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【PSO2】ロビーの移動領域を増やせ

1 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 01:20:01.37 ID:hDgFLCq9
平和な時の市街地とかも行けるようにしてくれよ
今のロビーは地下室に監禁されてるみたいで息苦しいわ

2 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 01:29:00.46 ID:i0ZMs+9o
市街で祭りやって露店でもあれば賑やかに

ならない

3 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 02:31:07.21 ID:pahFwjVp
Psuはロビーもたのしいよな
たしかにep3で綺麗にかっこよくはなった
しかし形はおなじだし牢屋なんだよな
マイルームもな

4 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 02:53:33.00 ID:iHvwmYVL
思ったわ

5 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 03:00:56.73 ID:jlKNSxd6
てか冬も海なんあれ

6 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 03:36:42.25 ID:Pfs55J6H
PSUのロビーくらい広くして浜辺とか温泉作れって要望しといた

7 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 04:33:53.95 ID:KYZGi2yg
ttp://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11903140740.html
>2014-08-01 20:45:48
>テーマ:プロデューサー酒井
>ここ数週間のアップデート以降、プレイヤーの皆さんからゲーム内のラグが頻発している、とのご意見をいただいています。
>ラグについては開発チームとしても問題であるとの認識は持っており、すでに調査を開始しています。
>しかし、どこがラグの原因になっているのか、と言う判断には、調査に時間がかかってしまう事もあります。
>このため、調査のためのお時間をいただき、そこからいくつかの対策を長期間にわたり、対応していく必要があります。

>ラグの対策としてサーバーの強化をしてほしいとのご意見もいただきますが、
>残念ながらこれらのラグは単純なサーバーの強化や増設では回避が難しいものとなっていますので、
>強化や増設は有効な対策ではありません。

>サーバー負荷軽減の為緊急を二分割致します。
>↑ここで負荷を認めている支離滅裂なプロデューサー酒井

>現在開発チームでは調査と対策を検討中です。
>このままの状態では多くの皆さんにご迷惑をかけてしまうと言う認識ではありますので、
>少しでもラグを軽減できるよう来週にも、まず短時間でできる対策から実施していく計画です。
>その後、対策の効果を確認しつつ、さらなる調査と対策を進めていく予定です。
>大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、今しばらくお時間をいただきますことをご容赦ください。

>ラグについては開発でも引き続き解決策を探っております。
>しかし、現状のラグは大きな一つの原因ではなく、複合的要因で起きている問題と思われ、この対応をおこなえば決定的に解消される、と言う策はない状況です。
>現在問題と思われる箇所を発見し、一つ一つ対応を入れていく事を行っております。
>ラグにつきましては、決して楽観視していたり、問題視していないわけではありません。
>開発としてもできるだけ快適にゲームを楽しんでいただけない状況が続くことは心苦しく、早くラグを軽減したい、と考えている事はご理解いただければと思います。

>下記にてお知らせしております、サーバー負荷に関する調査の実施時期が決定しましたのでお知らせいたします。
>調査実施予定日時 2014年9月25日(木)19:00 〜 24:00
>期間中は動作が重くなるなどの現象が発生する可能性がございますが、調査にご協力いただきますよう、ご了承の程を何卒よろしくお願いいたします。

半年以上もの月日を経て既存サーバーの負荷調査←今ここ

要約すると客がラグを訴え始めた当時運営はラグを認識していたが公には認めない声明を出し
時が経ち隠し切れないのでラグを認める、認めたが現状客は減らないので放置し客の望まない直接利益になるコンテンツの開発及び定期的な集金目的の武器弱体化に
時間を只管つぎ込む。ラグの原因究明せずに原因は不明、客はサーバー強化訴えるが
利益を損するサーバー強化は原因の解決にならないと公に表しその後サーバー軽減のため
緊急二分割を発表する・・・
2014年9月25日 お客様待望の既存サーバー負荷調査決定!! 容易、決定、客を逆なでする言葉しか使えない 

みなさんはまだこの運営に希望を持てますか?

現在 半年以上も改善無く、むしろ酷くなる 拡散用

8 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 04:34:28.57 ID:96qg3Ddn
ヘイヘーイ
糞鯖の糞チョンゲのくせに
FF14のクソスレにくんじゃねーよゴミ乞食工作社員
nProのせいで頭おかしくなっちまったか?
せいぜい今残ってるバカ共から毟りとってろやれや
ガチャゲーの無能乞食共が
工作雇うならその金を開発に回したらどうだ?


 
                   いよいよ10月に迫る!!【Patch2.4 「氷結の幻想(DREAMS OF ICE)」】 大型アップデート!
                    
                     TGS(9/21)にて内容公開!→新ジョブ、新規ID(3つ)、新蛮神シヴァ、新バハ(真成編)
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{ 、 ヽ. ヽ_(⌒)  _,,.. -‐'"ノ /ノ >‐个 、._
 ヽー'.ー' `7⌒/'フ  >,ノ--―‐‐' ̄ ⌒`ヽ、     双剣士/忍者アクション 
   ∀ ー {  ∨    ∨   >ミ λ二ヽ、_ )ヽ__  http://www.youtube.com/watch?v=pFkLMDlYvoI
   \  〉ー {     {     __ミ∧__,,.-''`ヽ `ヽ    
     ー―-ヽ、  ノ  _,,.. ‐'"´彡 'Y   `ヽ i  ̄ヽ、   新規インスタンスダンジョン
          { ̄´》丶 ー- <ノ__\     {  / ∧   http://www.youtube.com/watch?v=WHIHzXZKAf8
             { 7⌒/⌒ー-' ノ彡/∨ ノ >、._ノ  ,'  _∩ 
                                    真シヴァ討滅戦
                                    http://www.youtube.com/watch?v=XdQMXinVahg

FF14 TGS2014 出張プロデューサーレター LIVE in 幕張(2日目) 1/4
http://www.nicovideO.jp/watch/sm24517686

9 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 04:44:40.29 ID:A8QTRxok
あくまでMOであってMMOじゃないからそこまでやらんだろ

10 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 05:35:34.93 ID:JvJY2F42
開放的なフィールドを歩き回りたいならゼノブレイドでもやっとけ

11 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 05:46:45.07 ID:pBXYzlyi
>>9
前作はマップ歩いていった果てに温泉あったりしてそこでちゃっとしたりしてあそんでたんだぜ
惑星も3個ぐらいあって和風のところは最高だった

そこにしかうってない基盤とかもあったしいろんな惑星飛び回って冒険してる感じが凄かった

12 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 07:26:26.35 ID:A8QTRxok
前作?
一応PSO2はPSOの正当後継作であってPSUとかPSPoのこと言ってるならお門違いなきがしないでもない

13 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 07:27:31.82 ID:oX3WWCRQ
ロビーから見える街がクソ過ぎて 
なんだよあの過疎地に無理矢理都会作ろうとしましたみたいなのは
あんな不便なとこに人住まないだろ

14 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 08:37:37.53 ID:rCuTYEqX
どうせビジフォン前に棒立ちでしょ

15 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 09:41:25.50 ID:OuBmsiXI
PSUでロビー移動がめんどくさいとか文句いいまくったのじぶんらだろ

16 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 09:54:40.50 ID:9DhFVuSV
昨日アンケート書きながら「あぁPSUのロビーよかったよな…」って思い出してロビー拡張要望してきたけど、同じこと考えてた人いたんだな
ゲート増やすとか部屋増やすとかして拠点っぽさ出して欲しいって書いといた
PSUの細長いロビーよかったなぁ…各ショップが部屋になってて
中間ロビーも好きだったけど、まぁチームルームをそういう位置づけにしてるっぽいから諦めて、代わりにマイルームでも奥行きのある広いバルコニー作らせろって書いた

17 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 10:42:01.76 ID:zn+v2Pnq
PSUはマップが全部つながってたからな。全体マップがしっかり作りこまれている点は評価出来た。
ただ、力を入れるべきところを間違えてる感はあったが。

18 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 12:38:48.31 ID:Pfs55J6H
PSUは各所に滝や展望台などあって風景だけでも楽しめたんだよな
PSO2はショップエリアの中央のオブジェが季節ごとに変化する程度でしょぼすぎ

19 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 13:07:56.72 ID:oAgy4sNQ
PSUで散々移動面倒臭いとか言ってたけど、いざなくなると物足りなくなるもんだな
たっくさんくれとは言わないからチーム拠点みたいなロビーがいくつか欲しい

20 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 13:26:16.09 ID:9DhFVuSV
フレと中間ロビーで休憩しつつのんびり一つずつ順番にクエこなしていって、最終ロビー到達した時は「遠くまできたなー」感があって良かったんだよな
各惑星の拠点ロビーがターミナル駅、中間ロビーがパーキングエリア、最終ロビーが目的地って感じ
PSO2は便利なんだけど、ショップエリア含めて生活感とか惑星を旅してる感が無いのがな

21 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 14:56:52.66 ID:J0XSjHPq
 /~ヽ、                ,、=^'-、_
E∧! \~゙゙''= 、         ,r‐''~゙/!∧K'''
     ヽ、_  ヽ-、     ,、r゙ ./
       `i \i ト(´・ω・)-,.rー゙  糞緊急週間で火に油を注ぐコンビネーション!
        トイ \ Y!! 。I ミ   
       . ヽ-\  /ヽ-ン'     
        .Y シー゙-ノ/゙゙ラi   
        人ミ 十レ y 人)   
        )::ヽー''フ  い ./                    おkプレミア切ってくる
        i::;r-‐‐ヽ ノ,i /,、                   
        K    i, ノ ー' .3                  .(*´ω`*)    
         ヽ ヽ V-'" ̄            r--、_   r<_,゚ yミ'''~>=-、
          \  い              〆-''ヽ,゙ヽr'~ハ ̄. T 〆W゙i,ノ
            ゙7、 ゙ヽ,                ヽ、_,=-イ\,ノt-ノリ~リ
             .い \                /''゙ ̄`=+、_ニシ( .ン゙''~"'ヽ
             ヽ、ヽ \             ./ ー人   .)`゙~:::::Y   ハ `r、
                \ \           ./ ノ  / ヽ、_ノ::::_;:::::::`、,,r''"i ヽ ヽ
                 .\\         / __,r-'゙     ̄ ~"'''~~  ヽ、  !
                   ( \      /./                 \ ゙!
                    `i_, ヽ   ,-''゙ (                    ! \

Q&A
・プレミアム切ったら不便になるんじゃないの? →マイショップ、マイルーム券が沢山余っていれば大丈夫
・混雑してるブロックに入れない? →前もって混みそうなブロック入っておけば大丈夫
・クライアントオーダー受けれる数少なくない? →経験値1万以上のオーダーのローテーションで大丈夫
・プレミアムドリンク飲めない? →飲んでも微々たる効果、下方修正もあるから何拾っても疑心暗鬼だから大丈夫
・お布施として入れてるんだけど? →お布施なら今回はいらないよね

22 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 15:04:47.53 ID:raNgXHUx
旧ロビーで行けてた場所に行けなくなってたのが糞

23 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 15:16:55.83 ID:A8QTRxok
>>19
結局おまえらは何しても文句言うってことがわかったなww

24 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 15:18:14.00 ID:A8QTRxok
惑星旅してるなんて設定あったっけこのゲーム

25 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 15:23:32.05 ID:ioWBlVEB
PSUとかロビーですら失敗してたゲームを持ち出されても困る


PSO2が母星から新しい星を見つけるために惑星旅をしているという設定なら無理がない
PSOも母星の環境が悪くなって新しい星を探してるという設定だったからね


元が同じ惑星出身だけどそこから全く別々の歩みを始めたというならPSOとPSO2は基本的な技術は似ていてもおかしくはない
だけど宇野リッシュのシオン()やフォトン()がおかしな設定始めてるから矛盾が発生する

26 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 16:34:36.85 ID:yv57jQpj
>>24
占領した星を売りつける宇宙海賊って設定

27 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 17:36:52.41 ID:1BAxyKAi
俺もPSUのようなロビーは欲しいと思うけど、風景だけってのはさすがに無駄物になってしまうな
https://www.youtube.com/playlist?list=PLzdghB1MAplcT9oxE0VyPjnB7qLC3BYug
http://www.youtube.com/watch?v=jMozNNyXZfE

カジノエリアみたいに遊戯的要素がないと厳しいな
けど、冬のアップデートPVにあるマガツと戦ってる場所のハルコタンの街なかなか良さげだ
ハルコタンロビー実装してほしい
龍が如く維新みたいに花札や将棋があればいい

28 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 20:09:12.09 ID:K2myhy1n
公式アンケに書いとけ

29 :名無しオンライン:2014/09/25(木) 22:20:22.57 ID:yrwMtM2U
カジノ行くだけなのにミッション受ける必要があるゲームがお好みか
(または有料タクシー)

30 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 01:12:56.01 ID:y8Gvi4sJ
>>29
ちょっとメセタ払えば飛んでいけるじゃん

31 :名無しオンライン:2014/09/26(金) 01:16:23.43 ID:P6cnqFWa
有料ってもタダみたいな値段だしそれも嫌なら有志が作った無料タクもあったぞ
動画見ててやっぱりロビーはPSUのがいいな、広くて惑星ごとに彩と遊び心がある

32 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 02:47:48.05 ID:PDqlFJf1
負荷対策でロビーのNPC消すぐらいだし当分はロビーの拡張は期待できなそうだな
できることならやってほしいけど…

33 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 03:01:12.30 ID:5KwqnqKt
アンリは犠牲になったのだ・・・

34 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 04:03:19.14 ID:AoPguBwX
なんかこのゲームって運営に遊び心少ない気がする 
マップに滝や川欲しいよ!どこもかしこも似たり寄ったりなマップで移動しててつまらないわ

35 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 06:19:31.54 ID:+ZhsDxE0
vitaのせいで制限が入る

36 :名無しオンライン:2014/09/27(土) 07:34:15.03 ID:qh7ASG7r
>>34
森林行け

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