのマートンはどこに行ったのか

238 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 15:58:39.15 ID:SCWxiHZH0
牧場資金貯まったから今年でサヨナラする踏ん切りがついて本性をあらわしたな

239 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 18:18:46.02 ID:AbH5+tnr0
マートン「プロ野球ムリ!」

240 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 19:41:55.65 ID:V3yMB5F50
マートン「カネモト、桧山、ツライさん…」

241 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 19:44:33.26 ID:7qUtKsHVO
>>239 メジャーで大活躍フラグじゃん

242 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 19:44:54.76 ID:V3yMB5F50
>>77
ああこいつが元凶か

う○こ描いて嫌がらせしたりと幼稚だよなぁ

243 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 20:10:12.82 ID:mUcj7E3o0
新井も「あそこを打つ練習はしていない」とか言ってたし
チームの方針だろう

244 :名無しさん@恐縮です:2012/07/08(日) 23:09:30.42 ID:/ZNihAZn0
サイマー生活か

245 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 00:04:00.51 ID:VXFdglCx0
>>1
「審判サン嫌いデース」って言ってろw

246 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 00:41:39.88 ID:hwyjCp7o0
シーズン途中でアメリカに帰って、日本の野球をコキ下ろす本でも書きそうだなマートンw

247 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 00:44:47.00 ID:ztTTNlqC0
赤毛猿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

248 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 01:15:58.54 ID:m5Yn82Z/0
何かの宗教に頼ってみるのも、一つの手じゃないかあ。

249 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 01:29:53.17 ID:urMIWhaQ0

でも未だに相手投手の研究ノートをベンチからつけまくってるよな。
TVに偶々写ったのみてまだやってるのかと驚いた。
やっぱまじめだと思う。環境が悪すぎる。


250 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 01:32:10.20 ID:aCKLWJqA0
マートンなんか退場させろよ
ミレッジは出場停止・罰金だったぞ

251 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 01:54:20.13 ID:pCm0dfYw0
マートンとボウカー交換しないか?
小笠原も2億くらいで買わないか?
安いだろ?大バーゲンや


252 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 01:57:36.86 ID:lEr/C1f90
>>98の動画見たが捏造記事だな
四回の3打席目でバットを放り投げてもいないし
五回の右犠飛は深くて投げても間に合わない
まあこれがマスコミの当たり前の空気だからな

253 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 02:06:19.21 ID:grLa/Ixp0
タイガースのムード悪くしてるな、こいつ
インテリて嘘だろ

254 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 02:35:46.86 ID:PUvek2260
マートン真面目すぎて、理不尽な起用や曖昧審判が許せないんだろうね。

この糞球団からがっぽり吸い取って今年で退団して、母国で楽しく暮らせよ。すまんかったな。

255 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 06:32:52.21 ID:sJepCetC0
>>252
http://motto-jimidane.com/jlab-tv/3/s/177211.jpg
4回は間違いなくその場でバット投げ捨ててるし
ベンチに引き上げる杉内の後ろでマートンがグローブ取りに行かずに
バッターボックスから直接守備位置に向かおうとしてるよ

256 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 16:04:36.25 ID:AFvcrbnrO
スポ日のせいや
巨人にいくらもらってカイテンヤこら

257 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 16:20:37.86 ID:zVm3tqre0
>>218
平野は本来2塁手
ただ、器用なのと守備範囲が広いので外野もできますよ、
しかもそこそこ上手いですよレベルなだけの話

トレードで阪神に来た時の監督は岡田

岡田は2塁手のレギュラーが守備範囲の狭い関本か
守備は上手いが打力が弱いとされてた藤本(現ヤクルト)であったのと、
赤星が怪我持ち(あそこまで重症なのは伏せてあったが)だったので

守備範囲が広くて、そこそこ足もあって(盗塁技術のなさは想定外だったが)、小技がある
2塁のレギュラーと赤星のバックアップが出来る(内外野をこなせる)選手として平野を獲った



258 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 17:12:16.96 ID:8ofQxxha0
今年で日本サヨナラかな

259 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 17:15:14.98 ID:iJMzhc+a0
>>257
平野の欠点はバントが下手なとこ
それ以外は目をつぶれ

260 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 17:27:04.77 ID:Rp2GK+vT0
http://youtu.be/tZgjXHfEbuo

261 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 17:33:25.20 ID:93UMqO3nO
マートン来年オリかロッテで首位打者フラグ

262 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 17:34:39.28 ID:rYFcMXaj0
もう「タイガース下手糞。大嫌い」とか言って母国に帰りそうw

追い詰められた時ほど素が出るというか、
調子が良けりゃ誰だってご機嫌になるもんなあ・・・。

263 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 17:35:15.23 ID:fO3eek+FO
審判の地位が向上しすぎ
あいつら基本は石だから

264 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 17:38:55.00 ID:d3yQWwgTO
>258
二年契約一年目じゃね?

265 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 17:43:16.78 ID:CzW3DQhn0
マートン 「カネを見習ってみました。」

266 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:00:16.39 ID:yvsVYmXm0
>>77
これなんなんだよw

吹き出しつけて、大喜利できるレベル。

267 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:02:43.27 ID:Xu2k/0v+0
マートンと、どっかの捕手をトレードしたらいい

268 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:14:03.98 ID:0rYVMCTT0
サンスポに嫌われてんのか?
やけに感情的な記事のようにとれるんだが

269 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:17:30.98 ID:l1wp5qECO
サンスポって特定の選手叩きひどいからなあ
今はターゲットマートンだけど春先は新井貴だった

270 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:31:52.89 ID:g5VQTk9w0
マートンは暗黒面に堕ちたのか?

271 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:33:57.72 ID:PCwkKmKe0
>>1
なんだ友寄かよ

272 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:35:15.37 ID:WdLEsFLa0
ファッキューマートン!どどんどどんどん!ファッキューマートン!どどんどどんどん!

って煽ったらめっちゃガンつけられたで

273 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:36:03.84 ID:RkPNMW9l0
もうマイナーに帰れよ

274 :ちゃんちゃらおかし:2012/07/09(月) 18:36:23.81 ID:1PjoJg4I0
監督さんが優しすぎて、優柔不断。

275 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:38:56.64 ID:XpORbhd5O
>>259
性格難も目をつぶるべきですか?

276 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:39:01.49 ID:OZQP8wRO0
不良外人はさっさと日本から追い出せ
紳士面してたがこれが本性だろうな

277 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:40:49.68 ID:OZQP8wRO0
>>269
デイリーもサンスポも1番叩かれるべき老害は完全スルー

278 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:44:41.92 ID:5d4B4bxc0
常に真面目にノートをとっていたあのマートンが
阪神に2年いただけでこんな粗暴な外人に・・・

279 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:47:11.42 ID:B/RbD8M6O
もうダメかもわからんね…ネ

280 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:50:12.48 ID:keQjS5Sp0
サンスポは売り上げがヤバイ

281 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:50:36.75 ID:l1wp5qECO
>>277
その人と鳥谷がどんな悪くても叩かれないよな

282 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 18:53:43.43 ID:wTIL0O140
友寄は選手が選ぶいい審判みたいな投票でいつか一位だったぞw


283 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 20:17:30.14 ID:hlBn3lhuO
ほんとうに日本の野球をなめきってるな。こういう時に怒れない人間がいないのがまずい。
藤川はこういう時に絶対怒らないのよな。城島はいろいろ問題あるにせよ一番怒ってくれるのがいいよな。

284 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 22:34:17.71 ID:j4CtZCFn0
野蛮猿は野蛮国に帰れ

285 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 22:35:09.98 ID:0FxsPN/n0
打つ外人がせっかくマートンになっていたのに、シーツに逆戻りだな

286 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 22:37:54.41 ID:z/M2nAVY0
来年は横浜だな

287 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 22:42:40.72 ID:Z3IZ8hJ40
>>248
そうかそうか(笑)

288 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 22:43:09.99 ID:jeK3h17Y0
金本は毎回やってるがちっとも問題にならんよな

289 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 22:46:37.80 ID:pUALREDHO
金本はストライクゾーン分かってないから

290 :名無しさん@恐縮です:2012/07/09(月) 23:17:58.83 ID:fiuUNiHH0
ウッテモイッショヤ

291 :名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 01:45:21.53 ID:nUAnUe9o0
本気で和田阪神は新ストライクゾーンの練習研究を一切してないんだよな
それで審判に文句つけるとか酷すぎる

292 :名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 21:58:10.89 ID:GeSccAqp0
あーあのやる気のかけらも感じない審判ねw
そら切れるのも分かるわw

293 :名無しさん@恐縮です:2012/07/10(火) 22:44:20.90 ID:BghMYUCb0
審判も在日しろ!

53 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)