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プレイヤーアンケート総合スレ

1 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 01:19:00.44 ID:eUCEDf5c
今後もアンケートやっていきそうなんで立てた

ゲームの良し悪し、要望等を共有していきましょう

2 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 01:23:55.59 ID:96qg3Ddn
ttp://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11903140740.html
>2014-08-01 20:45:48
>テーマ:プロデューサー酒井
>ここ数週間のアップデート以降、プレイヤーの皆さんからゲーム内のラグが頻発している、とのご意見をいただいています。
>ラグについては開発チームとしても問題であるとの認識は持っており、すでに調査を開始しています。
>しかし、どこがラグの原因になっているのか、と言う判断には、調査に時間がかかってしまう事もあります。
>このため、調査のためのお時間をいただき、そこからいくつかの対策を長期間にわたり、対応していく必要があります。

>ラグの対策としてサーバーの強化をしてほしいとのご意見もいただきますが、
>残念ながらこれらのラグは単純なサーバーの強化や増設では回避が難しいものとなっていますので、
>強化や増設は有効な対策ではありません。

>サーバー負荷軽減の為緊急を二分割致します。
>↑ここで負荷を認めている支離滅裂なプロデューサー酒井

>現在開発チームでは調査と対策を検討中です。
>このままの状態では多くの皆さんにご迷惑をかけてしまうと言う認識ではありますので、
>少しでもラグを軽減できるよう来週にも、まず短時間でできる対策から実施していく計画です。
>その後、対策の効果を確認しつつ、さらなる調査と対策を進めていく予定です。
>大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、今しばらくお時間をいただきますことをご容赦ください。

>ラグについては開発でも引き続き解決策を探っております。
>しかし、現状のラグは大きな一つの原因ではなく、複合的要因で起きている問題と思われ、この対応をおこなえば決定的に解消される、と言う策はない状況です。
>現在問題と思われる箇所を発見し、一つ一つ対応を入れていく事を行っております。
>ラグにつきましては、決して楽観視していたり、問題視していないわけではありません。
>開発としてもできるだけ快適にゲームを楽しんでいただけない状況が続くことは心苦しく、早くラグを軽減したい、と考えている事はご理解いただければと思います。

>下記にてお知らせしております、サーバー負荷に関する調査の実施時期が決定しましたのでお知らせいたします。
>調査実施予定日時 2014年9月25日(木)19:00 〜 24:00
>期間中は動作が重くなるなどの現象が発生する可能性がございますが、調査にご協力いただきますよう、ご了承の程を何卒よろしくお願いいたします。

半年以上もの月日を経て既存サーバーの負荷調査←今ここ

要約すると客がラグを訴え始めた当時運営はラグを認識していたが公には認めない声明を出し
時が経ち隠し切れないのでラグを認める、認めたが現状客は減らないので放置し客の望まない直接利益になるコンテンツの開発及び定期的な集金目的の武器弱体化に
時間を只管つぎ込む。ラグの原因究明せずに原因は不明、客はサーバー強化訴えるが
利益を損するサーバー強化は原因の解決にならないと公に表しその後サーバー軽減のため
緊急二分割を発表する・・・
2014年9月25日 お客様待望の既存サーバー負荷調査決定!! 容認、決定、客を逆なでする言葉しか使えない 

みなさんはまだこの運営に希望を持てますか?

現在 半年以上も改善無く、むしろ酷くなる 拡散用

3 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 01:35:02.97 ID:SF2Pu+On
鯖が柔いのも原因の一つだろうがメンテから時間が経つにつれて重くなるのは別の原因があるんだろうな

4 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 01:44:39.26 ID:J0XSjHPq
ヘイヘーイ
糞鯖の糞チョンゲのくせに
FF14のクソスレにくんじゃねーよゴミ乞食工作社員
nProのせいで頭おかしくなっちまったか?
せいぜい今残ってるバカ共から毟りとってろやれや
ガチャゲーの無能乞食共が
工作雇うならその金を開発に回したらどうだ?


 
                   いよいよ10月に迫る!!【Patch2.4 「氷結の幻想(DREAMS OF ICE)」】 大型アップデート!
                    
                     TGS(9/21)にて内容公開!→新ジョブ、新規ID(3つ)、新蛮神シヴァ、新バハ(真成編)
  _,,-‐'"ヽ.         ∧ _∧                   居住区画の拡張、メインクエ・事件屋クエ追加、PVPランク、IL開放など・・・
 ノ \ ヽ ト、       /∧´・ω・) <国内No.1のMMORPG 10月に大型アップデート!! 
{ 、 ヽ. ヽ_(⌒)  _,,.. -‐'"ノ /ノ >‐个 、._
 ヽー'.ー' `7⌒/'フ  >,ノ--―‐‐' ̄ ⌒`ヽ、     双剣士/忍者アクション 
   ∀ ー {  ∨    ∨   >ミ λ二ヽ、_ )ヽ__  http://www.youtube.com/watch?v=pFkLMDlYvoI
   \  〉ー {     {     __ミ∧__,,.-''`ヽ `ヽ    
     ー―-ヽ、  ノ  _,,.. ‐'"´彡 'Y   `ヽ i  ̄ヽ、   新規インスタンスダンジョン
          { ̄´》丶 ー- <ノ__\     {  / ∧   http://www.youtube.com/watch?v=WHIHzXZKAf8
             { 7⌒/⌒ー-' ノ彡/∨ ノ >、._ノ  ,'  _∩ 
                                    真シヴァ討滅戦
                                    http://www.youtube.com/watch?v=XdQMXinVahg

FF14 TGS2014 出張プロデューサーレター LIVE in 幕張(2日目) 1/4
http://www.nicovIdeo.jp/watch/sm24517686

5 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 02:18:04.93 ID:FBmVacU6
記入事項多すぎてバックしました

6 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 02:30:00.92 ID:/WZLxN09
>>2
やたら回りくどい禿の長文ブログ丸ごとコピべしただけで
時系列に整理されてる訳でもないのに「今ここ」とか言われても全然わからん。

他人に読んでもらいたい文章なら、自分以外の誰が読んでも分かるようにもっと簡潔明瞭に、端的に要約する事。

誰にでも分かるように箇条書きの時系列にまとめ直し。

7 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 03:45:40.31 ID:fMvsvSwz
http://hissi.org/read.php/ogame3/20140925/b3RlMnZCdzE.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20140925/dlRZZURtblA.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20140925/S1laR2kyeWc.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20140925/cE5uS25lWmY.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20140925/bytRQ3Urd1Y.html
http://hissi.org/read.php/ogame3/20140925/SjBYU2pIUHE.html

8 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 11:30:53.25 ID:lTBX49Hg
項目多すぎテキストエリア狭すぎ保存効かない上にセッションタイムアウトでやり直し。
まず、アンケートの取り方に改善要望出さないとダメだわ。

9 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 11:53:12.12 ID:lE9as6MG
とりあえず緊急偏重とオリコン廃止だけは頼むわ皆

10 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 11:57:22.21 ID:nLDSyRic
オリコンはよくあんなそれがないクラスの劣化でしかないもん
堂々と名前付けて自慢してたのか理解できんなw
パッドでもガードは同時押しにでもして武器アクション裏パレのが絶対いいわ

11 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 13:23:51.48 ID:JGhNXqxl
スレタイに【PSO2】をいれてくださいね

12 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 13:32:47.10 ID:FLgd+zpe
不満がたまってくるとガス抜きでやってるだけの
「ちゃんと要望聞いて、みなさんの理想に近づくゲーム作りしてますよ」の
ポーズつくりだけのアンケに
必死に長文書き込みする奴の頭の中が見てみたいわw

13 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 13:37:11.65 ID:IBDNaZ9E
 /~ヽ、                ,、=^'-、_
E∧! \~゙゙''= 、         ,r‐''~゙/!∧K'''
     ヽ、_  ヽ-、     ,、r゙ ./
       `i \i ト(´・ω・)-,.rー゙  糞緊急週間で火に油を注ぐコンビネーション!
        トイ \ Y!! 。I ミ   
       . ヽ-\  /ヽ-ン'     
        .Y シー゙-ノ/゙゙ラi   
        人ミ 十レ y 人)   
        )::ヽー''フ  い ./                    おkプレミア切ってくる
        i::;r-‐‐ヽ ノ,i /,、                   
        K    i, ノ ー' .3                  .(*´ω`*)    
         ヽ ヽ V-'" ̄            r--、_   r<_,゚ yミ'''~>=-、
          \  い              〆-''ヽ,゙ヽr'~ハ ̄. T 〆W゙i,ノ
            ゙7、 ゙ヽ,                ヽ、_,=-イ\,ノt-ノリ~リ
             .い \                /''゙ ̄`=+、_ニシ( .ン゙''~"'ヽ
             ヽ、ヽ \             ./ ー人   .)`゙~:::::Y   ハ `r、
                \ \           ./ ノ  / ヽ、_ノ::::_;:::::::`、,,r''"i ヽ ヽ
                 .\\         / __,r-'゙     ̄ ~"'''~~  ヽ、  !
                   ( \      /./                 \ ゙!
                    `i_, ヽ   ,-''゙ (                    ! \

Q&A
・プレミアム切ったら不便になるんじゃないの? →マイショップ、マイルーム券が沢山余っていれば大丈夫
・混雑してるブロックに入れない? →前もって混みそうなブロック入っておけば大丈夫
・クライアントオーダー受けれる数少なくない? →経験値1万以上のオーダーのローテーションで大丈夫
・プレミアムドリンク飲めない? →飲んでも微々たる効果、下方修正もあるから何拾っても疑心暗鬼だから大丈夫
・お布施として入れてるんだけど? →お布施なら今回はいらないよね

14 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 20:56:20.69 ID:r+uk+67t
緊急待機ゲーとTA奴隷化はほんとこりごりだよな。

15 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 00:32:24.91 ID:cG5SajTZ
BLしたやつと同じマルチにならないようにするだけでかなりの快適にプレイできる

16 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 00:42:44.52 ID:zjjlhNRr
要望まとめとかないのかな

17 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 00:58:34.05 ID:cByLKN/6
ガンナーのことしか書かなかったわ
ガンナー弱いならこのゲームやる意味ないしな

18 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 02:44:02.34 ID:gR9lM4gR
アフィカスのスレ

19 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 04:00:04.34 ID:0XGCWTl3
オリコンもかならず1.2.3の順で発動とか固定されてるならまだ使い道があったかもしれんが・・・

20 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 07:25:30.48 ID:UjnyBczk
武器アクションをPAと同じように武器パレット登録方法にすればいいだけなのにな。
123全部同じで埋めてたら現状は武器アク+PA6種で最大7登録
裏パレになると3*6は18で多様な戦いが容易に可能になるね!!!
しね

21 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 08:02:23.01 ID:NMjDpD/m
感謝祭やるならどんな企画がいいですかーって質問
感謝祭の金で鯖強化しろファックって書いといた

22 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 09:09:27.67 ID:JAu+GzkP
とりあえずロビー放置は勝手に落ちるようにしろって書いといた

23 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 10:29:10.33 ID:0y6g/PiE
>>22
そんなことしたら同接数が下がるじゃないですかー

24 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 00:14:07.28 ID:o4YpKo/D
とりあえずデフォ顔と溶岩削除要望出しておいた

25 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 00:41:49.77 ID:9vJo7anM
一番最後の項目にいろいろ書いてたら4000文字超えてたw
文字数制限するならn/1000ぐらい表示しとけやクソが

26 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 08:17:29.94 ID:I6uZWX+t
運営「こいつびっしり埋めててキメェwwwwww」
その後ゴミ箱へ

27 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 08:33:06.62 ID:z/P7XQog
声優欄に大谷育江書いたわ ピカチュウボイス欲しいなあ

28 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 09:46:32.55 ID:9vJo7anM
俺は山田康夫とか野沢那智って書いておいた

29 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 10:54:33.04 ID:JAgJOTTv
読む時間かかるのも人件費が膨れ上がっちゃいますからね^^
手短で簡潔明瞭なのを数こなした方が良いんです^^

30 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 11:09:14.93 ID:8Hn4BMj0
三行くらいにまとめておかないと読まれずにそのままゴミ箱行きだろうな

31 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 11:20:11.98 ID:btjwpZbg
こんなもん100%読んでねーだろ
これを読んでると信じて真面目に書く奴は監視カメラにも映って
犯人確定の10人殺傷した犯罪者の「俺はやってない! 冤罪だ!」って言うのを信じてやれるんじゃないかね

32 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 12:45:56.47 ID:TL+w5vuI
本当に読んでるか知らんが一応書いてきた
俺の主観だから突っ込みどころがあると思う

・ハンターのソードにおけるギア減少速度の緩和
・Fi全く強くなってない(縛りが増えただけ)
・近接職全般でスキル以外によるエネミーへの接敵能力や速度の向上(近接職がエネミーへ接近し攻撃を開始する頃にはすでに遠距離職が倒している状態)
・防衛戦での近接職の相性の悪さが顕著(マップの広さやエネミーの行動パターン、遠くに現れたダーカー塔の処理などから遠距離職が有利となるのは当然)
・緊急クエストに依存している現状の脱却(通常クエストに行く必要が皆無)
・転売に一定の制限(購入物は一定時間転売不可等)
・高レアに相応しい潜在能力(☆12武器がいい例、強化費用に全く見合わない)
・高レア武器ドロップ時、属性値の最小値底上げ(☆12がいい例で折角手に入れたのに低数値なためにワンランク下のレアの属性50武器に劣る)
・シンセサイザーの供給緩和(絞りすぎ)
・アドバンスクエストの必要カプセル数緩和(10個回収できる保証がどこにある)
・ボス討伐のオーダーでレアエネミーで討伐しても達成可能に
・クラフトで不要武器の一括分解
・クラフトする際の必要素材を倉庫から自動消費機能(いちいち倉庫から素材を持ってくるのは面倒)
・フレンドリストの詳細化(フレンドが今どのクエストに行っているのか等)
・オフラインでもシンボルアートの編集が可能な機能
・属性強化+5%や10%は属性強化に使う武器がなくても使用可能に
・属性変化やクラフトにおけるクラス追加アイテムの流通緩和
・土日にブーストイベントがない(なぜ月曜日にする)
・FUNスクラッチを1000FUNで10回もしくはおまけで11回引ける機能
・雑魚エネミーの謎のバックステップ
・アクティブスキル増えすぎてパレット足りない

33 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 12:52:06.25 ID:bBIXvaqU
全質問、無理やり木村の悪口につなげて書いてきた

34 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 13:00:22.15 ID:3EevRsoM
>>31
俺かしこいアピールはもういいって^^
その手の書き込みは見飽きたわ

35 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 13:03:02.16 ID:Bby067av
>>32
Fiは縛りが増えたというか、Fiの力を真に発揮しようと思ったら被弾0で戦える超上級者向けのクラスになったよな

俺はそれで使えてるから楽しいがリミブレ使ってはペロってるチムメンが弱いのなんの

36 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 13:04:25.01 ID:Bby067av
>>34
境井さんこんなとこ見てる暇あったらラグ改善してください

37 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 15:04:06.73 ID:Q8+f2GUR
アンケで批判しまくってからレアが出なくなった

38 :名無しオンライン:2014/09/28(日) 15:15:12.95 ID:yswOyUKQ
参考するのかどうなのかは抜きにして意外と読んでると思う
昔そっち系勤めてた時、回覧で回ってきてた
パッケに入ってる葉書とかも送られてきてたら読んでたよ

39 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 10:11:32.13 ID:gUjEgXhf
幼顔の影を無くしつつスッキリ顔よりも頬肉がある顔バリエーションの追加

40 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 10:15:51.22 ID:bxp0D4h9
FF14はどうでもいいと思ってたけどやっぱFFすげーって思う
課金がポッキリ月額だけだってこと
金取るのサーバー移動と種族変更だけだっけあとは

いかにPSO2が客からボリまくってるのかってすげー感じる
露天すら金取りやがるし
ガチャといい倉庫といいプレミアム()といい、ぼり過ぎ
その上無料乞食のガキがわんさかで民度下げるし最悪

41 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 11:32:47.93 ID:bFSZ1k1M
>>40
コピペかよやる気ねぇな

42 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 12:38:45.97 ID:7LD43N8t
何を書いても弱体化詐欺にしかつなげないから書く必要を感じなくなった
そもそもユーザー投稿フォームが常設されてる時点で
こんなアンケートをやるのは茶番なんだよ

要は日頃客の意見を無視し過ぎて客離れを起こしたから
アンケートで俺たちは客の声を数多く集め、それに応えたフリをしました
ってことだからな

で、今後はエロコスで客単価を上げ、舞台()などで新たな客層を掴んで
売上アップにつなげたいと思いますとかハゲが社内で言ってるのが透けて見えるわー

43 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 12:40:38.13 ID:cK0HSyc9
積み上げた石を崩されたい人におすすめの危険なネトゲPSO2

・前作上がりの開発者なら大丈夫だろうと思っていたら前作と同じようなバランスブレイカーに襲われた
・開始地点から徒歩1分のロビーで廃人が運営批判の白チャを流していた
・強さを揃えて救済すると言ったのでいざ蓋をあけてみると弱体化によるユーザーの死体が多数転がっていた
・ニコ生でエアプに突っ込んでギャラカットされた、というか引いた後から賞賛を強制する
・全クラスが運営に弱体化され、「最弱」クラスも「数ヵ月前に救済された」クラスも全員弱体化された
・ep3で下方修正しないと断言したテクカスがep3開始から10日の間に弱体化を決定された
・運営の2/3がエアプ開発者。しかも人気動画を参考に弱体化を決定するという実績から「ネタ動画ほど危ない」
・「そんな自殺行為をするわけがない」といっていたチムマスが先月出したオロチをゴミにされ引退した
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と出て行ったガンナーがスキルを2重に弱体化され引退した
・人気緊急で大活躍したクラスは弱体化にあう確率が150%。一度弱体化されてまた弱体化される確率が50%の意味
・PSO2における無課金プレイヤーは全体の約95%、うち約20%が非課金運動者


コピペだけどこれが全て
こんなクソゲは生涯見たことが無い。改善しようにもどっから手を付けるべきかわからないレベルなのは深刻

44 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 12:51:59.04 ID:7LD43N8t
改善する方法はある

だが聞く側が狂っていて、ハゲやKMRの耳にキチガイフィルターがついてるから
何を言っても全て誤変換されてしまっている

おまけにユーザー投稿フォームやアンケートの言葉はほぼ一言に略されて統計化され
両立させないと意味がないようなバランス調整などの意図が伝わってない

まあ生の声を読んでたらPSUの時点でとっくに辞めてただろうけどな

45 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 16:18:56.08 ID:bxp0D4h9
※「奴らPSOの名前だけでカネをバンバン落とすからな、マジで楽だわ」
※「しかし、そのせいか知らないがスタッフのやる気が開始当時より明らかに下がっているな」
※「一応スタッフ募集中の広告をロード中に流していますが、アレ効果ありますかね?」
※「スクラッチ収入も最近右肩下がりですし、そろそろアレを投入しないと不味いと思いますよ」
※「例の兎はどんな感じだ?」
※「体験版が大コケして、今全体を見直して変えられる所は全て作り直させていますが、予算も人も時間も足りません。残りはパッチ対応にして、その分初回限定特典の方へ回しています」
※「…最近、このパターンやたら多いな(笑」
※「お前はいつも他人事だな(笑」

46 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 00:53:45.00 ID:0E4dlJUN
いつまでも続く開発のオナニーにげんなり
終わらない冒険よりしっくり来るフレーズがありそうだな

47 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 07:29:46.31 ID:NmWD8F1s
ずーっと言われてるけど改善されないもの

オリジナルコンボ
PAのサブパレ発動

なんの支障があるのでしょうか・・・
もういいだろ?ソニックソニックソニックアロウも
ディスディスディスパーシュライクも

48 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 10:57:21.88 ID:QsADco03
>>46
終わらない開発 冒険者に永遠のテスター感覚を

49 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 11:03:51.33 ID:QsADco03
てか確か、前回のアンケで有料テスト鯖の項目あったよね
今まさにプレミアテスターやってるわ…

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