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【PSO2】近接最強始まった【ULT】

1 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 16:28:56.16 ID:4BK6ngus
UTLの動画見るとmobの移動速度が完全にチート級
耐久力も当然増してるわけでこれじゃ遠距離職は倒す前に相手にたかられる
特にRaは完全死亡だろう
テク職もHP持ってない火力特化(笑)は床ペロ祭り
唯一防御も火力も兼ね備えた近接の時代始まるな

2 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 16:40:48.46 ID:07RyNBau
(´・菅・`)<弱体して欲しいなら動画撮ってこいよ

3 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 16:53:44.66 ID:24EKEndW
近接は火力も耐久もカスだからなぁ…

4 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 16:56:42.63 ID:veajflZW
>>3
あれで耐久カスならFoはどうなってしまうんだ…蟻以下だろ

5 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 16:56:42.98 ID:TMwcuJ+C
防御力は全職大差ないんだよなぁ
テク職がペロるのはHPが200も300も違うからってだけだし

6 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 16:58:11.86 ID:Za/jLcBC
座標テクゲーになるだけであった

7 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 16:58:18.30 ID:VQmHkVWh
ガード系全部とったHuでなきゃ即死するような無理ゲーにしてほしいな

8 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 16:58:45.34 ID:zMpK20Ug
というか火力出すために耐久捨ててるからなぁ・・・

9 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 16:59:38.50 ID:VQmHkVWh
>>8
だよな
ガード系とってればHuは全裸でどこだろうと涼しい

10 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 17:00:04.10 ID:yMqNWTLh
まだ始まってもいないのに現実から目をそらし
未来に何の根拠もない希望をもつ
この男の思考
これがPSO2では一番危険 結局絶望したあげく
フォース弱体要求のメルボムを続ける未来しかみえてこない

11 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 17:03:14.49 ID:n+fzESzM
pso2なんかPP盛ってるかHP盛ってるか程度の違いだしあの攻撃密度だと運良く耐えても追い打ちで結局沈むよね

12 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 17:11:43.31 ID:rx2Ze31R
>>5
防御力は大差無い(防御力を下げるスキルを取りながら)

13 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 17:41:25.18 ID:yl12LZrK
むしろGuゲーになる予感しかしねーよ
強化くるしな

14 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 17:48:25.03 ID:ITBmae34
めんどいから乙女で脳死しますわ

15 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 17:51:58.84 ID:+5wyolYO
調整次第じゃGuゲーだよな
Huの耐久スキルを余すことなく活かせるのは射撃職だし星天弾が弧月触と同じになってもマシンガンの手数なら余裕で発動できるし

まあGuの次期コンセプトは近接職だし間違ってはいないんだけど

16 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 18:25:07.31 ID:INmxYdK6
カチに限って言えば硬さはとんでもなくずば抜けてると思うんですが

17 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 18:25:24.19 ID:HBmfh4Hb
>>1
始まるのはいいが、そうなったら終わりの始まりだな

18 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 18:27:04.92 ID:TPHK9KNR
それなりの火力と耐久できる近接職殴りTeHuの時代ってこと?

19 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 18:32:16.92 ID:+dGIUvzH
まあ近接遠距離うんぬんよりサイキもってるか持ってないかが分かれ目やろなあ
動画みたけどとてもじゃないけどアルティの攻撃耐えられんわ、実装まで揃えられ無ければご愁傷様

20 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 20:55:23.99 ID:WTMajtvJ
近接とか防具同じなうえにヒューリーのせいで耐性さがってるやんwwww
エアプかwww

21 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 21:13:17.36 ID:g4aFoMRw
サイキじゃないと耐えられない攻撃って法撃属性くらいだろ
まさかたったあれだけの打防の差で生死を分かつとか頭悪いこと考えてるんじゃないだろうな?

22 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 21:21:07.16 ID:QcdOqIy3
ガードあるし回避早いしでそういった意味では近接は耐久力あんだろ

23 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 21:32:18.55 ID:pjeQG89H
近接(カチ)のことだったんだろ

24 :名無しオンライン:2014/09/29(月) 22:13:55.77 ID:BKrDdZPC
その法撃攻撃てんこ盛りなんじゃねえの

25 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 00:08:30.48 ID:TuWu2QZc
いや別に遠距離兼波死亡で近接のみとかだったらエネミー弱体化要望出して回りやすくするだけだし

26 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 00:23:31.99 ID:kJUjazXR
サイキユニRaHuのオートメイト付に近接ごときが勝てるかよw

27 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 00:48:05.70 ID:4Cfjko13
結局ルーサーのときと同様に
最初は床ペロ多発だが、回避が可能な限り
パターンを覚えるて慣れてしまう

28 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 02:59:41.97 ID:0E4dlJUN
”敵の攻撃が激しすぎて、近接職は攻撃の機会を失って死亡”

間違いなくこれ。HuでSHクォーツに行けばこれが確信できるよ
次から次へと相手の攻撃。ギアマックスの状態でもろくに攻撃させてもらえないんだから

・・・なーんて書くと下手糞ってレスが帰ってくるんだろうが、そのへんのボンクラユーザーはそう感じるんだぜ

29 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 03:01:40.20 ID:0E4dlJUN
一応補足するが、使ったのはソードな
悠長にチャージする暇もないもんだから、ツイスター連差しのパレット用意したわ
パルチでバンター、ワイヤーでラウンドすれば余裕なんだろうが、チャージしないとダメージ出ないソードじゃ相性が悪い

30 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 03:58:59.35 ID:0E4dlJUN
すまんw 2戦ばかり練習してみたら余裕だったwww
適当にライジング挟んで、ダイブダウンにカレントするだけのことだった

SHクォーツ相手でも、初見はともかく何度か練習すればダメージもほぼもらわずにガンガン攻めていけるとなれば
速度がハイパー化したリグシュレイダ先輩ほどでなければ、まだなんとかなりそうだな

31 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 04:14:13.41 ID:IjQM/xvt
ここまで肝心の敵の移動速度に関して何もなし
だいたい近接ジャスがあるしな 防御がーとかいってる時点で池沼子

32 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 04:15:06.07 ID:+CwMcxtQ
ラグネ<エルダー奴www

33 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 05:43:18.99 ID:bEp9xVjG
ヴォルラグネランサはいい加減HP+30にしてやれよ…

34 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 06:04:59.01 ID:1onlGteR
近接は追いつけないという事実
近接というより、Huを含む乙女型は優位だろうね

むしろガンナーの時代

【PSO2】Guの時代が来る気がする【対ULT】
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1411934909/

35 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 06:10:43.38 ID:62vqQXQI
もう敵全部ULTデルセイバー並でいいよ

36 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 06:36:56.91 ID:E5QGY42H
突進や範囲PP吸収のダークブリンガーあたりもいいな
ただ硬いだけの敵を延々殴るのは勘弁な

37 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 15:50:10.25 ID:2nvET4rk
運営はHP+10とPP+1が同等だと思ってる節はあるな
最低でもHP+15じゃないと釣り合わんわ

38 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 16:17:58.26 ID:sAzCbkT4
近接って言っても最強になるのはTeHuだからな

39 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 16:25:22.23 ID:fzAfRGnr
運営はオートスケープドールとかいうチート仕様で
プレイしているからかHPを軽視してる気はする
弱点属性での攻撃とHP1/4での攻撃にボーナスが付く潜在、スキルの倍率が同じとかおかしい
例:
古の誓いと背水陣(14%)
エレメントウィークヒットとリミットブレイク(120%)

40 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 17:39:14.20 ID:IjQM/xvt
どんどん話がずれていくな

41 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 18:01:35.03 ID:9pnfRjyd
ULTの敵が炎攻撃してたように見えたけどサイキじゃなく
今後出るであろう炎耐性ユニットの方がよさそうだな…ナベULTは

42 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 18:28:04.14 ID:Utqexkvn
ゾンディやニフタみたいな吸い込みが効くならRaで吸い込みクラスター連打で近づかせること無く一網打尽にできるだろ。
乙女なりマッシブなりつければ近接と同じくらい硬くなれるし

43 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 18:41:28.73 ID:vJ8y/upx
ULTの敵はテクニックと射撃に耐性(攻撃したほうがスタン) 近接にたいしてはJGからのカウンター(スタン)してくるくらいの難易度にしたらあきなくね?

44 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 18:45:38.67 ID:brUgQcs0
JGからのカウンターとかを設定するのこの運営にやらせたらただの無理ゲー化しそうな予感しかしない

45 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 19:01:08.53 ID:qnvd1GZg
>>30
乙彼。
個人的にはクォーツよりは赤ガメラの方が戦いやすい

46 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 19:03:02.34 ID:QXnsugL+
フォースだけは火力を維持しながらフューリーじゃなくてガドスタを使える
フォースハンターの天下

47 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 19:05:35.03 ID:1FOyTmWA
パラスラが輝くもな

48 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 19:14:48.28 ID:u2jmPX/+
盾役が必要になりそう

49 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 20:25:48.92 ID:o6jLt02x
>>8
今はマシになってるので気づきにくいけど、フューリーって「防御を捨てて攻撃を上げるスタンス」なんだよな。

これ使うってことは防御は捨てた上での話してるはずなのに、なんか耐久が足りない低いみたいに言ってるのはなんなの?

Ultでフューリーとガドスタを使い分けたりPP盛りHPナシ奴が装備作り直すハメになったりするくらい攻撃上げてほしいね。

ガドスタ使いながら攻撃力確保するためのウォーブレイブだろ??

50 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 20:30:13.04 ID:o6jLt02x
連投スマソ

しかし今そのバランスやると運営に発狂メルボムが飛んで敵が弱体されるのが関の山だなw

運営をメルボムで操るおかしなゲームになってるよな。

しかもそれがツリーも買わない無課金連中だったりするからタチの悪さは一級品ときた。

51 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 21:14:57.65 ID:zUUdO7u7
これバウンサーどうすんだ?
近接の割に守りが弱いだろ

52 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 21:31:49.20 ID:Utqexkvn
無敵回避、自己バフ、回復、メギバあるBoが守りに弱いのは無いわ

むしろ対ザコでの殲滅力が問題だろ。ゲイルは今でこそまだ使えるがもうちょい敵が硬くなったらカス火力で隙だらけの自殺行為になるし

53 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 21:33:31.93 ID:3OTUk4LR
BoもDBでブーンしてたら敵溶けるし

54 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 21:38:04.12 ID:6b6JtYJZ
>>52
デバンドもメギバースも使ってる暇ないでしょ
どう考えても他の近接より守りが弱いわ

55 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 21:39:22.97 ID:0E4dlJUN
なお、Huのソードは、ギアゲージがMAXになる前に敵が全滅してる模様
もう付いていくだけでいいんじゃねーかなって思えてきた。調整してこれだしなぁ

56 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 21:40:22.89 ID:0E4dlJUN
DBには無敵時間が長くてそれなりに火力のあるPAがあった気がしたが、それは・・・

57 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 22:11:46.70 ID:Utqexkvn
DBて火力あるか?
脳死ブーンは楽だが現状ガロンゴ以上の中型出てくるだけでグダるじゃん

58 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 22:14:18.55 ID:ZaW4F8Dw
DBの火力ってフィーバーの事だろ
それ以外は基本的に並み以下

59 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 22:20:10.37 ID:40zXohFa
テクターが引っ張りだこ
あると思います

60 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 22:59:11.27 ID:IjQM/xvt
>>54
さすがにそれはねーよ

61 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 23:18:58.39 ID:Woj5tdua
属性耐性3種で50%みたいなぶっ飛んだユニットが実装されて、各惑星ごとに装備変えて耐性付けないとほぼ即死―とかだったら、
ユニット素材がめっちゃ高騰して、素材掘りが潤うと思います

62 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 23:19:19.77 ID:qnvd1GZg
>>59
優秀だTeは

63 :名無しオンライン:2014/09/30(火) 23:20:42.35 ID:W3hZ2IFZ
近接が必要になったら耐久と火力と支援を兼ね備えたTeHu一人いれば十分という

64 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 00:00:22.89 ID:pJnKb2RS
TeHu「俺が以外は全員地雷」

65 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 00:00:26.25 ID:r17udnor
そして周りは床ペロ

66 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 08:46:58.17 ID:ft+XBEp3
>>62
いい加減テクター強化してやれよ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1411771350/

67 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 08:48:49.86 ID:vFPIvaAc
テクは死んでもRaは生き残るだろ
サブHuがアカンねん

68 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 10:16:04.61 ID:N+77qOrg
ULTの浸食砲で500とかくらったりするんじゃね

69 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 11:08:41.24 ID:BDNHiJ+C
結局マッシブ乙女つんだRaが脳死しながら行軍していく糞ゲーになるんだろ

70 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 12:08:53.94 ID:cV9mQ1GE
鉄砲隊かよ

71 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 12:32:46.51 ID:VlsQ02Pr
>>66
地味に優秀だぞTeHuは

72 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 12:36:50.65 ID:ft+XBEp3
>>71
Teにイナゴは来て欲しくないからね

73 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 12:41:00.27 ID:VlsQ02Pr
>>72
なるほど
しかし、HuTeでやってる身としてはうらやましい

74 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 13:37:23.28 ID:krfCfwq6
>>69
クラスター死ぬしあの移動速度じゃランチャー当たらんぞ

75 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 13:40:16.76 ID:NitezunS
近接の雑魚火力じゃあ、今ですら火力不足ってるだろwww
Wb接待してもらわないと火力出ない近接は寄生と一緒ww

76 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 13:45:26.78 ID:N+77qOrg
>>74
敵の方からすぐ近づいてくれるならディフューズシェルやら
ゼロディスタンスやらで対応すればよくね

77 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 13:49:44.08 ID:cnSj1BVL
>>74
ガンスラも使ったことないにわかRaさんちーっすw

78 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 13:54:18.10 ID:1RBDX4DU
>>74
ランチャーなら足元にディバイン、コスモス、ゼロディ
ライフルならディフューズ
ガンスラならスリラー、アディ、クライゼン
ずっとRaやってるやつはSHの時も同じような状況にぶち当たったから何らか最適解出すだろ
強職イナゴは別の職行ってどーぞ

79 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 14:13:00.17 ID:quuUGvSi
レベルキャップ解放と新スキル、PA、テクも控えてるから今の状態での評価は難しいだろうな

80 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 14:17:13.36 ID:0Fy4Nw4P
新スキルも来るの?

81 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 14:19:57.59 ID:quuUGvSi
>>80
新スキルは俺の勘違いっぽいなすまん

82 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 14:30:37.94 ID:8dpO5ZNU
>>78
それは脳死とはいわないと思う

83 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 14:34:19.94 ID:YB8MHeIL
あの移動速度じゃRaは自称最強PSさんじゃ無理だわな
ある程度慣れてないとときつい
テク職の方がはるかに楽なはず

84 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 14:56:29.56 ID:1RBDX4DU
>>82
脳死かどうかは知らんがSHなら
マッシブ発動させて肩越しで移動しながら足元にディバイン撃ってるとだいたい死ぬぞ
キリングボーナス振ってればPP回収も出来て燃費もいいし
マップと床しか見ないからゲームとしての楽しさは一切無いけどね

85 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 15:18:15.61 ID:YB8MHeIL
>>84
それ効率悪すぎだろどう考えても
実際やってみろよ

86 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 15:31:36.64 ID:1RBDX4DU
>>85
ソロならクラスタの距離とりながらやるより圧倒的に楽だから
人にやれって言う前に自分でやってから感想書けカスが
テメーの脳内補完で勝手に結論出すから社会不適合者なんだよテメーは

87 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 17:43:53.23 ID:Au/fyC/T
ブラストボーナス振ってニフタクラスター連打の方が主流になりそう

88 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 17:45:44.85 ID:YB8MHeIL
>>86
敵がよってくるの待つぐらいなら近接やるわエアプ

89 :名無しオンライン:2014/10/01(水) 18:33:48.10 ID:Zs2UBrf0
グラボム→ゼロディかグラボム→クラスターでいいじゃん

90 :名無しオンライン:2014/10/02(木) 09:24:46.90 ID:t7TKeHpf
ID:1RBDX4DUと ID:YB8MHeILみたいな文章書ける奴とただのコミュ障っぽい奴の戦い好き

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