2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Twitterで粘着】立川キウイ68【ブロックは敗北】

1 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 19:03:20.13
板橋生まれの板橋育ち、自称江戸っ子の卑怯者の偽善者、
肩書きは真打、中身は前座(以下)の駄目人間、立川キウイが没落するさまをまったりヲチしましょう
低レベルな自作自演・スレ乱立・一人チャットにウンザリしている方、
伝芸板認定荒らしはスルーしつつ、果実日記を楽しみましょう

公式サイト ttp://www.geocities.jp/tatekawakiwi/
公式ブログ ttp://tatekawakiwi.jugem.jp/
twitter ttp://twitter.com/tatekawa91
mixi ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=37072791

2 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 19:06:04.96
前スレ
【他人の本をパクり】立川キウイ67【楽屋でパクリ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1341637178/
過去スレ
【いい方の下手】立川キウイ66【もう来なくていい】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1338789930/
【朝日が認めた】立川キウイ65【お情け真打】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1337485326/
【さと坊弟弟子も失笑】立川キウイ64【土手組真打】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1336113445/
【さと坊に発情】立川キウイ63【逆上して捏造】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1334472671/
【CDゴミ箱でも】立川キウイ【さと坊ラブだぉ♪】 ←62
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1332252536/
【さと坊ーッ!】立川キウイ61【お兄ちゃんだぉ♪】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1330922835/
【天罰顔面】立川キウイ 60【キウイ調べ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1329415093/
【不眠症ごっこ】立川キウイ59 【芸人ごっこ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1326522144/
【ネットの闇】立川キウイ58【実はハブ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1323957233/
【ボク主任】立川キウイ57【客4人】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1320149613/
【板橋の江戸っ子】立川キウイ56【頭撫でシコ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1312904737/
【家元来る来る】立川キウイ55【結局パー】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1308068096/
【二枚舌で】立川キウイ54【切手二枚貼り】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1303286835/
誰志の弟子★立川キウイ53★キウイ師匠
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1300337841/

3 :立川談志が認めた真打・キウイさんのこれまで・1:2012/08/09(木) 19:06:39.89
太宰治や檀一雄に他人に影響されて無頼を気取り、高校にゲタで登校し失笑を買う。痛いヤツ?
漫才師こそが現代の無頼だと飛躍した思考にはしり、ビートたけしに憧れる。ミーハーなヤツ?
たけしの師匠ということで、落語に興味もなかったのに談志に弟子入り志願。権威主義なヤツ?
百万円貯めてから来いといわれ、四年もかかって蓄財。弟子入りが本気だったか疑わしいヤツ?
貯金に四年もかかった理由を、友人を掲示板に登場させ言い訳させる。仲間から愛されるヤツ?

今まで談志に落語の稽古を付けてもらったのはたったの一回だけ。師匠に愛されていないヤツ?
顔を合わすたびに向いていないから廃業しろと言われるけど辞めない。とっても粘り強いヤツ?
一門でキウイだけ師匠に芸風が似ないと『談志が死んだ』で名指しされる。師匠愛がないヤツ?
親に寄生しているのは日記には書けない事情があるとうそぶく。親孝行気取りの偽善的なヤツ?
同情して欲しくて、母親から家を出て行けと言われたと日記に書いてしまう。間が抜けたヤツ?

談志からの大切な連絡を弟弟子たちに伝えず、志加吾らを集団破門に巻き込む。傍迷惑なヤツ?
教えられた通りに噺が出来ない、個性が強すぎると兄弟子に皮肉られる。模倣能力がないヤツ?
破門期間中、けっきょく一度も勉強会を開かなかった。本当に落語が好きなのか疑わしいヤツ?
勉強会を開かなかった理由は、もし復帰試験と重なるといけないから。危機管理に長けたヤツ?
復帰試験では、真打ちの師匠たちから厳しい意見を浴びせられた。同業者もサジを投げるヤツ?

飲み食いになったら当然ゴチ、割り勘だと不平不満を日記に書きつらねる。タカリ根性なヤツ?
会話に落語家独自の符丁を使って、自分は天狗連とは違うと意気がる。何事も形から入るヤツ?
母親と喧嘩して家出するが、公園で一泊して帰宅。気合いが入った小学生以下の行動力なヤツ?
踊りの稽古で知り合った三遊亭歌る多から散髪代をもらい、日記で感謝する。愛されてるヤツ?
実はその無精な髪に歌る多は腹に据えかねており、ポチ袋を2種類用意していた。KYなヤツ?

4 :立川談志が認めた真打・キウイさんのこれまで・2:2012/08/09(木) 19:07:10.41
左談次に稽古を付けてもらうと自慢するが、実は気が重いと愚痴られる。兄弟子泣かせのヤツ?
掲示板で批判されると、相手の女性の個人情報をバラし批判を封殺しようとする。卑劣なヤツ?
しかもその女性の、一門の孫弟子である昔の彼氏のことまで引っ張り出して批判。粘着なヤツ?
バイト先の美弥で聞いた林家木久蔵のオフレコ話など、平気で日記に書く。配慮に欠けたヤツ?
他人のメールを無許可で勝手に日記に転載して、批判される。私信の扱いさえわからないヤツ?

つげ義春から盗作して日記を書いて、たちまち2ちゃんねらーから指摘される。浅はかなヤツ?
指摘に窮したら、2ちゃんが気づくかどうか試してみた云々と言い訳する。小学生並みなヤツ?
ほとぼりもさめない内に、他人の映画評を言い回しだけ少し変え再び盗作する。懲りないヤツ?
けっきょくこの一連の盗作騒動でも、一度として謝罪したことはなかった。超意志強固なヤツ?
盗作した日記や掲示板の書き込みを、ほとぼりが冷めた頃コッソリ削除する。恥知らずなヤツ?

駄作と評した映画をブラックが絶賛した途端、最初から褒めていたように装う。風見鶏なヤツ?
ブラックが除名になり、左談次門下に移ったブラ談次に「よかったね」と発言。無神経なヤツ?
ドリエルをくれた友達が見ている日記に、体質に合わないと不平不満を書く。恩知らずなヤツ?
でもその後は、ドリエルを常用するようになる。将来の薬物依存を心配させる意志薄弱なヤツ?
不眠症だと連呼するが、夜更かしした上昼寝すれば当然と突っ込まれる。構ってちゃんなヤツ?

泥酔した談志が、ろくすっぽ審査せずに在庫処分的に受験者全員を二つ目にする。強運なヤツ?
本人は、二つ目という一応の結果を残せたと、実力で合格したように語る。自意識過剰なヤツ?
野末陳平顧問から、合格はしたが水準が低い者がいると、暗に批判される。お情け昇進なヤツ?
二つ目になった途端に、歌や踊りの稽古について日記に書かなくなる。歌舞音曲が嫌いなヤツ?
二つ目になっても仕事量はほとんど増えず、親から何度も叱責される。とことん仕

5 :立川談志が認めた真打・キウイさんのこれまで・3:2012/08/09(木) 19:07:41.29
そのくせ二つ目のギャラの相場を執拗に日記に書き、ギャラへの不満を言い募る。セコなヤツ?
同級生の兄弟子・談春に稽古をつけてもらい励まされたと自慢する。少しは愛されているヤツ?
談春の著書『赤めだか』で、直門の弟子としての了見を厳しく指弾される。落語家失格なヤツ?
激辛自慢するが、テレビチャンピオンに出ろと言われると急に言い訳を始める。ヘタレなヤツ?
実力を冷徹に判定されるのを恐れ、NHKコンクールでは漫談でお茶を濁す。敵前逃亡なヤツ?

大会予選出場者の中でダントツのキャリアを誇るのに、落選し親を嘆かせる。自業自得なヤツ?
落選した言い訳にするために、ちゃんと落語をやらず漫談でお茶を濁す。チキンハートなヤツ?
「5年は合わずにいよう」と言う獅篭に、執拗に秋波を送る。相手の覚悟が理解できないヤツ?
破門騒動で迷惑をかけた獅篭の引きで大須に出たのに、見下した日記を書く。傲慢不遜なヤツ?
幸福が過去の一部行き過ぎを謝したら、全面謝罪したかのような日記を書く。脳内変換なヤツ?

深夜バスで帰り、ギャラも奮発し新幹線代を出した大須の席亭を騙しす。ちょろまかしなヤツ?
仕事をもらったら大学の女子生徒の写真を盗撮、無許可でブログにアップする。破廉恥なヤツ?
理事長のアカハラを思わせる卑猥な日記を書く。やって良い事と悪い事の区別がつかないヤツ?
盗撮を指摘されると、定義も知らなにのに「盗撮等していません」と強弁する。早合点なヤツ?
ちょうど最高裁判決が出て、キウイの行為が盗撮に該当することが確定。天に見放されたヤツ?

大学にチクられた途端に、該当ブログを理由も書かずに突如として削除する。即断即決なヤツ?
酔って間違って削除したかのように言い張り、大学への謝罪はいっさいしない。意固地なヤツ?
2ちゃんねるで日記削除の嘘を暴れた途端に、削除した日記を見つける。探し物が上手なヤツ?
都合の悪いことは徹底的にスルーし、お下劣な2ちゃんねる批判を繰り返す。厚顔無恥なヤツ?
内キのゆめち叩きを利用して、不味いとか素人料理とは失礼と激怒。営業妨害を許さないヤツ?

6 :立川談志が認めた真打・キウイさんのこれまで・4:2012/08/09(木) 19:08:13.17
そのくせ、自分が今までさんざんラーメン屋の味を貶してきたことは忘却する。健忘症なヤツ?
名誉毀損で弁護士に相談と言い出し、2ちゃんねるを牽制しようとする。法廷闘争好きなヤツ?
しかし逆に、今までの日記で名誉毀損に該当する物がいくつもあると指摘される。薮蛇なヤツ?
『雷とマンダラ』の写真を次々とブログにアップして、著作権侵害する。権利意識がないヤツ?
『赤めだか』の批判はすべてスルー、エール部分のみを喧伝する。兄弟子の忠告は無視のヤツ?

談春のキウイ批判をねじ曲げ、師匠批判だとすり替える。保身のためならなりふり構わぬヤツ?
ついでに『赤めだか』をまともに読んでいない事がばれてしまう。とことん読書が嫌いなヤツ?
二つ目昇進後の二年間で、一度も単独での独演会を開かないことが決定する。落語嫌いなヤツ?
二つ目昇進後の二年間で、一度も単独での独演会を開かないことが決定する。落語嫌いなヤツ?
大須で独演会で掛けるネタを練習したいと発言する。腹の底では獅篭や大須を見下してるヤツ?
天狗連はプロには絶対勝てないと断言する。一流のアマは三流のプロに勝るのを知らないヤツ?

自分の水虫の患部を、アップで撮影して何度もブログにアップする。嫌な露悪趣味があるヤツ?
友人から病院に行って診察を受けろと真っ当な忠告を受けるが無視。他人の話を聞けないヤツ?
キンカンが水虫に効くという、製造元も効能から外した話は信じる。詐欺にかかりやすいヤツ?
アンモニアには水虫に利く、だからオシッコを掛ければ治ると言い出す。科学に挑戦するヤツ?
水虫がキンカンで治ったと言い張り、また執拗に水虫写真をアップする。付ける薬がないヤツ?

過去に飯島愛に言及したのは1回だけなのに、死んだ途端饒舌に語る。友達自慢大好きなヤツ?
しかもその一回は、2ちゃんねる批判でオナニーのオカズとして名を挙げる。恥知らずなヤツ?
美弥に来た酔客の許可を取ってからブログにアップする。実は盗撮の指摘を気にしているヤツ?
2ちゃんねるは読んでないと言いながら、即反応した日記を書いてしまう。堪え性がないヤツ?
2001年に書いたはずの日記が、昨日書いたかのように瑞々しい。まったく進歩しないヤツ?

7 :立川談志が認めた真打・キウイさんのこれまで・5:2012/08/09(木) 19:08:47.69
2ちゃんねるで小キウイにしつこく容姿を誹謗中傷され続ける。基地外に愛された不幸なヤツ?
ウィキペディアのフグリ(陰嚢)をフグと読み違えて批判。落語家なのに言葉を知らないヤツ?
その読み間違いを、やっぱり謝罪も訂正もしない。とことん自分の非を認めるのが嫌いなヤツ?
二つ目に昇進さえしたら、なんとかなると堅く信じていた。願望と現実の区別がつかないヤツ?
他の師匠の談志ネタを、パクってつなぎ合わせて談志伝を創作する。新作派に転向したいヤツ?

兄弟子とのエピソードを書いても、十年ぐらい前の話題に終始。最近は冷たくされているヤツ?
四派合同の新宿末廣亭深夜寄席出演で、子ほめをかける。常に前座噺にとことんこだわるヤツ?
政治家のギャグを安易に真似る姿勢を産経新聞の署名記事で痛烈に批判される。凝りないヤツ?
産経新聞の批判記事は、ブログでも徹底的に無視する。批判を正面から受け止められないヤツ?
産経からは最初に謝罪されたと認識。相手の慣用句を、自分の都合のいいように解釈するヤツ?

ブログに「稽古」という言葉がほとんど出てこない。ラーメン・映画・酒は百倍出てくるヤツ?
大須演芸場に行くも子ほめや寿限無など前座噺をひたすらかけ続ける。基本を大事にするヤツ?
大須に行ってからの方がブログの更新震度が高くなる。落語よりも日記が好きな筆まめなヤツ?
名古屋の食にケチを付け、褒める時も地元の板橋の店をけなして比較する。口は禍の元なヤツ?
2ちゃんねるから指摘されるまで幸福の名がブログに出なかった。腹の底がわかりやすいヤツ?

独演会のために酒断ちする獅篭を尻目に連日連夜痛飲する。アルコール依存症を疑われるヤツ?
ウィキペディアの事実を、書き換えようとする町田町蔵の異常性を批判せず。ダブスタなヤツ?
「芸人に上手下手はなかりけり」を都合よく解釈。自分は下手なままでいいと思っているヤツ?
師匠込みの仕事の依頼を談志役場に無断で断った上、依頼主をブログで批判する。僭越なヤツ?
一日に十回以上もブログを更新し、更新の回数制限に引っかかる。実は本職がブロガーなヤツ?

8 :立川談志が認めた真打・キウイさんのこれまで・6:2012/08/09(木) 19:09:26.50
二つ目昇進以来ようやく開催した初独演会で、たどたどしい大工調べを披露。成長限界のヤツ?
その独演会で、師匠の談志の出囃子を使用する。自分はすでに真打ちと同格だと思ってるヤツ?
ウィキペディアを「ウイキペディア」と間違った表記をし続ける。謝罪や訂正ができないヤツ?
メールを募集しながら、厳しい意見には逆ギレ。金を払ったお客さんをないがしろにするヤツ?
小キウイから2ちゃんねるにいっぱい重複スレを立てられる。嫌われ者には好かれちゃうヤツ?

産経新聞の記事は営業妨害でないが、その引用は営業妨害だと認定。もうメチャクチャなヤツ?
キウイ命名の由来で、ウィキペディアを攻撃するが、高田文夫に爆撃される。天罰覿面なヤツ?
しかし高田文夫の説に対しては、反論も批判も言い訳さえしない。毛の生えた気持ち悪いヤツ?
師匠談志の気力の衰えを、真打ち昇進のチャンスと言い放つ。棚から牡丹餅が大好きななヤツ?
左談次師匠から、ブログが必死すぎると突っ込まれる。泰然自若という言葉が辞書にないヤツ?

他人に見られている自分像と、自分が思い込んでる自分像の差を自覚できない、中2病なヤツ?
自分は偽善を暴かれてしまう庶民の側ではなく、暴くジョーカーの側と思い込んでそうなヤツ?
ラーメンを褒める場合は「馬鹿ウマ」以外の言葉が、なかなか出ない。評価が単純明快なヤツ?
自分を批判されるのは大っ嫌いだが、ラーメンや映画を批判するのは大好き。二重基準なヤツ?
サイトの管理人が上京しても、会いに来てくれない。ウィキの間違いを間違いでなくするヤツ?

応援スレが立って自分を中傷した人の居場所がなくなったと言い放つ。ポジティブ過ぎるヤツ?
誰から上げてもらったか不明の紺屋高尾を獅篭に伝授する。もう得意ネタに認定しているヤツ?
キャプしたテレビ画像をブログにアップし続ける。著作権や放肖像権とかを理解できないヤツ?
「不快な文章を書かせたら右に出る者はいない」と獅篭に評される。それを自覚できないヤツ?
大量の食い物の日記を毎日書くが、ほとんどを「馬鹿ウマ」「んめぇ」ですます。簡潔なヤツ?

9 :立川談志が認めた真打・キウイさんのこれまで・7:2012/08/09(木) 19:09:58.23
獅篭から皮肉られた途端、日記から獅篭の話題が激減する。無礼者は絶対許さない潔癖なヤツ?
大須で他人の家庭の事情を高座でしゃべり、後に謝罪する。いつまでたっても進歩がないヤツ?
800円のラーメンは高いと非難するが、自分の独演会は1500円に設定する。硬派なヤツ?
新潮社から本が出ることになり、すっかり作家モードに。太宰治と同格だと思い込んでるヤツ?
本のタイトルは『万年前座』に決定。けっきょく史上最長の前座歴しか誇れるものがないヤツ?

太宰が引用した言葉を、本人の言葉として、しかも間違えて書く。ファンなのか疑わしいヤツ?
作家になるのに、ブログに違法な画像をアップし続ける。自分の本がやられたら激怒するヤツ?
締め切りに追われると良いながら映画鑑賞(2本も)に出掛ける。心から映画を愛してるヤツ?
ブラック師匠の弟子・ブラ淋の破門を、誰よりも早く日記に書く。落語界の情報発信源なヤツ?
ブラック師匠からは「バカ、ド下手、二枚舌野郎」と評される。でも本当は舌が三枚あるヤツ?

ブログに間違って新潮社の担当へメールをアップする。個人情報を流出させるのが好きなヤツ?
その後、大量の同一日記をアップして、問題の日記を次のページに隠そうとする。セコなヤツ?
その過程で自分では日記が削除できないことを暴露してしまう。盗撮日記事件と矛盾するヤツ?
落語は何年やっても当たらなかったけれど、本なら一作目から大当たりすると思っているヤツ?
左談次師匠の家のドアノブに手土産をぶら下げて帰る、こそ泥と呼ばれても仕方がいないヤツ?

左談次師匠が公団住宅住まいと個人情報をブログに書きまくり、イメージを台無しにするヤツ?
同情が欲しくて、睡眠薬のロヒプノールが処方された薬の袋をアップする、かなり危ないヤツ?
ペッパーランチを褒めた途端に不祥事が起きてしまう、関わった者を不幸にする疫病神なヤツ?
談志に本を認められて真打ちに昇進と言いふらし、強引に既成事実を積み重ねようとするヤツ?
真打ちになっても談志が許可したからと、美弥のバイトを後輩に譲ろうとはしない強欲なヤツ?

10 :立川談志が認めた真打・キウイさんのこれまで・8:2012/08/09(木) 19:15:37.25
家元が病気で弱るのを待って、棚ぼた真打ちを期待する、守株に出てくる木こりのようなヤツ?
しかし、弱気になった家元は、キウイに真打ち昇進内定を出してしまった、実は策略家なヤツ?
その理由はなんと、本がよくできているという前代未聞の理由で同門を落胆させた罪深なヤツ?
立川流信者でさえ「立川流は終わった」と嘆かせる実は組織破壊に優れたスパイのようなヤツ?
本の売り上げは公表できない程度だが、地方興行で20−30冊を地道に売って歩く、地道なヤツ?

本のできがいいのは、新潮社と書き直したゆめすけのおかげなのに、感謝せず天狗になる、さすがなヤツ?
記念興行のチケットをオークションに出す客に怒るが、やっぱり何の対策もせず、健忘なヤツ?
チケット欲しさに久しぶりに電話してきた旧客に対して、上から目線で断る、傲慢増長なヤツ?
後輩にトドが寝ているような写真を撮られ、一念発起してダイエットを始める、メタボなヤツ?
さかんに低カロリー食品を食ってることをアピールするが一向に効果がでない、気の毒なヤツ?

ダイエットメニューの中には餃子とか酒とか入って全然ダイエットになってない、愚かなヤツ?
談之助掲示板に書き込んで、水を得た魚のように饒舌なヤツ?でも実は2chで練習済みなヤツ?
チケットを餌に独演会を人数水増しにするが、長期的な計画は全くない、泥棒捕まえ縄なヤツ?
本のできがいいのは、新潮社とゆめすけのおかげなのに、自分の手柄にするいつもの自己中心的なヤツ?
子供真打と師匠に揶揄されているのに、真打は真打だと牽強付会で根拠レスな、落語家なヤツ?

小キウイにさんざん粘着された上【死ねばいいのに】スレまで立てられた、かわいそうなヤツ?
真打昇進披露目の会に師匠が全部欠席するという、前代未聞の扱いを受けた愛されているヤツ?
他のアルバイトは美弥を卒業しているのに、未だにせっせと皿洗いを続ける、仕事熱心なヤツ?
念願の真打ちになったのに二つ目時代よりも仕事が減っているように見える、昇進貧乏なヤツ?
立川流一門会でついにトリを取ったのに、客がたったの4人という、抜群の集客力を誇るヤツ?

11 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 19:16:09.96
過去日記

ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4751/hibi0801.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4751/hibi0802.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4751/hibi0901.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4751/hibi0902.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4751/hibi1001.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4751/hibi1001.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4751/hibi1002.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4751/hibi1101.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4751/hibi1102.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4751/hibi1201.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4751/hibi1202.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7142/hibi07.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7142/hibi08.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7142/hibi09.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7142/hibi10.html
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7142/hibi11.html
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/3639/
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/3639/hibi01.html
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/3639/hibi02.html
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/3639/hibi03.html
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/3639/hibi0401.html
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/3639/hibi12.html
ttp://www.geocities.co.jp/MusicHall/1823/hibi0402.html
ttp://www.geocities.co.jp/MusicHall/1823/hibi0501.html
ttp://www.geocities.co.jp/MusicHall/1823/hibi0502.html
ttp://www.geocities.co.jp/MusicHall/1823/hibi06.html
ttp://www.geocities.co.jp/MusicHall/1823/hibi0701.html
ttp://www.geocities.co.jp/MusicHall/1823/hibi0702.html
ttp://web.archive.org/web/20060418035513/
http://www.geocities.jp/tatekawakiwi/diary.html

12 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 19:16:41.01
129 : 当時を知る者 : 2009/10/26(月) 11:08:15
シカゴの日記読んで思い出したこと。

風マン当日のシカゴの会で、シカゴに何の許可もとらず
開演前や中入りのロビーで客に「打ち上げおいでよ」
と声かけまくってた果実。

出演はなく、手伝いをするでもなく、当然自身の会のチラシを持ってくるでもなく、
ただただ、風マンのキャラとしてチヤホヤされたいが為だけに、
ロビーをウロつき、誰かれ構わず打ち上げ参加を持ち掛けていた。

打ち上げは毎回50人ほどに達し、なかには
「落語会には間に合わないけど打ち上げには行く」
という、履き違えた客まで現れだした。
完全にただの飲み会。

ここでタダ酒を飲み、チヤホヤされて、きになる女の子がいれば連絡先を交換したり、お持ち帰りを狙っていたのが果実。

見かねたシカゴが、関係者のみで打ち上げをする旨をキウイに伝えても、
合点したふりをして、こそこそと客に声をかけていた果実。

会に出演していたこしら(当日らく平)に見つかり、怒鳴りつけられれば逆切れし、
「今回は僕は絶対お客さんには声をかけてない、お客さんが勝手について来ただけ」
と嘘をついてまで、打ち上げで甘い汁を吸いたかった果実。

果実以外にも、風マンバブルに嫉妬して画策していた奴らは何人もいた。
今ではそんな事おくびにも出さず、涼しい顔してるヤツもいるけど、
自分の客を増やすんじゃなくて、あくまでシカゴの客を奪うのに躍起になってたのもいる。

13 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 19:20:01.60
573 :重要無名文化財:2012/05/29(火) 20:16:08.75
ttp://www.tobunken.com/news/news20120528155345.html
唐沢俊一HP
24日
夜:打ち上げで居酒屋。
出演もしていないキウイが仕切る。
刺身とピザ、メンチカツ、焼鳥など。
左談次がキウイに「もう前座じゃないんだから用がなければ来なくていい」と。

「もう前座じゃないんだから用がなければ来なくていい」
「もう前座じゃないんだから用がなければ来なくていい」

14 :さと坊・1:2012/08/09(木) 19:20:35.00
2/21
坊「立川キウイさん。リフォして頂いてありがとう御座いました~。
 立川一門の方にリフォされて光栄です。機会があれば寄席拝見させて頂きます。以後ヨロシクお願い致します。(´∇`)m”」
キ「そんな僕ごとき大したことないですよー。こちらこそよろしくです。(^○^)」
キ「いえいえ、僕は優しかないですよ。(汗)そう思ってくれる貴女が優しいんですよ。
 落語への興味を芸の力ではなく持たせるのが芸の僕。(笑)」

2/22
坊「(◎◎)! あ、立川キウイ師匠まだ起きていらしたんですか?
  ゆっくり休んでくださいね。今日がいい日になりますように。おやすみなさぃ♪ m(― ―)m」
キ「いつか皆で逢いたいね。(^○^)」
坊「果物仲間って?(´∇`)なんですかぁ?」
キ「多分、果物仲間=血液サラサラって感じかしら。(^-^)」
坊「(´~`)??? フ〜ム♪ 意味わかんなぃし~。」
キ「うん、何となくの思い付き。ごめんねー!」
坊「\(◎◎)/立川キウイ師匠や!!!! (*0*)!! おはようございますっ(′∇`)ゝ゛=キリリッ♪」
キ「今日も明日も明後日もシッカリ生きてこ!」

15 :さと坊・2:2012/08/09(木) 19:21:06.22
坊「キウイ師匠、乙ですぅ。師匠の家、板橋だったんですね。実は私も同じ板橋です(成増) 奇遇でし。凄いでし。運命でし。
 ねぇねぇ師匠。漫画に出てくる噺家のブラックさんってホントに実在する人ですか? 気が向いたら教えてくださいな。」
キ「実在も何も初代は明治に活躍した名人で、二代目は兄弟子で台東区に住んでますよ。」
キ「ネットで検索してみ」
坊「はぃ。PCでぐぐってみます。漫画の中では快楽亭ブラックとなっていたもので・・・・。どこの門下なのかが分かりませんでした。」
坊「師匠ー!!!(◎◎) ビックリ!!! そーかー! 除籍したから立川じやなかったんやー!!!! 
 (★☆)納得ですっ!!!! 師匠ありがとうございましたー!!! 図書館へ行ってみますっ!! 」
キ「違ぁーうっ!(涙)もとから『快楽亭ブラック』なのよおぉーっ!(号泣)」
坊「だってだってー! さっきキウイ師匠の兄弟子だってー言ったじやん! だから「立川ブラック」じゃないんですか? 
 どして立川じゃないの? (◎◎)あ、タメ口がでちゃったー! ごめんなさい」
キ「快楽亭ブラックは先代がいて、明治時代からの名跡なんだ。
 別に立川だからって立川でなくちゃ駄目ってわけじゃないの。
 談志の弟子なのに談も志もなくキウイみたいな感じ。」
キ「今日からもも坊、みほ姫、僕は『きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりー立川キウイ』と呼びあうことにしよう!」
キ「ぱみゅぱみゅだよ。意味は大人になったら分かる。寝て起きたら五街道に昔々亭をググろう。」
キ「も坊、大人になることとは若さを手離していく分、引き換えに経験を積むので、
 若い時分には分からなかったものが分かってきたり、逆に分かっていたものを見失ったりするものなのだよ。
 年を重ねることは。(遠い目で紫煙を燻らせてる)」

16 :さと坊・3:2012/08/09(木) 19:23:35.12
しばし談吉をダシにして会話を盛り上げる。
キ「アイコン、談吉や笑二の芸道精進に迷いを招きますな。やはり談吉ムギュッ!笑二ブチュッ!左談次師匠ハグハグ!
 でさと坊の何かを鎮めないとイケマセン。」
坊「キウイ師匠。立川一門の人って全員、談志師匠の家に通っているんですか? わたしなんかが会社に通うみたいに?」
キ「うむ。140文字では難しいから、今度ゆっくり説明しましょう。」

ここで談吉が軽く注意勧告
「なんだろう、いつのまにか私のアカウントを混ぜながらのツイートで某兄さんが会話の乱れ打ちをしてらっしゃった。まぁいいか。」

2/24
キ「女子のおっぱいの価値はサイズよりハート!(^○^)」
坊「キャハハハハ♪ 師匠、突然なんなんですかー!! 小さくて悪かったですね!!!!!! (∇∇)」
キ「失礼致しました。m(__)m」
坊「はははは。今度から地雷は踏まないでくださいね。突然わたしの怒りが爆発します。
 とくに胸の小ささと、背のチッコイのを言われると爆発します。^^)」
キ「ごめんねー。」
坊「し、師匠ー!! もういい加減わたしに馴れてください。
 爆発したり地雷を踏むって脅しをかけるのは私が師匠に甘えている証拠です。
 本気で言っている訳ではありませんよ。気になさらないで下さい。」
キ「うわあぁ〜!(涙)」
第三者の忠告が入る
 「キウイさん、ちょっと冷静に」
キ「寝ていい時に眠れないまま朝を迎え、寝ちゃイケナイ夜に眠くなる。」
坊「\(´∇‘)/ 立川キウイ師匠~♪ おはようございま~すぅ♪ O¬ (ペコリ) MOMOです!」
キ「おはよー。」
キ「果実(立川キウイ)はカツ煮でビールが飲みてぇだよぉーさと坊ぉー!(ToT)」
坊「うしししし。やっと果実の意味がわかりました。ははは。
 あ、キウイ師匠は談志師匠の14番目の弟子だったんですね?
  凄い人とお友達になっちゃったー! わたしって凄いっ! \(´∇`)/わ~~~~~ぃ」
キ「あとさぁーどじょうで冷酒が飲みてぇだぁよぉー!さと坊ぉー!(涙)」

17 :さと坊・4:2012/08/09(木) 19:24:15.27
キ「ふふふ…心の迷宮師の立川キウイ、果実パズルの最後の1ピースがハマった時、愛の謎も解けるのだよ。(^0_0^)」
キ「首を絞めたりなんかしません。ただただ傷付き鳴き萎れるだけ。(号泣)」
キ「それは談吉に捧げてる唇だから…談吉へ思いあふれてる唇だから…。(益々号泣)」
キ「え?『三人上戸』って何?(・・;)教えて!教えて!( ̄▽ ̄;)」
キ「否、さと坊は果実より噺を知ってるとみました。今からさと坊師匠とよばさせて頂きます!(^o^ゞ」
キ「果実からだと下手がうつるとイケナイので、ここはやっぱし…笑二師匠かなぁ…。(^○^)」
坊「わたしも、果実Cコースの弟子になりたいですぅ。是非是非お願いしますぅ。
 やはりこんぺいさんみたいに米の一俵でも進呈しないと無理ですかぁ?」
キ「果実Cコースなんて無いよおぉ〜っ!(汗)」

2/25
このへん相手のツイートが消えてる。
キウイの独り言状態で残念。

キ「ふふふ…外されても外されても、食らいついていくさ!( ̄―+ ̄)」
キ「「倉庫の二階」、奥深い意味があるのよぉー!(^○^)」
キ「ノン!ノン!ノン!それは「果実パズル」じゃくて、「果実マジック」でぇすぅ〜!( ̄ー ̄)」
キ「向かうところ手品師」
キ「そうして、気が付けば、もはや虜になっているのさぁ〜♪ 果実トリップ!」
キ「ふふふふふ…我々は談志門下立川流なので…。(◇_◇)」

2/26
キ「ごめーん!実は“あの声”って果実が頑張って喘いだ声色だったんだぁー!(*^o^*)」
キ「「マジでお前のことがメチャ好きなんだ」(T-T)」
キ「限無3年、喘ぎ声5年、伊達に前座が長くねえぜえぇ〜っ!(絶叫)」
キ「ふっ…お嬢さん、大人の果物に近付くと、火傷するぜ…。(-。-)y-~」
キ「火傷にはアロエだぜ、キウイじゃないのさ、お嬢さん…。(-.-)y-~」
キ「さと坊!喘ぎ声には泣き声だぜえぇ〜っ!(号泣」
キ「手拭いにしたら飾られるより、使ってもらう方が嬉しいと思うなー。(^-^)」
キ「そう言わずに使ってやって下さいな。(^-^)」
キ「布団が甘い匂いー?またクリームパンかじりながらテレビ見てねちゃったなー?」
キ「練乳みたいだなー。バニラさとみ。」

18 :さと坊・5:2012/08/09(木) 19:25:28.00
キ「なるほど!(パン!←膝を叩く音)フルーツ臭かぁーっ!(^○^)」
キ「うーん…脇の下っ!(^0_0^)」
キ「そうよ、MOMOだけに桃なのよぉ〜っ!(絶叫)」
キ「ぐっなーい!てか、もぉ夜明けじゃん!(汗)」
キ「ふっ果実は高いぜ…。(-。-)y-~」
キ「桃とキウイって果実はパーラー高野ぢゃねーぞー!(絶叫)」

あまりにもしつこく続く恥ずかしい会話に第三者が
「キウイさんはもう45なんだから彼女欲しいオーラはもう出さないほうがいいよ」
キ「みっともない真打でもありまする。f(^^;」
キ「落語もそんな調子で、よく解らないみたいだよー。(T-T)」
キ「さと坊、みほ姫も美人さんだぞ!(*^^*)ネットで検索すればまだ画像が出てくるかもよ。(^o^)」

イイところでネットにつながりにくくなり焦るキウイ

キ「最近WILLCOMが調子悪いらしくて、時折ツイッターとか繋がらなくなるので、
 もしも何か必要があったら直にどうぞ。kiwi_tatekawa@dj.pdx.ne.jp(果実メルアド)WILLCOM!早く何とかしてぇ〜!」
キ「さっきまでツイッター繋がらなかった!WILLCOM!頼むよぉ!(涙)」

2/27
キ「さと坊!おはよー!(^o^)今日は落語会です。(^-^)頑張ってきまーす!(^○^)」
何かを期待して独り言
キ「仲が良いのと良い仲は違う」

2/28
坊「普通の子として改めてフォローさせて頂きました。ヨロシクお願いいたします。m(__)m  成増美人より」
キ「所詮、バーチャルはバーチャルだから、もう無駄に傷付くことないよ。(^-^)」
キ「ありがとうね。(^-^)」
キ「さと坊に何も腹立たしいことなんてありませんよ。アイコン、可愛いーね!(^○^)」
キ「さと坊!可愛い顔してんだから笑顔で元気だせ!(^○^)」
キ「普通にしてればいいじゃん!(^-^)」

19 :さと坊・6:2012/08/09(木) 19:26:02.63
この辺から志らべに迷惑をかける。
キ「志らべはまだ二つ目なので師匠ぢゃないよ。僕は「らべらべ」と呼んでます。愛らしい志らべです」
キ「そういうつもりじゃなくて、つい忙しくかったり、余裕無くてツイートに対応出来なかったりする場合もあるだろうから、ブロックは即ぢゃなく、少ぅし様子を見てあげようよ、ね?(^-^)」
キ「師匠が逝って家元制度が廃止になり、今はCコースは無くなったんだー。」
キ「師匠が逝って家元制度が廃止になり、今はCコースは無くなったんだお♪」
キ「実と情報に誤差って必ず生じるものだお♪」
キ「さと坊も呑気にいこ。(^-^)」
キ「フォローが自然に外れちゃうのかー。やっぱ果実(僕)は女の子に縁がないのだねぇ…。(遠い目でしばし涙)」

キ「イライラする時は落語だお♪らべらべの落語でも聴きに行くだお♪」
キ「らべらべにリクエストするだお♪」
キ「さと坊はやっぱり無敵だお♪」
キ「らべらべの落語もいいよー。(^○^)」
キ「さと坊は最終兵器彼女だお♪無理に下ネタに走らず背伸びせず、ありのまんまで充分可愛い最終兵器だお♪」
キ「ネットやってりゃ業者は来るし、メールやってりゃ迷惑メールも来るし、みんなイライラ仕方ないだお♪(^○^)
 「イライラさせないでだお♪」ってすると、さと坊はもっと可愛いだお♪」
キ「ちなみに果実は有名人ぢゃないだお♪」
キ「今日も呑気に過ごすだお♪(^○^)」
キ「同じ板橋区の東上線沿線だお♪寄って寝過ごして蕨駅にもよく行っただお♪雲の上にいる人になったら死んでるだお♪(笑)」
キ「こちらこそだお♪(^○^)で呑気にしてれば、スペシューム光線はきっと効くだお♪(^-^)」
坊「 (◎◎)師匠ーーーーーっ!! 昇進おめでとうございまーすぅ♪ ところで今度はナニになったんですか? すみません。ナニも知らなくて私。」

20 :さと坊・7:2012/08/09(木) 19:26:59.81
キ「真打だお♪」
キ「「寄って」ぢゃなく「酔って」と間違えただお♪」
キ「頼まれなくてもすでに祈ってるだお♪イライラや涙涙より、笑顔で呑気にしてる方がスペシューム光線はもっと効くだお♪」
キ「もし暇なら、“本当に”繋がっていたいフォロワーの人、一人一人にチャンと謝ってフォロー申請してればいいだお♪
 それでフォローしてもらえなかったとしても、それはそれで仕方ないだお♪大切なことはやり直すことだお♪出直しはいつでも遅くないだお♪」

キ「チューは元気になったら全快祝いで皆にして欲しいだお♪さと坊の唇腫れるだお♪」

キ「ギスギスよりニコニコの方が可愛いさと坊には似合うだお♪んじゃ、まただお♪だおだお♪(笑)」
キ「んじゃ無理することないだお♪謝れる時がきたら謝るだお♪ただし反省はしてようだお♪」
キ「オジサンにはさと坊は眩しすぎます。(((・・;)」
キ「年齢を考えたらPaPaも有り得るんだお♪」

坊「m(´∇`)ヽ丶`サトには立川談志の直弟子のキウイ師匠は眩しすぎますお♪ 気持だけでもいいんです。これからいつも側に置かせてください。」

キ「果実が眩しいと言うのは、やはり加齢で脂ぎってテカテカしてるっつぅそういう意味かちら…。(涙)」
キ「果実がPaPaって、そんなお金ないだお♪」
キ「病院寄席、倉庫の二階の為にやったよ。」
キ「『天狗裁き』も『粗忽長屋』も立派な古典の名作だぉ♪ 落語とは人間が人間に人間の話をするんだぉ♪
 だから生が一番だぉ♪一緒にいるお客さんと感じるものだぉ♪つまりさと坊が元気になるのを待ってるだぉ」
キ「三人でも全然大丈夫だぉ♪大切なことはその三人に何が伝わるかだぉ♪もしかしたら、お兄ちゃんの落語が、最後の何かになってしまうのかもしれないんだぉ♪」
キ「談吉、色々すまないね。m(__)m 不束な妹ではありますが、チョイと優しく見守ってやって下さい。m(_ _)m」

談吉がまたやんわりと突っ込んでみた
「兄さんの妹さんなのですか?」
キ「あ、ごめんね。半月前からの妹なんで大丈夫。チョイと患ってるみたいなんで、応援してやって下さい。m(_ _)m」

21 :さと坊・8:2012/08/09(木) 19:27:31.43
キ「だからって闇雲なフォローは気を付けるだぉ♪みんな優しいだぉ♪あたたかいだぉ♪
 やっぱバーチャルよりリアルだぉ♪1つ言っておきたかったことがあるだぉ♪「ネット匿名は一切気にしないこと」全然大丈夫だぉ♪」
キ「談慶さん、先日は色々ありがとうございます。フォローもスミマセン!m(_ _)m」
キ「昨年末、お兄ちゃんの知人がネットの中傷で傷付き、自ら命を断ちました。面白半分の中傷でね。
 お兄ちゃんはネットで叩かれてるぞー。さと坊の比ぢゃないよ。だから気になるし傷付きもするだろうけど、一切、気にするな。むしろ人気だと思ってればいいだぉ♪」

2/29
キ「さと坊、聴きに来てな。」
キ「一門というのは、いわば“家族”なんだ。“疑似”であってもね。談慶さんも優しいから、勝手なことしちゃ駄目だよ。」
キ「酔って道端で寝て車にひかれて、お兄ちゃんが凄く早く逝くかもよ。人の生き死には分かんないぞ。(^-^)」
坊「 うん。病気良くなったら、絶対行く。 おにいちゃん。こんな馬鹿な妹でゴメンナサイ♪ m(__)m」

病気のツイートを集めている人に何か突っ込まれたあと
キ「この人も実は病気で大変だから…でかもよ。きっと余裕が無いんだよ。」
キ「大丈夫、全然知らない。だから「こうしたこと」に反応しなくていいんだよってことだぉ♪」
キ「なるたけニコニコ呑気でお互い過ごそうね。(^-^)」
キ「バーチャルの方が楽には楽だけど気持は違ってリアルだぉ♪だから傷付くなって話だぉ♪見舞いに行きたいから頼むよ!(^-^)」
キ「寿限無なら何時でも教えたげるから大丈夫!(^-^)」
キ「さと坊、偉いな。」

マンガ家の人に2回謝ってみる。
自分の大事な坊がご迷惑おかけしまして、の意味がある模様。
キ「美穂姫、すみません。m(_ _)m ご飯、ご馳走させて下さい。m(_ _)m」
キ「ごめんなさい。m(_ _)m」

22 :さと坊・9:2012/08/09(木) 19:28:24.38
キウイの弟子見習いが乱入。
さと坊に向けて
吉「縁があったら、師匠非公認組織Z会(立川キウイ後援会)の会長を紹介するね。
 キウイ師匠の面白さは、その取り巻きにある。落語がつまらなくても、終わった後の打ち上げが他の落語家さんより何故か楽しいw」
吉「落語がつまらない。なんて言ったら立川キウイ師匠に失礼か。つまらないんじゃなくて下手なのかもな。
 しかし、世の中には上手な落語家より下手な落語家が好きな人もいる。上手でもつまらなかったら意味がない。下手でも面白かったら意味がある(^O^)」

このツイートを見たさと坊が激怒。喧嘩を売る。
弟子見習い謝る。
吉「立川キウイ師匠申し訳ありませんでした。またキウイ師匠にかぎらず、吉に中傷されたすべての方に対してお詫びを申し上げます(>_<)」

キ「みほ姫の画像をFBIなみに検索したかい?みほ姫も美人さんなんだぉ♪」
キ「幸せになるだぉ♪」
キ「昨夜、飲んで帰宅。わりと酔っちゃった。よかったよ、外で寝込まなくて。この雪だもん。凍死してたかもだぉ」
キ「失礼致しました。m(__)m」
キ「風邪ひくなよー。」
キ「カップラーメンもいいけど、やっぱお店でね、あったかーい蕎麦なんてよくなくない?特にこんな雪の日には。」
キ「別に口説いてはいないだぉ♪口説く時は単刀直入だぉ♪だから褒める時も同じだぉ♪みほ姫は美人さんだから、さと坊は画像検索するだぉ」
キ「ちなみにみほ姫も寝る前にカップラーメンだぉ♪」
キ「FBIばりの情報収集能力頑張れだぉ♪」
キ「さと坊!これで見れるかな?http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=8763(果実日記)」
キ「「時そば」だぉ♪お腹すいたら落語家はエアー蕎麦やるだぉ」
キ「だろ?だからみほ姫は自信持っていいって言ってるんだぉ♪」
キ「後ろにある絵も凄いだぉ♪」

キ「今日も心軽く呑気にいこ!(^-^)」2012年2月29日 - 12:35Keitai Webから

キウイがこう言った数時間後に悲劇が…

キ「動機がする。救心買ってこようかな。」

23 :さと坊・10:2012/08/09(木) 19:28:55.35
坊「わたしにとってネットとは自分を自殺に追い詰める凶器かもしれなぃ。身に覚えの無い中傷メール。
 それが私のフォロアーさんの間でどんどん広まっていく。もう頭が可笑しくなりそう。」

キ「ネットの中傷は気にするこたないよ。所詮バーチャル、リアルぢゃない。でも疑心暗鬼みたいになっちゃうのも分かるし辛いよね。
 しかし、さと坊が気にしてるほどのことは起きてない。問題は自分の中にある。つまり、自分を信じられるかどうかだぉ♪」

キ「夕方ぢゃないとやってないんだー。近所の町医者。」

キ「さと坊にツィ書いてたから気が付かなかっただけで、シカトぢゃないだぉ♪カリカリしないでだぉ♪ありがとうだぉ」

キ「ありがとう。大丈夫だよ。m(__)m」
キ「人間、誰がいつ死ぬかなんて判らないから、今が大事なんだろうね。でね、さと坊、ギスギスぢゃなくニコニコだよ。
 癌と闘ってるさと坊は強いんだから、中傷ごときに負けないでね。君はまた元気になる。そしてまた渋谷に行けるし、どこにでも行ける。」
キ「シカトぢゃないだぉ♪夕方、チャンと行ってくるから大丈夫だぉ♪さと坊も優しい善い子だね、きっと大丈夫だぉ」

ジャイアンの人乱入
ジ「あなたと兄上だけでツイート(メール?)し合っていれば目に着かないのに、何故か兄上がリツイートするので、
 ある意味私信が全体に広まっております。興味が無くても読まされるのです。武器を振り回しているのはそちらですよ。」

キ「目につくようにしててスミマセンね。m(__)m果実日記、読んでくれてる方ですよね?
 娘さんのインフルエンザは落ち着きましたか?いつもありがとうです。(^-^)」
キ「さと坊、ブロックする人は何も言わなくてもするし、迷惑ぢゃない人は迷惑ぢゃなく読んでいてくれるんだから、敢えて言わなくても大丈夫大丈夫。(^-^)」

キ「別にそんなに知り合いってわけでもないから大丈夫。さと坊はさと坊でいいんだぉ♪」
ジ「スミマセンね。とは馬鹿にされた気分にされましたね。」
キ「そういうつもりではなかったんですが、どうも失礼致しました。重ねてお詫び申し上げます。スミマセン。m(__)m」

24 :さと坊・11:2012/08/09(木) 19:29:26.41
さと坊罵詈雑言
キ「さと坊、いいから、もうお仕舞いにしよ。ジさん、色々失礼致しました。m(__)m」
キ「さと坊、その負けん気は病気にむけるだぉ♪きっと全快するだぉ♪端でツィのやり取りを見てるフォロワーさんの中で、
 それぞれ分かってくれる人はいるから、そこに任せておくだぉ♪」
3/1
キ「んぢゃおやすみー。」
キ「いつもありがとう。(^-^)」

揉め事がやってくる。
揉め「立川さん、初めまして。おはようございます!あの子の代わりに謝罪します。
 このような事態を招いてしまって申し訳ありません。おまけに巻き込んでしまって、不快な思いをしたと思います。本当にごめんなさい。」
キ「こちらこそはじめまして。全然大丈夫ですよ。ご丁寧にすみません。(^-^)」

キ「♪〜西友〜セイミィ」 2012年3月1日 - 10:52Keitai Webから

キ「空手や柔道をする方が好む果物とは?」2012年3月1日 - 10:55Keitai Webから

キ「無駄に無だ。」2012年3月1日 - 11:51Keitai Webから

RT @sibuyafruitgals: @tatekawa91  お兄ちゃん。わたしと繋がっていると私の中傷メールが出回ってくるので、お兄ちゃんのことブロックするね。
いままでどうも、ありがとうございました。
2012年3月1日 - 13:47Keitai Webから

キ「 特に中傷メールとか僕のとこには着てないよ。だから僕には何ら全く迷惑はかかってません。
 そんな過剰に反応するこたないよ。逆に面白がられるだけじゃないかな。気にせず普通にしてればいいよ。」
2012年3月1日 - 13:52Keitai Webから

糸冬

25 :さと坊番外編:2012/08/09(木) 19:29:57.03
17 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2012/03/20(火) 23:35:48.50
>>563
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=9941
>談志ファンのお客さまからバレンタインのお返しをするからと頼まれてCDを買った。
>ホワイトデーに談志というのも凄いけど、まぁ、弟子としては嬉しい気分。
>送る相手が当然ご婦人なので『芝浜』をチョイス。
>まぁ、無難でしょう。
>もしもプロポーズと勘違いされたら、それは嬉しい特典ということで。

でもCDはさと坊に送ってた。
http://p.twipple.jp/PogCY

そんなホワイトデーの結末
tp://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=9976

26 :1:2012/08/09(木) 19:38:16.46
こんどはがんばってみた。

さいきんのできごと
・美弥に粘着
・twitterで龝yAmA〔168〕@深川竹次郎氏に粘着。
・志らくを叩いた素人を攻撃。
・北沢タウンホールの高座の写真、を無断で掲載。何度も談四楼師から削除するように言われるが無視。

27 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 20:24:05.29
>>1
乙です(^○^)

28 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 20:30:06.16
月一ペースで自分のご両親と、身内のキウイ宛て粘着ツイート問題を話し合う真面目なボクちゃんがでてきたよ。
腐れ真打もいっしょになってはしゃいでやんの、アホか(^○^)

29 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 20:51:12.94
やっぱりさと坊エピソードの破壊っぷりはもう最高やね。
何もかも終わったあとの惨めな言い訳三昧も何度思い出しても笑える。
また自分だけでやってりゃいいものを、見せびらかしでもしたいのか関係ない輩まで、
もうまきこむまきこむwwwww
んで時折見せる薄っぺらぺらな虚栄心。

30 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 20:58:12.72
こう言っては何ですが、本当に厄介な方なんですね。

お前がな。

31 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 21:27:57.49
>>1、乙。

さと坊は結局ネカマだったんだろうか。
どっちでもいいんだけど、
おっさんが書いてたと想像するとさと坊騒動は3倍笑える。

32 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 21:45:29.66
乙!

33 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 21:48:56.81
唐沢日記、左談次の会、キウイ茶坊主編も載せて!

34 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 22:10:58.78
>>26
乙!
さと坊残したのはGJ。
結末をコピペしないのは武士の情け?

>>2-10
は今読んでも?か面白さが伝わらない
項目も多いし、全部読んでもらうためにも
整理したほうがいいかもね。

35 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 22:29:22.50
>>1
乙!

しかしキウイのグログ、ここ数日輪をかけて気持ち悪い。
猥褻物陳列罪で捕まらないのかね?

36 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 22:35:04.91
>>28
あれは腐果実か、その仲間の自演じゃね?

37 :重要無名文化財:2012/08/09(木) 23:22:05.64
自演に決まってるとおもうほど
キウイの自演メールにそっくりだ。
昔のついーとがあるから別人なのかなあ
どんなことを語るか様子見ていよう。

38 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 00:05:59.65
鼻濁音知らなかったのって、腐れ果実師匠?

39 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 02:09:35.50
さと坊の結末を教えろください。

40 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 02:56:11.60
確かさと坊って自分の病気(自称、癌病み)をダシにして各方面にいろいろ同情あおっていたような。
さらに以前には、劇団?に入ってたり、埼玉で仲間内となんでも屋経営しようとして、所詮素人、もろくも直ぐに挫折したり、と
なんだか誰かさんに負けず劣らず浮っついた感じの輩。
創業時の体験談らしきものを本人が下手くそなラノベもどきでしたためた文章(もちろん飽きっぽいからこれも途中で投げてる)は、
まだ探せばネット上に残ってるかもしれない。あと日記とか。

で、バカな腐果物はツイッターでひょんなことでそいつと絡めたのといいことに、
(もちろんそいつが若い女性らしい、ってのが大きな要因だろうが)
ここぞとばかりにいいとこ見せようと、フレンドリーなお兄さんっぷりアピろうととして浮かれてガツガツとツイ連投。
やっぱり一番大笑いしたのは、ホワイトデーの、さと坊への家元CDプレゼント時の果実日記掲載用アリバイ工作文章かな。

41 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 03:41:19.52
しかしあの、あき○ま某(亀?さん)のキウイ悪口ツイ連投キャンペーンのパワーもまあすごいっちゃすごいね。
自分のプロフィール欄の中にまで怒りぶつけてるし。
一時は、もう二度とあんな奴は話題に出さない、とか書いてたくせに、わりに根性無かったねこの人(笑)
もうまんまと糞真打の罠にはまってるじゃんか。
観てる側からすれば、お互いどっちかがくたばるまでとことん無駄に頑張ってほしいやね。

まあ、そういう変なのがよってたかって集まって、
本人たちが気づかないうちに自然とひとつの宇宙をつくってるっていう感じだね。
後で見返すことなんてないんだろうけど、もしあるとすれば3回ぐらい死んでもいいくらい恥ずかしいよ俺なら。

42 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 03:47:20.16
おれも連投しちまった(自嘲)

43 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 06:54:41.50
昨日もbbexciteは一日中PCに張り付いて
あちこちで恥ずかしい一人チャットをしたね。

44 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 06:56:43.18
↑自分の糞スレに(・∀・)カエレ

45 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 07:08:50.61
小キウイハンターの一人チャット朝の部スタート
              ↓

46 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 09:28:03.23
>はい、粘着されて大変です。んであと、本名所在を明らかにせず、
>ひたすら粘着してくる者をブロックすることが、何をして敗北なのでしょう?意味不明ですよね。(^-^)

粘着の実行犯がよく言えるよな。
談志の体調不良を知りながら、何度も何度も家元出る出る詐欺を繰り返した恥知らずが
偉そうなこと言えるのかね。
ほんと屑だな。

47 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 10:36:16.50
>はい、粘着されて大変です。んであと、本名所在を明らかにせず、
>ひたすら粘着してくる者をブロックすることが、何をして敗北なのでしょう?意味不明ですよね。(^-^)

粘着してるのはキウイ。ブロックされたら勝ちと言ってたのも腐果実。
いつの間には発言の主体を変えて都合よく解釈して被害者ぶるバカの塚田。志ね。

48 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 11:53:25.37
誰よりも腐った卑怯者が他の奴を卑怯者とかw

所在を明らかにするのが偉いなら板橋区以下の住所も明らかにしたらいい。
手紙送るから。

49 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 12:32:52.29
さすが天下無双の卑怯者、立川寄生居支障!
美弥のマスターと親の年金を食い尽くせ!

50 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 13:28:46.75
朝からおばさんが怒り狂ってるなw

51 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 17:33:16.70
思うんだけど、このバカ師匠って粘着の意味をなんか履き違えてないか?

52 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 17:43:27.16
ツイッターで始めっからいきなり直接師匠に絡んで悪口いってくる奴なんて最近でもほんの数人だろ?
あのうっとうしいエゴサーチでその悪口の主に対してそれこそ「粘着」開始するのはむしろバカ師匠の方。
もしかしてこのスレの住人のことも「粘着」野郎だと思ってるの?
冗談じゃない、話題にこそすれ、あんたとなんて直接絡みたいなんて微塵も思わんぞ。気色悪い。

53 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 19:34:24.87
こんな品性下劣な野郎がいるなんて。きっと半島人に違いない。
だから日本語能力がないんだな。

54 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 20:19:34.28
半島人かどうかは知らないが頭の中は同様だな。
ついこの間、アンチに粘着ツイートしてアンチがブロックしてきたら勝利宣言してたじゃないか。
嘘つきめ。

55 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 21:22:02.29
キウイ師匠のTwitterに日記、
薄気味悪い。

56 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 21:22:16.35
昨日は広小路の出番だったはずだけどブログに書いてないね。
なにか都合の悪い出来事でもあったのかな?

57 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 22:44:56.23
そういや腐果実はコメ欄復活しない理由にノスケ掲示板の活性化みたいな事ほざいてたが、
その割に最近ブログやtwitterでノスケ掲示板の事ぜんぜん触れないな。
やっぱ見られると正体ばれるから嫌なんだろうなwww

58 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 22:51:14.42
>>56
談四楼師に小言くらったんじゃね?w

59 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 23:06:44.99
志らくのネット新連載、いきなりキウイ全否定www

60 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 23:15:46.86
>落語家や役者、映画監督、音楽家の世界にも必ずいるのが、いい歳してバイトをしているという人。
>若いころは仕方がない。夢に向かってがんばっているのだから。それが、40歳なかばになっても
>まだ夢を捨てられずバイトをやっていたりする。もはや夢なんて追いかけてはいない。
>バイトをやりながら趣味をやることが日常になってしまっているだけだ。

正に腐れ果実の事ですねwwwwww

奴はこんな兄弟子に馬鹿にされてるのにもかかわらず芝居観に行ったり
楽屋に行ったりしているんだけどねw

61 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 23:20:11.20
>>58
この間の無断撮影の件ね。
意地貼ってないで素直に消せばいいのにw

62 :重要無名文化財:2012/08/10(金) 23:54:36.57
アンチはキウイに実名を出すだけなら、そんなにハードル高くない。
問題はあった時に写メをとられて世界中に公開されるという武器を持ってるから行くに行けない。
れんらくさきを教えると24時間何時でもかけてくる。こんな武器持ってる奴に丸腰で会えるかよ。

きういのご両親となら会って話してもいいぜ。

63 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 00:02:04.47
>>60
ワロタ。久々に志らくがまともな事言った!
せっかく「応援する」って言ってくれたフォロワーを裏切ってまで
ヨイショしたキウイ立場無しw
さあキウイ、言ってやれよ!「かわいそうな人ですね。直接会って話しましょ。」ってなw

64 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 00:25:11.95
>10年やって芽が出なければ、才能がなかったと思ってあきらめるべき。

前座だけで16年、現在まで20年以上やって未だに芽が出てません。

>この見習いは修行している自分に酔いしれているだけで、
>己(おのれ)に才能があるのかどうかを考えたことすらなかったのだ。

修行すらしてませんが…。でも何故か自己評価だけはもの凄く高い(by某・映画監督)。

>人間的に見れば嫌な奴。にもかかわらず芸術家、芸人の多くが愛されるのは、
>人徳があるからだ。愛嬌(あいきょう)といってもいいかもしれない。

人間的に嫌なヤツで、且つ人徳も愛嬌もありませんでする。

65 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 01:14:33.55
>>61
北沢タウンホールの人、本当に困ってたよ。

66 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 01:35:26.34
つまらないもの見ちゃったな、あれで真打とか気に入らないな、やめてほしいくらいだな
って思ったりつぶやいたりすれど、他に本人に会って改めて言うことなんか別にないよね

67 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 01:54:38.31
まだ、いたのこの噺家

68 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 02:06:03.05
また、あいのこの噺家

69 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 04:11:57.95
「負ける気がしない」も何も、こちらは別に勝負なんてしてませんから師匠。
格上上等。何たって泣く子も黙る立派な真打様でいらっしゃいますもんネ(^○^)

70 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 06:08:09.56

∧_∧ 
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも小キウイハンター女史を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎

71 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 06:52:30.43
シラクは糞だがカラバカじゃない、 キウイの応援などウゼェってこと。

72 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 06:59:03.79
次回スレタイ有力だな。

志らくの会へは
『もう来ない』だろう。

73 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 07:04:21.42
バランス失っちゃったそのままドゥーッ!
角にあるコンビニに突っ込んじゃったディーッ!

74 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 07:11:58.12

|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  > < |_/ 
   \  ∀ /    糞スレ
    ( つ旦O     
    と_)_)

75 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 08:40:48.65
さんざんtwitterで粘着して応戦されたら被害者意識剥き出し。
こいつ、大津いじめ事件で逆ギレした加害者の母親そっくりだな。

76 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 08:58:22.90
今度はシラク嫁にまで接近開始。
これがまたキモイ内容。

77 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 10:15:25.00
【志らくがバッサリ】立川キウイ69【嫁にスリスリ】

78 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 10:22:36.04
>>65
ブログに書かないという事はかなり怒られたな。
談四楼師はもうタウンホールでの仕事はできなくなるかもしれないのにね。
ルールが守れないのは噺家以前に人間としても終わっているよねwww

79 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 10:32:24.86
こういう「身の丈に合わないお調子の乗り方」がいじめられる原因だってのが
五十手前になっても分からないってのはほんとにすごいわ

80 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 11:23:10.59
北沢タウンホールや志らくの話みたいに
自分に都合の悪い事は悉くスルーするんでする!

81 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 11:33:42.40
あれ以来高座の写メはすっかり撮らなくなったな。
その分、楽屋を撮りまくって必死に負けないアピールをしてるがwww

82 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 11:59:55.47
なぜそんなに勝ち負けに拘るんだろう?
無断掲載の件だって素直に消去して謝罪すれば後は何も言われないのにね。
つまらない意地張らなければ馬鹿にされなくて済むのに・・

83 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 12:03:30.98
一昨日もキウイ、昨日もキウイ、今日もキウイ、明日もキウイ、明後日もキウイ

84 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 12:53:30.63
>>83
元はコロッケの歌か?

85 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 13:05:24.68
言う事聞かなければ一発ぶん殴ればいいのに。
コイツの場合もう手遅れかもしれんがwww

86 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 13:08:14.98
>>81
必死なのはお前だよww

それよりそろそろ糞スレ削除しとけ。

87 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 13:46:05.85
>>86
悔しかったら高座の写メ撮ってみなよ、クソ師匠!
また、即通報してやるからよ(大爆笑)

88 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 14:08:35.32
>>81>>87

89 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 14:24:45.65
>>87
クソ師匠って誰だよww

それよりそろそろ糞スレ削除しとけ。

90 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 14:29:51.80
>>82
「ネットの闇」の時も、最初弟子はみんなガセだと言ってたけど、
事実がわかった段階でほとんどが謝罪した。
腐果実だけだったな、一言も謝罪しなかったのは。

91 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 14:33:08.08
>>89
いくらお前が喚いても腐果実がいる限りここは無くならないだろ。
それよりお前が自分自身を削除した方がいいんじゃね?

92 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 14:34:31.72
>>82>>90

93 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 14:36:03.88
小キウイハンターさん、
連投や一人チャットっておもしろいの?w

94 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 14:40:37.43
>>1
>>91
早くしろよ
おばちゃん。

95 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 14:44:12.19
痛風が痛いよにーにー

96 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 14:44:31.54
と、おばかちゃんが喚いておりまするw

97 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 14:47:13.53
―――――糸冬 了―――――

98 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 14:49:53.77
談四楼にスリスリ、スタート!

99 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 14:52:06.60
師匠、談四楼師の画像はないの?使い回しじゃなくってさwwww

100 :1:2012/08/11(土) 16:14:51.89
>>34
さと坊ネタは前々スレと全く同じ形で引用したけど、結末って「番外編」の
ホワイトデーにCD送って捨てられた話の他に何か別にあったっけ?

何か気になります

101 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 16:15:19.94
ホントに見え透いてて分かりやすいね、キウイ師匠。
北沢ホール一件で迷惑かけて怒られて、失地挽回とばかりに歯が浮くようなヨイショ。
でも、「北沢ホール一件で迷惑かけ」たことは、糞虫みたいなプライドにかけて認めない、謝れない。

心底、低能。

102 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 16:22:57.72
こりゃ、9日の広小路で談四楼師にたっぷりと絞られたな。
それで翌日になって被害者意識むき出しにしてアンチを攻撃。
一段落して談四楼師をヨイショ。

9日の広小路のことを話題にするのは今夜あたりか?

103 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 17:05:31.34
ブロックされて案外悔しい思いをしているのはキウイ本人かもな
エゴサーチをすればakym氏のキウイ批判発言は見つけられるけど
お得意のリツイート攻撃で反撃できない。リプライしても気付かれない。

ログアウトすればタイムラインまで見られるからなおさら。

104 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 17:33:43.30
さと坊に関しては、家元CDの件が少しほとぼり冷めた頃、
やはりさと坊とちょっとツイッター上で付き合いのあったらしい
シンガーソングライターもどき君とツイのやりとりする中で、
僕はさと坊の住所を知ってるからこれから一緒に乗り込もう!みたいな
ほんとおぞましいこと言ってたことがあったよね。

105 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 17:36:12.17
落語"以外"お忙氏でなによりw

106 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 19:14:15.67
Twitterのフォローワー数、2chのスレの伸びと反比例して
これだけ人気の無い落語家って他にはいませんよね

107 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 19:40:50.48
だって本業で全然活躍してないんだもんw

108 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 20:33:45.57
本業、大活躍じゃん。
・本業…ブロガー
・アルバイト…皿洗い
…後、なんかやってたっけ?

109 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 20:44:39.76
>>108
自称映画評論家w

110 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 20:53:27.54
後は、上から目線での社会評論家、か。まあ要は自宅警備員がやってることだな。

111 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 21:37:35.67
談四楼の芸を評論してるのがヨイショ
になるのかね?

左談次への売れないからいいみたいな
もろ失礼ではないが。

112 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 22:12:56.47
腹の底から思ってないべんちゃらが、また下手くそなんだよね、キウイ師匠。なんか上から目線の評論になっちゃう。
これだけ下手なら言わなきゃいいのに。

113 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 23:01:27.82
キウイの褒め言葉=「優しい」と「気前が良い」

114 :重要無名文化財:2012/08/11(土) 23:34:43.14
とにかく真打の落語家なんだから落語の腕を磨けよゴミキウイ

115 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 00:46:44.47
磨いたら小判が出るかも(笑)

116 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 02:14:52.38
定義なんてしなくてもいいのに。
まあ安心したいんだね、自分で。

117 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 03:11:58.12
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=11104
竹島を買うとか意味が分からん。頭おかしいんじゃないのか。
どこから買うつもりなんだか。
サッカー5位の国も意味不明だ。
いつもの中途半端な知ったかぶりが痛いすぎる。
無知は黙っとけばいいのに。

118 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 03:14:34.05
自分では出川や江頭みたいなあくまで嫌われ役を演じてるだけの
ゲテモノ系芸人の気分でいるんだろうな。

出川や江頭と違って人から嫌悪されているのはその人間性だし、人から
嫌悪されることが売れることにも、銭に繋がらないところも悲しい
ところだが・・・。

119 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 04:07:36.16
新スレになっても書き込み時間帯が集中するな。

120 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 05:41:37.31

/´" ̄⌒`⌒ヽ,,
  /         ∧   \
 /    ノー;;;;;;;;' ll ゙;;;;;;; ) ZZZ・・・
 /   ,/ ,,`ー-  -- .ミ  __________
/   リ    )( ・・)  ゙) | |.              |
~|/   i|   ∵ __⊥_ :.ノ .| |                 |
  |  |i、    ´ 二,`ノ  .| |   SAMSUNG   |
 ノ人ヾ\゙  ー‐ -イ\. | |                 |
 /⌒\)_\     | ゝ .ヽ|_|_________|
 |    \``\ ゙ l |/ ヾ  ヽ  _,| |  |_         
 .|ヽ、   〜ー‐┴ィ'⌒| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

121 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 07:50:15.46
今日も心軽く呑気にいこ!(^_^)

122 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 08:04:14.62
僕達急行 にーにーで行こう

123 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 08:08:25.69
と、おばかちゃんが申しておりまする。

124 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 08:42:21.43
>>118
エガちゃんと一緒にするな!エガちゃんは真の芸人だぞ!!

125 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 08:46:06.83
「志らく師匠はさびしいんだと思います。」発言、
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

126 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 08:49:57.88
257 :GRIZZLY ★:2006/11/05(日) 08:16:43
\.bbexcite.jp を全サーバで規制。

無意味な文字列の連続投稿(連続コピペ)による
2ちゃんねるに対する迷惑行為。

規制@全サーバ No.4
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1131457356/257

66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2005/07/12(火) 13:09:47 HOST:220.104.111.219.dy.bbexcite.jp

レズ 同性愛ってありだよね
http://sakura01.bbspink.com/test/read.cgi/ascii/1121133401/ 2005/07/12(火) 10:56:41 ID:iFQfTFwk
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1121133342/ 2005/07/12(火) 10:55:42 ID:nC2S4nIP

474 :抗議:2007/08/28(火) 11:00:14 HOST:94.104.111.219.dy.bbexcite.jp
>削除屋寒更紗 ★さん

スレ削除依頼の出ているスレのレス削除は、やめていただきたい。
スレ削除依頼が出ているかどうか、しっかりと確認をお願い致します。

127 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 08:52:30.01
↑悔しいのうwwwwwwww

128 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 10:07:30.92
アンチの身内の人、その後出てこなくなったな。
一発屋だったか。

129 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 10:59:19.83
さと坊は最終兵器彼女だお♪無理に下ネタに走らず背伸びせず、ありのまんまで充分可愛い最終兵器だお♪

130 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 13:06:56.84
ダンシロー小言はサダヤンの 時みたいに脳内変換できないの?w

131 :130:2012/08/12(日) 13:11:14.76
サダヤン小言は打ち上げでのことを
唐沢が書かなければ
闇に葬られてた。

楽屋内じゃしょーがないか。

132 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 18:13:17.21
>「ゲーム感覚で僕を攻撃する人達がいまして、実は僕としましても、大変に心を傷めてるんです。
>もし何かありましたら、直接お話させて下さい。電話番組は07050162932で、
>メアドはkiwi_tatekawa@dj.pdx.ne.jpです。よろしくお願い致します」

コイツは馬鹿の一つ覚えみたいに自分の連絡先を書けば相手が連絡して来ると本気で思ってるんだねw
こういう上から目線的態度が攻撃の対象になっている事を気がついていないのが笑えるよwww
攻撃されたくなかったらそれ相応の振る舞いをすればいいのに・・

133 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 18:22:32.54
>>131
9日の一門会の事ブログに書いてないから相当怒られたと見るね。

134 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 18:32:55.09
ほらほら、師匠、
「だんしろう師匠はそんな
意地の悪い人じゃありません」
てブログに書くとこだよ!wwwwww

135 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 18:41:07.02
そうなんだよ。
キウイ師匠基準だと、
キウイ師匠を叱る人=意地が悪い人
なんだよな。

どこの四十五歳児のたわごとかとwww

136 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 19:58:41.39
>どんなに叩こうと、どんなにしつこく粘着しようとも。
>いつものことですから。(^-^)

そんなに気にしてないのならしつこくブログに書かなければいいのにwww
本当は凄く気にしてるんでしょ、塚田さんwww

137 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 20:08:35.93
>果実のサイサイ節

♪今日もブログを書けばさぁ〜 アクセスが凄いやさぁ〜
アンチがパッと出てこりゃさのさあぁ〜 攻撃するやサイサイ〜
中傷サイサイお茶の子サイサイ〜

本当にクソつまらない、ギャグにも洒落にもなってない。

138 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 20:14:37.18
文字助との大喜利を再現して
読者サービスしたのかw

139 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 21:12:03.83
キウイは自分が攻撃していた相手がいまだにネット上でのうのうとしているのが余程気に入らないんだろうな
しかも自分の側にはもう攻撃する手段がない

140 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 21:14:51.48
>>120

そのaaはお前の嫁か彼女だろ(w

bbは20年前の森高千里!

141 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 21:22:32.28
写真撮っちゃいけない所で撮って、それを注意されると逆ギレですか?www
何だかオリンピックでやっちゃいけない政治的アピールして、問題視されると逆ギレしてる某国みたいな…

142 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 21:29:40.63
自分の事は棚に上げて他人を攻撃する最低最悪な野郎ですからねw
こんな奴はボコボコにして痛い目に遭わせた方がいい

143 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 21:34:08.58
そんなに攻撃してくるアンチと話したいのなら自宅の住所も公開すればいいのに・・
あ、親がいるから都合が悪いんですね分かりますwwwwww
でもコイツの醜態を一度見てもらった方がいいなwwwwww

144 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 21:41:15.37
>>139
攻撃手段がワンパターンなんだよねw
「会って話しましょう(電話番号とメアド公開)」「◯◯さんは寂しい人です」
「アンチもアプローチが異なるファンの一人なんです」

正に馬鹿の一つ覚えwwwwwwww

145 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 21:43:53.28
>>128
どうやらキウイの方からブロックしたみたいだねwww
ブロックしたら負けとか言ってる奴が何やってんだかwww

146 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 21:54:02.36
何故これだけ周囲に迷惑かけてるのに謝罪できないんだろうね?
謝るという事を知らないのかね?
そもそも両親の耳に入らないのがおかしいよね?

147 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 22:13:05.63
もう周りも親が不憫で言えないんだろう。

親は気づいてて言ってるのかも知れない、

以前は母親に言われたことを日記に書いてた

が、とても他人に言える内容ではないのか

upしない。

家の犬も出てこなくなって、

美弥近くの猫の写真載せてる。

148 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 22:16:20.40
「志らく師匠はさびしい人なんです」、チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

149 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 22:21:13.06
【40半ばでバイト】立川キウイ69【あきらめろby志らく】

150 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 22:26:59.33
俺特にキウイ師のファンでもないし今まで彼に関心なかったけど
頻繁に上がるこのスレ興味本位で読んでいたら何か面白くなってきた。
彼の会には行ったことも無いけど今後もここヲチさせていただきます。

151 :重要無名文化財:2012/08/12(日) 22:41:23.15
>>150
たぶんこの後、「興味本位で広小路か日暮里に見に行く」→「率直な感想をブログやtwitterなどで呟く」
→「エゴサーチで見つけたキウイからアンチ認定され粘着される」→「すっかり嫌気がさしてブログ(またはtwitter)閉鎖」
→「一人前のアンチになって2ちゃんまたはノスケ掲示板に書き込む」ようになると思われ。

152 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 00:04:55.05
監督が言うようにキウイは意外にも自己評価が高く、実際の自分との落差に普通は酒に溺れるか発狂するかしかない、と監督は喝破している。
そこに至らないのはキウイの懐の深さとぼやかしているが、実際にはキウイはアンチに全面的に言い争い、否定するものを粘着、リツイート、コメント荒らしなどあらゆる手段で黙らせることで自我をどうにか保たせている。
ブログで間違っていたときでも決して謝らないのも自我を保つためだ。

>果実を屈しさせないと、自分が否定されているのと同じだから。
>自分の価値が咎められてるのと等しいから。

これの「果実」を「アンチ」に変えてキウイの気持ちを書いているとすると、ピッタリ合う。キウイは自分のことを書いているのだ。

>だから粘着して粘着して必死。

全く自分のことだ。知らないうちに自分の本音を語っているのだ。

>こうして繰返し書いてお相手してるのは、果実の親切であり、愛情ですよ。

普通の売れている芸人はアンチに対しては黙殺する。一般人なのだから放っておけばよい。
しかしキウイは肥大した自我が他人を攻撃しないと抑えられないから他人を粘着攻撃する。
問わず語りに自分語りをしている。

アンチへの愛情とは笑わせる。愛情なんかあるはずない。大体、愛情があったら、こんな憎しみに満ちた書き方はしない。

153 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 00:08:30.09
志らく
落語家や役者、映画監督、音楽家の世界にも必ずいるのが、いい歳してバイトをしているという人。
若いころは仕方がない。夢に向かってがんばっているのだから。それが、40歳なかばになってもまだ
夢を捨てられずバイトをやっていたりする。もはや夢なんて追いかけてはいない。バイトをやりながら
趣味をやることが日常になってしまっているだけだ。

キウイ
何を証明したいの?
結局、攻撃とは自己顕示だと思う。
自分の価値観を守りたいが為に。
自分の価値観の他も色々あっていいんじゃないかしら?

志らく
「時代が早すぎた」というのは今の芸術、芸能の多様化からすると、まずないと思ってよい。
10年やって芽が出なければ、才能がなかったと思ってあきらめるべき。
この見習いは修行している自分に酔いしれているだけで、己(おのれ)に才能があるのかどうかを
考えたことすらなかったのだ。

キウイ
屁でもないでする
どんなに叩こうと、どんなにしつこく粘着しようとも。
いつものことですから。(^-^)

154 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 00:33:19.73
というかなんで琢次郎キウイ粘着しているんだ?
自分の名前を売ることを狙ったステマかな?

155 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 00:53:40.31
↑師ね!

156 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 01:46:19.24
>>139
相手にしなければいいものをネットで自分に批判的なことを書いてる人間を
見つけては一々噛みついて相手を怒らせて作る必要のないアンチを作るんだよな
キウイは。

「かわいそうな人」呼ばわりされた某師匠のお旦もツイッターのA氏も認めたくないだろうが、
キウイに傷付けられてるんだよ。自分が悪口書かれて傷付けられたから相手を傷つけていいと
いうのは大人の対応ではないし(もちろん芸人の対応としては論外)、
そういうところがこのスレの住人に馬鹿にされる要因だと思う。

157 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 02:34:41.84
初めてキウイ師匠並に下手くそな真打っての見たよ!
芸協の新真打で春風亭柳城師匠って方。
キウイ師匠、どうせここ見てるよね?客観的に自分がどのレベルなのか、一度柳城師匠聞いてみてよ。TVの浅草寄席と芸賓館に出てたから。

158 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 07:26:40.89
このすれやノスケさんとこの掲示板にいるような(俺もそう)連中は、まあ馬鹿師匠にしてみれば「いわゆるアンチさん」だろうが、
ブログやツイッターで批判文書く人たちは、ほとんど先入観の無いいわゆる「素」の感想なんだろ?
それを2chとかの連中と一緒くたにしてギャーギャー噛み付くのって、ホントに無様だよな。
そこを読み違えると絶対に、なんぼRT頑張ったって人気が広がるのはあり得ませんから。
周りに太鼓持ちみたいな女や若造を侍らせて調子に乗っていい気分に浸ってるのも結構だけどさ。
ここのスレだって、逆読みすれば結構いいことかいてあるぜ。

ま、無駄に無か、、、、。

159 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 08:59:33.95
韓国を好み、韓国をかばい
息をするように嘘をつき悪いことはなんでも他人の責任にするという
韓国人のメンタリティーを持つキウイ師匠。
いっそ韓国で落語をされてみては?

160 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 12:18:10.33
竹島を日韓で共有化なんてホザいてやがる。
売国奴決定ですな。
辛ラーメンが好きなんだって。味覚障害もいいところ。
顔、頭脳、了見、そして味覚。全てが足らないキウイ。
日本舞踊はできないけど、病身舞ならできるんじゃね?

161 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 12:57:48.17

クソスレシュウリョウ

162 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 12:57:49.16
ネットでどんだけ勝利宣言したって、現実世界でこれだけ惨めに完敗してるのが衆人監視で明らかじゃどうしようもない件。

163 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 12:58:22.20

クソスレシュウリョウ

164 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 17:52:36.27
>自分は自分、他人は他人をモットーに、マイペースでいこう

典型的な負け犬の捨て台詞な件。ステロタイプ過ぎてちょっと嬉すぃ。

165 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 20:24:52.96
8/12 ほろ酔い日記 下朝鮮批判だが、中1行で 腐キウイにも向けられて いると気づいたw

166 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 20:40:09.90
>>165
さすがにそれは深読みしすぎだろ

167 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 21:48:24.11
>>166
師匠乙!

168 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 22:01:33.80
>煽りに乗りやすい体質だわ。
>小言が効かないわ。

これか?意図はわからんが、確かにもろ腐果実にあてはまるなw

169 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 22:05:46.30
下の段だけのつもりですた。

腐った果物が「巌流島」に
取り組んでいるそうなので、
立川流の会でも
もう反対車や唐辛子食う落語もどき
は封印するんだよね。

170 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 23:37:51.05
「煽りに乗りやすい」も当てはまるね。
亀さんのツイートにすぐムキ−っとなってリツイート攻撃w

171 :重要無名文化財:2012/08/13(月) 23:43:58.53
ヨッシーのお言葉(キウイ師匠宛?)

>嫌な事があるとすぐに
>人のせいにしてしまう
>そうする事で楽になるから
>それじゃ前に進めないよ

>何でも自分に原因があったりするよ

>まず自分が変わってみると
>不思議と周りも変わるよ
>自分の鏡だから

172 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 00:22:23.00
自分は自分、他人は他人って、もう何年前から言ってんの?師匠?

173 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 00:27:33.65
>辛い
>2012/08/13 月 22:18
>tatekawakiwi

> 女の子が、女の子の、大切なことを仕方なしであれ、売っちゃう現実に、とても切なさを感じる。

> だって、女の子じゃなくなってくんだもん。

ここ10年レベルで見ても、一番キモい発言だと思った。
真顔でキモい。

174 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 00:51:34.77
真顔でキウい。

175 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 01:47:59.00
表現が拙くてよくわからないが。
処女を売ってるということ?
処女信仰の強い立川流らしいね。
キウイが言うとキモサが百倍になる

176 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 02:01:41.27
とんとワンタロウ出てこないな。
とにかく塚田家が出てこない。自分の部屋だけ。家族ともめてるのか。
親と話をしないといけないのは師匠の方じゃん。

177 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 02:08:35.91
亀さんとなら楽しい酒席ができそうだ。
アンチの飲み会とかどうだろう。
万一にも腐った果物がこないように美弥の営業日でキウイが出勤日で。

178 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 03:36:36.10
>>157
柳条とか二つ目レベルの真打は芸協や円楽党でも珍しくない。
キウイとしても他所に下手がいるんだから自分の存在価値ある〜〜〜と喜びそうな話だが。立川流は二協会ほど甘くない。へたな落語家廃業はよそよりはやい。廃業へのベルトコンベアにはもう乗せられている。

179 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 08:55:20.49
>>126

180 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 10:32:08.75
廃業されるとつまらん。それよりも「ネット・リアクション芸人」として
ブログやTwitterでのムキーっを洗練させ、醜態晒しの名人を目指して欲しい。

あ、でも立川流の寄席には出ないでね。あと兄弟子の打ち上げにも(ハート)

181 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 10:37:47.56
くにたちおとこってなもんですよお

182 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 10:48:40.16
―――――糸冬 了―――――

183 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 11:15:12.52
残念!まだまだ続くよぉwwwww

184 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 11:17:24.83
構ってちゃんモードに突入か?

185 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 11:44:51.23
美弥がないと完全に自宅警備員そのものだってことに、今更直面したんでしょwww

186 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 11:53:16.77
左団地師の

>色々言うのがネットちゅうもんでしょ。
>正しい評価だったら、
>参った一本。
>頓珍漢だったら聞き流す。

腐果実には絶対出来ないだろうな。でも団地師、どこかで叩かれてるの?
ググったけどそんなに変なのは見つからなかったけど。

187 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 12:17:38.79
完全にキウイ師匠向けの説教でしょ、これ>左談次師日記

188 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 13:15:48.40
>>186
ツイッターで、サダやん批判(演目が続けざまに同じだったから)してた奴がいたね。
もともとはムチャクチャサダやん贔屓だったのに、坊主憎けりゃ袈裟まで、だって。
まあなんかそれを弟子の旦那に言ったらいい顔されなくてキレたようだ。
その後ツイッターで至楽、弓子までdisって至楽激怒、腐果物までしゃしゃり出てきた。

189 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 13:17:27.05
落ち込みモードだな。Twitterもほとんどやってないしブログもネガティヴ&少々。
んでもってそろそろ励ましの自演メールが届いて奮い立ちモードに突入し、
すぐにめげて頭ナデナデしてふりだしに戻る、と。師匠、たまには展開に変化つけてよ。

190 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 13:23:58.54
左師の日記はよく読めばほとんどキ印師匠あての説教になってるよね。
まあキはわかってたって、言うこときくつもりはさらっさら無いみたいね。
ナメてるよね。

191 :188:2012/08/14(火) 13:34:24.89
俺の知る限りサダやんが「いろいろ言われて」るって、この一件だけだけどな。
ツイの主(たまにフェイクしてるが恐らく男)もなんだか情緒不安定っぽくてよく分からん。
スレ違いかもだが、他に何か有るんなら俺もしーりーたーいー!ヽ(;▽;)ノ

192 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 13:52:04.71
キウイ志ぬの?? たーのーしーみー!

193 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 15:24:03.97
風俗で女に冷たくされただけだぉ

194 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 15:34:00.80
>>189
最近は自己陶酔モードとかまってちゃんモードが周期短く続いているようだ。
以前より威張りやすく、怒りっぽくなった。

195 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 15:50:47.01
>>194
「アンチは気にしない」と言ってるけど、ものすごく気にしている証拠だよね。
こんな分かりやすい奴は他にいないよw
暴走して、自滅してくれるといいんだがwww

196 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 15:56:57.07
>>193
落語が下手糞なくせに風俗とは生意気なwwwww

197 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 19:22:44.46
真打になって1年、見事に何も変わっていないですねw
まあ、本人が変わろうとしないのが原因でしょうがwww
酷くなったのは増々態度がデカくなってTwitterで素人に噛み付く事ですねwwwww

198 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 19:57:08.92
何も変わってないというか、ますます劣化w
仕事無し、バイトもヒマ、楽屋乞食っぷりますます加速www
そして気持ち悪さも加速度的にアップwwwww
ツイッターやグログで自作自演をするしか能のないアスペルガーニートwwwwwwwwwww

199 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 21:06:25.12
弱い犬ほどよく吠える。前座の力量しかないのに、温情で真打ちになってしまった。
力量はみんなわかってるから、誰も真打ち扱いしない。
それで「ボクちんは真打ちだ〜。お前たち頭が高い〜。ボクちんを認めろ〜!」と吠えまくる。

わかってます。真打ちになる修行をする前に真打ちになってしまって、今さら真打ちにふさわしい芸を短時間で身につけなければならない師匠の絶望感を、わかっていますから。

200 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 21:13:37.06
>真打ちになる修行をする前に真打ちになってしまって、今さら真打ちにふさわしい芸を短時間で身につけなければならない師匠の絶望感を、わかっていますから。

違うな、「真人間になる修行を前に噺家になってしまって、今更噺家にふさわしい芸を短時間で身につけなければならない塚田さんの絶望感を、わかっていますから。」
でしょ?w

もう完全に手遅れですけどねwwwwww

201 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 22:19:40.14
>蛇の夢を見た

>これって良い夢?
>悪い夢?
>夢判断が出来る人がいたら教えて下さい。

お答えします。

価値のあるガラスの蛇=立川流真打 
山道のドブ=塚田さん
登っていこう=真打として扱って貰おう 
妙なとぐろを巻いてる=くすぶっている現状

を表します。そして

部屋に入ってきた蛇=塚田さん 
猫=2ちゃんねら等、塚田さんの言う所謂アンチ

で「噛み付いて」「反撃され」た、は正にそのまま。

「次に見た時は両方ともいなかった」は
塚田さんが廃業したので「アンチ」もいなくなった

事を意味するのです。とても良い夢ですね。

202 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 22:28:07.97
>>173 >>193
風俗行ってやることやった後、女の子に向かって説教したって事?
そんでもって冷たくされたのか?www

203 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 22:37:36.53
真打になった途端上から目線的態度に増々磨きがかかってきたなw
やっぱりこんな勘違いの屑野郎に肩書きなんて与えるのが問題なんだよ。
態度は大名人クラス、実力は天狗連以下w、飲む酒はコンビニで買った安い缶チューハイwww、
友達は0人wwwww、人望は無し(むしろマイナスwwwwww)

204 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 22:49:04.26
正月、ゴールデンウイーク、お盆休み、芸人の書き入れ時にいつも暇なキウイ師匠。
共通点は美弥が休みのとき。
本当に本業がバーテンなんですね。
どこの寄席もイベント小屋もいっぱいなのに。

205 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 22:55:53.91
師匠の独演会はいつも平日でサラリーマン拒絶している。
こんな誰も行けない落語会で落語やってるって言って恥ずかしくないんだろうか。
しかも落語会の神様の名作を勝手に魔改作して顰蹙をかったと思ったら、かつてのワンパターン演目に逆戻り。
客が減るのも道理。

206 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 23:03:14.69
ツイッターの取り巻き連中もそう遠くないうちに師匠の性悪さに触れて、
アンチに転じるか、距離を置くようになるんだろうね。
ネットでもリアルでも長期的に人間関係を継続させるのが苦手みたいね。
ここでよく指摘されてることだけど、高校中退の某師匠と違って専門学校まで行ってるのに、
今でも交流のある学生時代の友人は皆無みたいだし。
仕事と身内以外で結婚式とか呼ばれたことないんだろうな。

207 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 23:10:27.54
>師匠の独演会はいつも平日
そういう空気が読めない所も腐れ果実らしいと思うけどねw
でも休日はどのハコも他の落語会やイベントで押さえられてるだろうから
必然的に平日になってしまうのはしょうがないのかもしれないが・・
その為には少しでも集客をする努力をしなければならないのに
腐れ果実は何もしようとしないからねwww
相変わらずの前座話と訳の分からん改作でお茶を濁すからどんどん客が離れてゆく
危機感を持ってやらないと誰も来なくなるぞ!

208 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 23:15:16.71
>>206
そもそも専門学校もちゃんと通ってたのかが疑問なんだけどw
腐れ果実の事だから本当は出席日数不足で除籍とかになったんじゃないのか?

209 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 23:25:50.97
ほかの落語家さんで、ハコの関係で止むを得ず平日になる独演会、二人会もあるけど、全部平日、しかも月曜日という一番使いにくい日を独演会にしているのは、キウイくらい。初めから負ける気なんだろうな。
元々パパンママンのコネで来てくれる人が中心だからどの日でも来てくれる。それなら会場費が安い日がいい、となったんだろうな。
キウイのシンパの人でもカレンダーや仕事で来れなかったとよくツイッターしているのに。客より自分が大事。立川流真打ちキウイでございます。

210 :重要無名文化財:2012/08/14(火) 23:35:36.11
御盆休み。
暇を持て余し、行くとこもなく煮詰まった師匠はどこへ行くでしょう。

パ チ ン コ

211 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 00:50:38.09
>>210

どっかの楽屋

212 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 00:51:33.10
>>210

風俗店

213 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 00:53:18.44
>>210

コンビニ

214 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 01:52:01.47
パチンコ鉄板
風俗はかなり有力
他の落語会荒らしは入り口ブロッキングと予想
久しぶりに中本も穴、四角いやつから新しい激辛カレーラーメンが出るらしい。

215 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 06:58:01.23
見て見ぬふり…一門の兄弟子がよくやってる事じゃんwwwww

216 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 07:19:49.04
>>126

217 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 08:23:59.70
>>198
中傷は良くないよ。

218 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 08:57:02.26
キウイ師匠は自虐のつもりで自分を人として狂ってる、なんて書いてるけど、キウイ師匠から狂気を感じたことなんて日記・高座を通じて一度もありませんよ。

ただただ無能でとりえもないのにやたら計算高くて自尊心の強い嫌な中年男ってだけです。

219 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 09:12:42.29
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344760669/

220 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 12:16:24.59
>>219
腐った果物とどうつながるの?

221 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 13:06:19.36
このところたいした事件も起こしてないのに
凄いレス数だな。

222 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 13:47:28.33
小キウイハンターさん、

223 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 19:26:15.10
また薄気味悪い顔写真のアップ。
芸人というより路上生活者の顔w

224 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 19:34:36.26
夜の部スタートか

225 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 20:17:20.86
力石も浮かばれまい・・・

ところで「一平一高」何が有るの???

226 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 20:29:49.43
ウ゛ォエ!

227 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 20:57:42.76
また一人チャットおばさんが各地で糞レスしてるな。

228 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 21:30:59.17
キウイ師匠は3高ですよ!

高姿勢、高リスク、高粘着力!

229 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 22:06:11.75
3Kの方がふさわしい気ガス

230 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 22:15:09.13
東のキウイ
西の米紫

を比較せよ

231 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 22:22:24.81
映画だろうが戦争問題だろうがいきなり「ネットの闇」が出てきちゃう腐れ金玉さん
もう頭の中はそのこと"だけ"なんだろうね。本業の精進など望むべくもない。

232 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 22:26:06.34
自宅警備員の語る国際外交と戦争総括(失笑)

233 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 22:43:00.60
いくら盆休みとはいえ、ホントにやる事が無いんだなw
パチンコ負けてスッカラカンになって、出歩く事できなくなったか?

234 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 22:51:56.03
キウイの実家に押し入って「ここは俺の家だ!」って言ったら、
「じゃあ仲良く一緒に住もう」って言ってくれるのかな?

235 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 23:41:49.00
自らを力石に例える漬け物石みたいな腐果実w

236 :重要無名文化財:2012/08/15(水) 23:46:45.84
偉そうなこと言う前に、北沢タウンホールの無断撮影画像を早く削除して
自分のルール違反を総括しろよwwwww

237 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 03:10:05.76
談四楼独演会には締め出されたか。
これから暇ダネ、師匠。
岩手福島あたりに慰問寄席やってきたらいいのに。

238 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 03:49:13.37
あんなんに慰問されてもなぁ

239 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 08:49:20.77
力石について語る、マンモス西未満のキウイ師匠

240 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 09:06:41.32
×マンモス西
◯ガイコツ

241 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 09:20:46.73
学生君がQくれないんだよ
だから学生君が 言ってるんですよこの彼が

242 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 12:34:54.33
>>238
確かに。却って怒りが増長するね。
むしろ、ボランティアで瓦礫処理を手伝うのがいいのでは?
これも足手まといになるだけか。

ならば、福島第一原発で除染の最前線に立ってもらうと。
少しは世の中の役に立ってもらわないとね。
税金を払ってないんだからあのクズ師匠は。

243 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 12:43:06.23
映画画像転載については
http://q.hatena.ne.jp/touch/1192983639
乞食真打アウト〜w

244 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 14:12:10.93
>>242
来ないで下さい@福島県民

245 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 14:48:28.99
他の噺家さんの話をブログでも見かけないし、もう他からは声かけてもらえなくなったね。
一門の会はあるとして、今年のうちに、一門の前座や二つ目がキウイの会を断りはじめて、会が成り立たなくなりますように。

246 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 14:59:45.50
>>245
もう会自体成り立っていないのと同じだろ?
毎回前座噺や変な改作しかやらないし打ち上げの方が大事みたいだしねw
真打らしく大ネタでもやれば少しは客が来るかもしれないのに・・ってもう遅いかwww

とにかく自分で自分の首を絞める事して何が楽しいんだか・・

247 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 15:16:27.73
あなたに何が分かる・・・www

248 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 15:34:27.03
誰か尖閣諸島問題を熱く語るキウイ師匠に、ツイートがメールかしてあげて。
「てめぇの頭の上の蝿も追えねぇ癖に、御託抜かしてんじゃねぇ! 糞ぉ喰らって西へ飛べぃっ!!」

249 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 15:45:42.12
テレビの言うことを真に受けるバカって本当にいるんだね。ビックリ!

250 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 15:50:27.87
>>246
打ち上げ目当てでやってるだけか(w
立川流の肩書きも効果なくなってきたようでなにより。
一門とのつながりはゆるやかになくなりそうね。
次に盛り上がるのは、バイトがなくなる時かなぁ。
それじゃつまらないので、さと坊とか笑える騒動期待してますよ、塚田さん。

251 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 16:20:30.56
1番面倒見てくれたさだやんの会は無くなり、
2番目に面倒見てくれた談四楼師をしくじり、
他の兄弟子達は相手にしてくれず・・
もう完全に積んでますねwwww

252 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 17:04:27.12
イチノスケやショウタにスケてもらいまする。

253 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 18:37:11.06
小キウイハンターさん、

254 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 19:07:22.00
↑ 253 塚田洋一郎なみにツマラン輩。

255 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 20:46:10.30
過疎ってるじゃん一人チャットおばさんw

なんだ他所に遠征中かww

256 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 21:05:21.53
>>245
>他の噺家さんの話をブログでも見かけないし、もう他からは声かけてもらえなくなったね。

一年前に比べて、キウイの日記に他の落語家が出ることも、他の落語家のブログにキウイの名前が出ることもめっきり減った。
家元を通じた関係がなくなると忘れ去られれたように相手にされなくなってしまった。
本人に魅力があれば、みんなほっとかないのに。

今、相手にしてるのはアンチとフォロワーだけ。どっちも時代遅れなだけかも。

>一門の会はあるとして、今年のうちに、一門の前座や二つ目がキウイの会を断りはじめて、会が成り立たなくなりますように。

後輩たちが真打ちになったら、相手にすることもされることもなくなるだろう。でもその前にも縁が切れそうだな。孫弟子はその師匠がたが決断した時だな。

257 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 21:25:09.46
「談四楼がやってきた」読んだ。
腐果実寄稿(奇行か?w)は上から目線の集大成、
何箇所か編集者の手のよる引用や強調で
失礼度アップ。

ブログも酷いがこれは・・・
よく談四楼も桶したな。

258 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 21:34:05.50
新潟美人にーにー

259 :伏見浩希:2012/08/16(木) 22:16:06.19
https://twitter.com/pokonty

260 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 22:45:43.49
>>254
そっとしておいてやれ。

261 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 23:15:28.82
本人はジョン・レノンのつもりかもしれんが、どうみてもねぐらを逐われて途方に暮れたホームレスにしか見えん。

262 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 23:38:29.85
仮にも人前に顔をさらす商売やってて
無精髭で人前に出るとか、増してブログに写真のせるとか
信じられん。

お出かけしたようだが、パチンコやったらちゃんと成績報告してね。

263 :重要無名文化財:2012/08/16(木) 23:49:47.44
眼鏡はジョン・レノン、
髭は家元をリスペクトしておりまする。

264 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 00:24:46.49
ジョン・レノンというよりは死体置き場のジョン・ドゥって感じだな。

265 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 00:51:46.88
>>263
見た目はどうでもいいけどさ、
落語は誰を目指してるの?

266 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 00:56:58.11
>>264
検索しちゃったよ!w

あんまり可哀そうだから「角野卓造」あたりで。

267 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 01:08:27.99
>>265
家元から「素晴らしい技量の持ち主」と認められたんで、
今のままで良いんでする。目指すものなど無いでする。

268 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 01:22:50.45
>「破門期間中は一度も勉強会を開かなかった」
>例えばの1つでするが、そんな記述がまだありまちた。
>それに対し敢えて力石徹さんの台詞を借りてでとすれば…。
>「何よりも談志の弟子では無いことが耐えがたい。
>しかし、ゆうわくに負けて、素人であることを忘れてとび出し、何かしらの落語の会を開き、師匠へのデモストレーションをしないよう、自分を抑えるのが大変だった。
>とにかく、復門を!」
>そういう己の思いから一線を引いてたことも、人によっての視点で、先のような解釈になるということでありまする。
>勉強会じゃないでする。
>当時ならただの素人落語会でする。
>一度も会を開かなかったことは事実でするが、わざわざ勉強会として書かれると、復帰意欲が無かったみたいな印象…。(涙)

のんべんだらりと談志が根負けするのを待ってただけなクセに、良く言うわぁwwwww
ホント、談志が死んだら言いたい放題だぉ♪

269 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 01:26:08.40
正論だよ。

270 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 01:34:55.32
今やってるのは素人落語会でないとでも?

271 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 05:36:15.02
>>126

272 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 06:26:56.21
素人以下の落語など誰も聞くものもいない。 今まで他人に迷惑かけるだけのクズなんだから 最期くらい福島原発作業員として役に立て

273 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 06:37:11.22
内容はともかく、CMの合間に番組やってるからねぇ…

274 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 07:23:01.60
大量破門のときも他のは勉強会やってた.
誰も素人だからやっちゃいけないなんて屁理屈は言ってなかった。
キウイの自身も勉強会をやったら試験とぶつかったら困るからと言い訳してた。

275 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 07:24:39.45
アナウンサーもそうなんだけど、どうして競技に対する質問ができないんだろうね。

276 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 07:30:01.52
>>242>>272
ループしてるような気がする

277 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 08:18:36.09
>>274 後付けでの言い訳と自己正当化なら真打クラスでする

278 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 08:22:29.12

279 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 08:38:53.50
>>126

280 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 09:11:25.28
過疎ってるじゃん一人チャットおばさんw

宝生スレに遠征中か?ww

281 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 09:20:30.03
>>245 >>246
さっそくお返事が来たじゃん。
志ん陽からパーティの招待状うpしてやがんのwww
キウイ師匠、毎日2ちゃんパトロールごくろうさまだぉ♪

282 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 09:24:09.03
このバカ、国際問題語るソースはテレビとマンガだけかよ?

283 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 09:33:22.73
>>274
むしろ前座だと許可が無い限り勉強会やっちゃいけないじゃなかったっけ?(『赤めだか』に書いてあった気が)
破門中なら堂々と出来るはずだよね?wwwwww
ウィキ読み返して以前の言い訳「試験とぶつかると…」が自分でも説得力が無い事に気付いて急遽捏造したな。

284 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 09:39:02.16
談志の発言が国際法?wwwwwwww
捏造メールか本物か知らんが、発言主は暑さで頭がやられたみたいだな。

285 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 09:49:06.33
「真打と認めない」なんて言ってるやつはそんなにいないだろ?
真打の力が無いことはみんな認めてるが(笑)

そんなに真打だと強調したいなら、それらしいとこ見せてよ!
例えば二つ目になったばかりの談吉は、文字通りたった一人の勉強会で
30人位しか入れない会場を満員にしている。
天下の真打様の会はどうよ?いろんなゲストを呼んで、何人集めてるの?

286 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 10:06:05.80
>>281
洋一郎さんから律儀にも返事が!
都合の悪いところはいつもスルーだけど(w

志ん陽師匠は早くも売れ始めてるようで、ANAの機内番組にも出てますね。
洋一郎さんはもっていく祝儀ぐらい本業で稼げてる?
いつも通りタダメシ食べに行くだけですよね?

287 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 10:43:08.55
継続開催してきた二人会の再開じゃなくてパーティー(しかもウン百人単位で招待される真打昇進披露パーティー)招待な件。
普通は招待状くらい送るって、何年間か一緒に二人会やってた先輩には。

しかも、肝心な二人会は、完全立ち消えな件。

288 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 11:14:35.36
談吉もとっとと切れば良いのに。

289 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 11:16:57.80
>>261

白鳥がHPで自分の小説を紹介してくれたブログを載せていて
一般人、馬ることキウイのが並んでいた。
キウイ以外はまっとうに感想述べいてるのに
キウイは「自分の名前が書いてあってウレシイ」だけ
それだって・・「ホームレスに身を落としたキウイが・・・」の一行

バカもここまでくると

290 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 11:22:42.31
今日も愚ログにグロ画像〜!子どもが見たら泣き出すレベルだな。

291 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 11:39:08.32
亀やサイコの言うとおり、独演会専門になれば良いのに。
一部のマニアを集めて隔離すれば、双方が幸せになれる。

292 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 11:43:13.57
>>287
次は『立ち切れ・改』で『立ち消え』をやるぉ♪

293 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 12:49:12.41
>>291 何のマニア?

294 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 12:51:40.07
>>286
朝太はこの間JAL名人会で「地方への移動はもちろんJALで」とか言っていたような。

295 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 14:46:05.39
>>294
キウイにはこういうヨイショできる話術なんかないからwww
むしろ相手を不愉快にする事しか言えないからwwwwwww

296 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 15:21:08.39
矢島美容室だっけ?
アレ売れたのかな?

297 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 15:36:47.02
キウイ師匠にも是非見ていただきたい番組だと思ったんだけど、齢四十半ばを越えて未だに「売れるのは運」(ボキの努力不足じゃない)とか寝言抜かしてるようじゃ、もう手遅れでした。

><FNSドキュメンタリー大賞>風は吹くのか〜落ちこぼれ芸人と大家族劇団〜
>2012年8月21日(火) 26時50分〜27時45分
>【番組内容】
>仕事でも私生活でも全く“良い風"が吹かないお笑い芸人「やまおか」は、香川の田舎町・芸の聖地「こんぴらさん」のお膝元にやってきた。泣かず飛ばずでバイト暮らしの彼は、将来の芸人生活に不安を抱いていた…。
>「追い風を吹かせたい!」と神にもすがる気持ちを胸に、武者修行先として訪れたのは、大家族が営む片田舎の小さな喫茶店。しかしこの大家族、三世代18人全員が地元を拠点に活動する大衆演劇のスーパースターだった!
>何事にも明るく前向きで、あふれる家族愛に満ちた一家と同居しているうちに、落ちこぼれ芸人の意識が変わり始める。風は勝手に吹いてくれるのではなく、自分で吹かせるのだということに…。
>一方、座長と若座長は、フランス・パリ公演という新たな挑戦を試みる。そして、「やまおか」も大衆演劇の舞台に立つことに。果たして、風は吹くのか?

298 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 15:39:29.43

299 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 17:06:46.09
>>284
>暑さで頭がやられ

れば少しまともになるんだぉ♪

300 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 17:34:04.78
>棚上げ棚上げしてってもイイコトないよ

どの口が言うかwwwと言うべきか、さすが自分の人生を取り返しがつかないほどヤラかした痛みに満ちた発言だと評価すべきか。

301 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 21:46:12.97
そろそろ人生の棚卸しが必要な塚田君45歳。

302 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 22:10:59.98
ツイッターは私信ではないと師匠も一応理解しているようだ。
しかし、ツイッターでのつぶやきが売りに出されているかもしれないことは知っているかな。

ttp://www.j-cast.com/2012/07/04138210.html?p=all

まあソースはJ-castだがな。
さと坊とのツイートはどこかしらに売られているかもしれない。恥ずかしい私信はツイートしない方がいいぞ。

303 :重要無名文化財:2012/08/17(金) 22:50:57.11
東北地方がこんな事になっている時にこんな不謹慎な事をブログに載せてる糞野郎がいました。

http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=6664

ぶん殴っていいですか?

304 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 00:16:42.37
はやく美弥が潰れないかな。

305 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 00:32:33.00
>>303
止めとけ。殴る価値など無い。

306 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 03:03:49.17
キウイ師匠!
国を憂うなんてことは、納税義務をちゃんと果たしてる人にだけ許されてるんですよ?

307 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 03:38:47.80
自衛隊にでもはいって国のために
戦ってほしい。
落語家には向いてない。

308 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 05:17:30.45
マジレスする。自衛隊は無理。
今からでも間に合って
社会に役立つのは介護職くらい。
師匠、ご自分の未来のためにも
資格取りなよ。

309 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 07:00:47.31
ヨッシーの口調のような?

310 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 07:11:47.38
>>305
酷い自演だな
見てるこっちが恥ずかしくなった。。。

311 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 07:38:40.94
>>308
自衛隊が無理なら竹島突入隊でもいいよ。
師匠の国を憂える言葉が口先だけだから
ムカつくんだよね。
口で商売する人のはずなんだが、人を感動
させる街頭演説とかからっきしだろうし。それで肉体派でやれって意味で書いた。
キウイに何かを期待してる訳ではない。

312 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 08:27:54.83
>>310
自演って、お前バカか?志ねば?

313 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 08:35:39.70
日本の奇祭か?

314 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 08:43:11.79
>果実アンチさんも同じとこある。
>そんなに何かあるならチャンと聞きますから、匿名ではなく会って話して解決しませんかと持ちかけても、逃げまくる。
>堂々と応じた者は1人もいない。

韓国とアンチを絡めて批判?バカじゃねーの?お前は国際司法裁判所かよw
仮に立川流の幹事会で「立川キウイを除名にするか否かファンに問いたいと思います。」
って言うのなら喜んで参加してやるよ。

315 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 08:55:06.41
逃げまくっちゃ駄目じゃんw
おばさんはどーせ暇なんだろ?

316 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 09:48:16.97
>>315>>310

317 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 10:00:33.71
>>312>>314>>316

318 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 10:02:35.78
「国民審査」みたいなのやったら面白いかもね。
寄席に来た人間に投票用紙渡して、そこにはズラリと立川流真打の名前が
書いてあるんだけど、辞めさせたい真打の名前の上に×をつけるってヤツ。

本家の国民審査でも今まで辞めさせられた最高裁の裁判官はいないって話
だし、まァ一種の信任投票…これやったらキウイ師匠も堂々と「ファンも
認めた立川流真打さまだ!」ってアンチに言えるじゃん。どうよ?

319 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 10:09:25.85
道具なんかなんだってイイんだよ
ウダウダ悩んでないでコンビニでパンと牛乳買って五合目行きのバスに飛び乗れよ

320 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 10:27:13.93
>>318
つまらん

321 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 10:35:28.23
>>318
違う師匠がひっかかったりしてなw

322 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 10:39:51.29
そういえば、Twitterのアンチ(亀さん?)の身内ってその後出てきてる?
腐果実師匠、あんまり自演やり過ぎてどんな人物を演じてたか忘れちゃったかなw

323 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 10:51:48.99
地獄のミサワならぬ自滅のキウイ「寝てないわ〜」

324 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 11:18:00.90
あんだけ昼間寝てたら…w

325 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 11:29:51.93
このウスラ馬鹿の代わりに獅篭が立川流に残っていてくれてたらなあと、
獅篭の独演会に行くたびに、心の底から思うよ。
でもそうなったら、こうやって名古屋では観られなくなるところが何とも歯がゆい。
あ、わたくし東京から転勤、現在名古屋在住のものですw

326 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 12:21:39.52
「会って話して」をやたらに連呼するけど、それならこっちの都合に合わせて
どこへでも足運んでくれるのかね

それこそ北海道から沖縄まで

ネットに書き込んでいる人がみんな都区内に住んでるまたは働いているわけではないんだから

まあ、その程度の想像力もないんだろうね

それか、真打さまが会ってやると云っているのだから向こうから美弥まで足を運ぶのが当然とでも思っているのか

327 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 12:25:28.67
キウイは堂々と芸人廃業に応じよ。

328 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 12:36:09.07
>>325
獅篭は名古屋に行って良かったと思うよ。立川流時代の高座に比べると遙かに良くなった。
今や立川流なんてそんなに価値ないし、名古屋で頑張ってたまに東京落語会で成果を発揮して欲しい。

>>326
やめとけ。こいつに会うと「無い事無い事」言われるぞ。

329 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 13:22:45.76
美弥早く潰れろ〜〜〜

330 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 17:28:27.14
>>126

331 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 17:55:46.01
キウイ師匠、芸人としての自覚がまるでないのな。

ろくな覚悟もないのに、まあ政治的な発言するする。

客にも主催者にもいろんな主義主張の人間がいるんだから、笑えない政治宗教の話は完全アウト、だろ。
笑わせたら芸人側の勝ち、だけどな。

332 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 18:03:33.54
数ばかり多くてまともな書き込みがない。
小キウイハンターが連投厨なのはもう十分わかったから
そろそろまともなレスを頼む。

333 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 18:52:18.92
>>331 魅力のある人なら宗教・政治を
語っても、この人の芸が好きだから
関係無いとなるんだが、、、
家元と同等のつもりか?
しらくに続いて家元降臨か??

334 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 21:46:24.75
会って話し合いしましょうって、
アンチは師匠の顔も見るのもいやなのにw

335 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 21:51:16.48
星新一とディックをひとまとめに「SFが好き」でまとめるキウイ師匠。

ろくにSF読んでないのバレバレですよ?

336 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 21:53:23.32
談志が政治的な話を好んでしたのは、落語家としては危ない橋だった。
教祖として地位を確立していたから、政治的な話も受け入れてもらえ味になった。大体元議員だしね。

落語もできない落語家がどうして談志の真似をするかね。客を逃がすことはあってもやってくるのはいないよ。

ひょっとして板橋区議会議員でも狙ってる?(失笑

337 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 22:11:08.95
>>322
あの自称身内は胡散臭かったな。
「身内」があの時批判してた2人はどちらもいい年のおっさん。「身内」の親が何か言って聞くような年じゃない。大体どうして親経由なんだ?自分で言えよ。
最初に2人のツイートを見つけた時は初めて見たような反応してたのに、その後はすでに「定期的に話し合ってる」と身内であることを書いて、どうも話の筋が通らない。
その後もキウイにリツイートしないでくれと頼んだり、怪しいことばかり。
普段は女流漫画家のツイートを追っかけてるこの人とキウイの接点が見えない。何者?

338 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 22:40:47.96
キウイが平気で自演するのは経験済み。本人の可能性が高いけど、
まぁ叩かれているキウイを見て「義憤」を感じた一般人かもね。

339 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 23:34:53.64
亀さん激賞の菊六見た。
確かにうまい。
名ばかり情実真打ちとは雲泥の差。本当に比べるのも申し訳ないくらいのプロとアマの差だ。
落協はさすがに人材豊富だな。
立川流は持ち上げられ過ぎなところがある。
ボロカスに書かれている正蔵、三平だってキウイよりはずっとまとも。キウイより下手な真打ちは思いつかない。

340 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 23:52:44.10
今日も映画で現実逃避の巻。

341 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 00:13:43.81
亀さんとトヨタの人(この人はアンチじゃ無いけど)のツイートは面白いな。

342 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 00:19:54.85
>>318
>「国民審査」みたいなのやったら面白いかもね。
>寄席に来た人間に投票用紙渡して、そこにはズラリと立川流真打の名前が
>書いてあるんだけど、辞めさせたい真打の名前の上に×をつけるってヤツ。

他の真打ちは芸で上がったから信任する必要ない。
でもキウイ師匠の信任投票はやるべきなんじゃないか。
本の出来がいいから真打ちになったなんて立川流の名折れ。
堂々と信任投票でキウイ師匠を信任するのがいい。アンチも文句言わなくなるだろう。
それで不信任になったら諦めて前座か二つ目からやり直せばいい。

343 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 00:41:56.35
本であろうと何であろうと
談志の認定を覆そうとするのは
墓荒らしと同じだね。

344 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 01:21:46.10
亀さんは、談四楼師匠んところの前座 寸志さんの出版業界時代のほぼ年齢の知人みたいね。
寸志さんの落語界入門をきっかけに立川流を観ている、と。
確かこの寸志さん、この前糞真打独演会の前座やってなかったか?
てか糞真打、寸志、亀さん、ほぼ年齢一緒なんだね。
いろいろ考えちゃうだろうね。

345 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 01:23:24.80
ほぼ年齢 →ほぼ同年齢 (>_<)

346 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 01:52:30.57
>>343
言葉のあやはいいから落語で見返せよ
どうせ出来ないだろうけど

347 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 01:59:54.07
>>342
芸云々じゃなくて、単純に見たいか見たくないかでいいんじゃない?
そんでもって辞めさせるとかじゃなくて「立川流寄席に出さない」と。
でないと腐果実が「差別ニダ!謝罪と賠償しる!」って騒ぐだろうしw
まあ俺の場合は腐果実が出なければ行くのにって会が結構有るんで、
やってくれたら有難い。

348 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 02:01:29.96
>>343
墓荒らしの例えは説明してもらわないとわからない。
一方でキウイが談志の墓(実際は無いんだが)に泥塗ってるというのは説明不要だね。

349 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 02:08:00.72
家元のスピリットを大切に守ることが大事。

350 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 02:25:29.96
>>343 >>349
談志信者か?でも談志も神様じゃないんだし、晩年には弱って判断力も鈍ってたから
「キウイの真打=談志のスピリット」ってのは言い過ぎじゃね?
それともあの芸を見て「素晴らしい!談志イズムに充ち満ちている!」って思うの?

351 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 03:59:14.20
本人じゃないですかね。
起きてる時間もそっくり。ツイッターの方には出没している。
こっちは逃走したようですね。

352 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 04:45:40.30
キウイの「直接会いましょ(^-^)」は「匿名アンチさん」が絶対に挑発には乗ってこないと多寡をくくってるだけで、
本当に面会を申し込んでも適当な理由をつけて断りそう。
キウイが直接会って強気に出れるのは吉田や若旦那みたいな認定友人だけでしょ。

353 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 04:49:49.73
>>332
雉も鳴かずば撃たれまいに

354 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 07:08:26.29
そうだなあ。
キウイ師匠に噺家辞めろ、とまでは言わない(別に俺の人生になんの影響もない)けど、確かに立川流一門会に出すのは止めてほしいな。
前の人が言うとおり、キウイ師匠が出るから行かないって番組結構あったから、俺にも迷惑だし、他にもそういう客いるし。

355 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 07:35:07.22
小キウイハンターの一人チャット朝の部スタート
              ↓

356 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 11:06:46.21
>>354
亀さんも言ってたよね。俺も同意見。
下手なヤツならまだ我慢できるけど、腐果実は存在自体が不快だから
こいつが出てる段階でどんなに魅力的な番組でも行く気がなくなる。

どこで一門会の出演者決めてるんだろ?抗議したら多少は考慮してくれるかな?

357 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 11:35:30.98
キウイ師匠には魚釣島に定住してもらって尖閣寄席の主任として頑張って欲しい。

358 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 11:55:50.53
今回の地震は『大山詣り』と洒落こみたいね
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=6664
地震翌日に酒盛りしてピース
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=6685
「緊急のお願い」は自分の手ぬぐいの手配
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=6701
ご尊顔
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=6722
人生ってワクワク!o(^o^)o
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=6725
自分の昇進のことしか頭にない
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=6729
地球が本気を出したら人類なんて小指でチョイだね
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=6735
震災のアレで
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=6737
悪ふざけ極まれる
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=6742

359 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 13:42:17.04
>>358
完全にズレてるよね。こんなヤツの噺が面白いわけがない。
「状況判断出来ないヤツを莫迦という」

360 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 13:53:19.50
>>342
読者アンケート方式でいいんじゃないか。

・面白かった演者を挙げてください(複数回答可)
・つまらなかった演者を挙げてください(複数回答可)
・今後出演して欲しい演者を挙げてください(複数回答可)
・今後出演して欲しくない演者を挙げてください(複数回答可)
・自由回答欄

出演して欲しくないが余りにも多い場合には一門会出禁とか。

361 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 15:32:57.93
あの世の家元を悲しませる
ことをしちゃぁいけない。

362 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 16:27:41.89
あの世の家元も、歴代一番長く自分の側に使えてくれたキウイ師匠が来てくれたら、きっと喜びますよ。

363 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 21:13:46.48
>>362
バカウマ!w

364 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 21:44:43.88
自演ツマンネ

365 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 22:08:51.22
>てか、学生時代は一貫してフラれることはあっても(今でもフラれた女の子の名前全員おぼえてる・涙)

一生懸命おどけてみせてるが、当時塚田をフッた女性がこれを見たらマジでガクブル。

366 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 22:15:25.11
平山夢明が書きそうな世界だね お〜コワ

367 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 22:20:56.81
『塚田、落語やめるってよ』絶賛上映中

368 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 22:27:07.57
そろそろ糞スレ削除しましょうね〜ww

369 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 22:40:20.74
「塚田、落語やめるって言ってよ!」だな。

370 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 22:44:51.64
ぽっちぼー、ぽっちぼーは魔法のことば、ぽっちぼーは魔法のことば

371 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 23:11:31.40
「桐島、部活やめるってよ」
主役を丸眼鏡にすればキウイ。

372 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 23:40:50.67
>>365
こいつ、恨んでる人間の名前を全部手帳か何かに控えてそうだな。
おお。怖いコワイwwwwwww

373 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 23:47:11.07
マジ?
シカゴが良い?
生で落語を聴いたことある?

>>325 :重要無名文化財:2012/08/18(土) 11:29:51.93
このウスラ馬鹿の代わりに獅篭が立川流に残っていてくれてたらなあと、
獅篭の独演会に行くたびに、心の底から思うよ。
でもそうなったら、こうやって名古屋では観られなくなるところが何とも歯がゆい。
あ、わたくし東京から転勤、現在名古屋在住のものですw

374 :重要無名文化財:2012/08/19(日) 23:50:05.48
>>372
お前の必死さが一番コワイよ

375 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 00:06:54.03
>>372
若い人は知らないネタで悪いが、昔「魔太郎が来る」という漫画で「恨みノート」
というのがあった。

376 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 00:11:37.67
師匠には「魔太郎」のボクシングの
回を参考に、ボコられて金取られた相手に
復讐をw

377 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 00:14:09.30
ていうか、腐れ果実のあの丸眼鏡は魔太郎を意識しているんじゃないのか?w
立川魔太郎に改名すればいいと思うがwww

378 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 00:24:39.09
高校時代の仇名が魔太郎だった、に1500バカうまっ(笑)

379 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 00:42:20.32
間抜けなので「太郎」で

380 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 00:44:06.10
ほんとの恨みと逆恨みとでは全然違う、
魔太郎に謝れw

381 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 01:10:22.70
>>379
麻生元総理に謝れ。

382 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 01:14:22.18
>>374
師匠乙!「恨みノート」に書かないでね(ハート

383 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 01:44:55.52
>>382
おばさん、おやすみなさい。

384 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 01:47:04.17
『天狗猿』
少し出来すぎてるけど、丸眼鏡をかけたテングザルのドラマ。
何て間の悪い奴!

本日二本目。

385 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 06:48:56.42
天狗猿…メガネをかけたら確かにキウイだわw

386 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 12:53:27.54
>天狗猿 次のスレタイに!

387 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 12:56:21.94
【メガネ天狗猿の】【魔太郎が来る】

388 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 18:33:11.55
ノスケ掲示板にあったけど、倉庫の二階主催の勉強会って、完全に持ち出し(チラシ代だの打ち上げ代だのゲストへのお礼だの以前に、入場料の合計<会場使用料)。
一門会は一円の出演料も出ず、入場券がもらえるだけ。

あれ?
これって、通常月(高座が自分の勉強会と一門会しかない月)って、落語からの収入0ってことじゃない?
それ、もはやどう考えても、アマチュアだよね?落語で食ってないどころじゃない、落語からの収入が「ない」ってのが標準ってさ?

389 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 19:07:22.97
実は後楽園ホール地下闘技場で
秘密の会員制落語会開催していて、
そこで稼いでいるのかもしれないよ
俺たちが知らないだけでw

390 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 19:19:12.73
つうか「伝染るんです」の傷のエピソード見て、

> 「これは俺だ」と、号泣したことも忘れられません。

ってキモ過ぎる。

あれ見て号泣ってどんだけ世間のカップルを妬んでいるんだよ
ヤツの心の闇のどす黒さが垣間見えるというか

391 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 23:15:08.54
>>322 >>337
おーい、師匠からのお返事来たぞw
本当に2ちゃんねるにはきちんと反応してくれる律儀な師匠だぉ♪

392 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 23:29:26.92
本当に本当に自演の分かりやすいキウイ師匠www

393 :重要無名文化財:2012/08/20(月) 23:38:17.61
そもそも根本的な疑問なんだが…亀さんの方だか、商会の人だかわからんが、
フランス語の人は何で身内だってわかったんだ?twitterで個人を特定する方法ってあるの?

394 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 00:16:24.95
もちろん、自分でキウイ師匠に対し「身内」って名乗ったからですよ。
自分に都合のいい情報は、いつもみたいにネットの闇だのなんだの言わずに、無批判無検証で100%真実とするのがキウイ・メソッドでする。

395 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 02:59:27.65
赤の他人を突然身内だと思い込む変な人はたまにいるからね。
女優の某はある日、自分は紀子さまだったかの姉であると言い出し皇居に入ろうとした。
メールが本物だとしても、本物の身内認定はできないよ。またターゲットされた2人とも全く気づいていないし。

身内君が実在せずキウイ師匠の自演という可能性もある。これまた手の混んだことをした割には効果が少ない。やっぱり不可解な事件。

キウイの応援団の人たちもこの話については黙っちゃったね。

396 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 06:16:53.11
>>126

397 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 07:15:12.38
タイミングといい、内容といい、師匠の捏造にほぼ間違いないでしょう。

398 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 07:15:44.15
あれは自演じゃないでしょ。
でも、あんなまさに「私信」みたいなメールをよくブログに転載するよなあ。
フランス語の人から了解とってんのかね糞果物は。
それとも逆にブログでひけらかしてもらいたい意図でメールしてるかね。
粘着粘着言ってるけど、確かにしつこく話題にはしてるが特に直接絡んでるわけでもないし、
粘着とはちがうよねえ。

399 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 07:16:27.73
ももくろなんだ!アタシももくろだったんですよ!

400 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 07:17:42.76
400

401 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 08:08:20.09

|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  > < |_/ 
   \  ∀ /    糞スレ
    ( つ旦O     
    と_)_)

402 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 08:19:13.48
フランス語の人、TwitterでもDVやプライベートのこと書いてる。
ある男とぼかしてるが、送ったメールをキウイがさらしちゃったので、例の2人のどちらかを指すのはすぐわかる。

これマズイんじゃないの?
事実であっても名誉毀損が成立することもあるんだろ。まして事実でなかったりしたらマズイよ。

403 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 17:47:18.05
徹頭徹尾「自分はかわいそうな被害者」という立場を誇示するキウイ師匠。
…匿名で自演行為はありなんですか?www

404 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 20:09:00.93
鏡よ鏡よ鏡さん・・・・

吹いたw
この唐突なチャチャ入れって一体何?
それをツイッターで公開してくれちゃう神経って一体何?

405 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 21:08:53.85
フランス語の人、自分のツイート引っ込めちゃってやんの。
一瞬亀の人にも直接ツイートしてたりして、お、直リン開始か、と思ったのに。
キ○ガイ真打が調子に乗ってメールをアップしちゃったから警戒したか、ざーんねん。

406 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 21:31:16.74
>>404

最近のブログでの尖閣問題に対するつまらん発言集は、このツイ相手(中国在住の女性)の気を引きたいが為の、
実に程度の低い方便と見たが、いかが?

407 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 22:08:45.50
自作自演で名誉棄損に盗撮に無断引用。。。。
犯罪の見本市のようなグログだね。

408 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 22:23:11.18
>一服の清涼剤 

糞ワロタw

409 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 22:27:30.71
ネットの闇に名誉毀損なんてありませんでする!文句があったら「会って話しましょ」なんだろなw

410 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 22:31:16.94
芸で稼いで初めてプロだろ

411 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 22:35:09.58
>>405
フラ語は名前と画像も変えたみたいだなw
商会の人は無くなっちまった?

412 :重要無名文化財:2012/08/21(火) 23:33:14.07
>よくあるのが
>マクラが面白くて
>落語がつまらない
>落語家

>生志師匠は
>マクラがつまらない
>ワケじゃないけど
>完全に
>落語が面白い
>芸でメシ喰ってる感がして
>いいですよ。

なんか上から目線は相変わらずだけど、
最近のよっすぃ〜、キウイ師匠に厳しくない?

413 :重要無名文化財:2012/08/22(水) 00:08:15.66
さだやん、正面から「ヨゴレ」について。
キウイ師匠のブログの薄汚い写真に堪えかねた、かあ。

414 :重要無名文化財:2012/08/22(水) 02:11:47.48
蝶タイ着けて、銀座で接客業の勤まる
キウイは「綺麗ごと」。

415 :重要無名文化財:2012/08/22(水) 02:56:31.72
最近さだやんキウイへの苦言多いな
キウイにはカエルの面に小便なのに

416 :重要無名文化財:2012/08/22(水) 06:43:05.55
2chの書き込みなんて、匿名をいいことに大抵クズみたいなことしか書いてないけど、
ことこのスレに関してはだけ言えば、かなり首肯することが多いオレさ、、、、

417 :重要無名文化財:2012/08/22(水) 09:15:08.37
結局フランス語の人はキウイとの絡みは消しちゃって知らぬふりか。
親族とか言われた人達は前と変わってないし。
キウイは自分の都合のいいことにはすぐ釣られるからな。
もしくはフラ語は自分のメール晒されちゃってビビったんだろうな。
これでキウイに関わるとロクなことがないって学習出来たか。めでたしめでたし。

418 :重要無名文化財:2012/08/22(水) 12:28:34.82
>ヨゴレはヨゴレなのだ。
>氏育ち、性格品性、
>そんなものじゃないのだ。
>持って生まれたもの?
>それとも違うのだ、きっと。
>不可思議な現象である、よごれ、というのは。
>なんなのだろう?

つまりよごれとは、塚田洋一郎さんの存在そのものですね。
その人の醸し出す匂いか、目つきか、心根か、
はたまた立ち居振る舞いか、

419 :sage:2012/08/22(水) 19:42:41.89
まともな人以外は規制にかかったね(w

420 :重要無名文化財:2012/08/22(水) 21:22:01.06
しみじみ、一門でも馬鹿にされてんだねえ。キウイ師匠。

421 :sage:2012/08/22(水) 21:25:41.48
>いじられ 

るとゆう事が理解出来ないんだね。

422 :重要無名文化財:2012/08/22(水) 21:41:12.38
国際問題を語るのも、ソースは全てテレビの塚田さん。
もしも独裁者がマスメディアを制覇したら、真っ先に操り人形になるタイプだねw
つか、少しは(マンガ以外の)本を読めよwwwww

423 :重要無名文化財:2012/08/22(水) 21:45:08.06
いじられてる、か。いい自己弁護だね(微笑)

424 :重要無名文化財:2012/08/22(水) 22:44:50.78
>>422 浅薄で薄っぺらな知ったかぶりはキウイ師匠の売りでする!

425 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 06:31:03.98
自演おつかれさん

426 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 10:31:52.94
自分が自演ばっかしてるから、他人もそんな風に見えちゃうんですよwww

427 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 10:38:22.62
塚田くん、
「竹島・尖閣諸島問題を声高にブログで憂う45歳男性飲食店アルバイト」
って、世間的には失笑の対象ですよ?
まずは自分の頭の上の蝿から追おうよ?

428 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 12:13:11.79
>自分は何を持っているのか。相手に何を求められているのか。
>そして何をどんな形に出来るのか。
>たいがいは着たい服と似合う服は一致しない。
>果実の落語について

やっと着られる服が数着しかないのによく言うわ

429 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 12:55:23.70
キウイ師匠に求められていること

1.一門会や同門の弟弟子の会に出演しない。
理由…客に迷惑です。
2.出番ももらえない兄弟子の会の楽屋にのこのこ現れ、あまつさえ打ち上げに参加しない。
理由…客に迷惑です。
3.ブログやツイッターで醜態の限りを晒す。
理由…ヲチャ大喜び。

自分の個人の会で何をどうやろうと、知ったこっちゃありませぬ。

430 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 17:27:04.52
>沖縄米軍基地を尖閣諸島に移すわけにはいかないのかな?

とりあえずこの馬鹿は、尖閣諸島の大きさもまるで知らずに、尖閣諸島問題を論じていたことが判明。

431 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 18:56:25.43
おやおや。
>別に何がどうのというわけでもない女の子にまで、見事にフラれまくる果実也。(号泣)

つまんない見栄張っちゃって。
>送る相手が当然ご婦人なので『芝浜』をチョイス。
>まぁ、無難でしょう。
>もしもプロポーズと勘違いされたら、それは嬉しい特典ということで。
なんて鼻の下伸ばしてスケベ根性丸出しにしてたお馬鹿ちゃんは、誰でしたっけ?ねえねえ、誰でしたっけ??

432 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 19:46:17.82
そもそも、さと坊って実在したの?
塚田の妄想じゃないの?

433 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 20:29:27.63
また今日も一日中キウイのことを考えてたのか

434 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 21:35:43.71
>>433
また今日も一日中アンチのことを考えてたのか?w

435 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 21:46:23.98
立川談志一周忌特別公演 立川流 追善落語会 リレー落語の巻
[出演]立川キウイ / 立川談吉 / 立川談之助 / 立川志遊 / 立川志らく / 立川こしら / 立川志ら乃 / 山藤章二 / 吉川潮 / 林家正楽 / 立川ぜん馬
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=94204

どこかの真打が二つ目に代わって開口一番か?(w
人を恐れさせる落語がリレーのスタートだなんてぱねぇっす(w

436 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 21:56:29.95
キャリアがまるで違う、しかも師弟でもない二つ目さんとリレー落語組まされ、誰も何の違和感も覚えないって時点で相当終わってます。

437 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 23:04:05.96
>>126

438 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 23:06:32.44
師匠、ブログで今さらこっそりさと坊の件出して幕引き図ろうってったって悪いけどそうはいかないよ。
あの時のあんたとさと坊との、そして周りとの絡みの中に、あんたっていう生き物の有り様の殆どが出てた。
糞果物ってどんな奴なの?と聞かれることがあれば(まあまずそんなことは無いんだが)、
あん時のやり取りを読ませて、こういう奴だよって教えてやるかもね、おれなら。

439 :重要無名文化財:2012/08/23(木) 23:46:55.60
誰もあんたになんか聞かないと思うが。

440 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 00:23:26.67
確かに、満天下にあれだけ痴態さらしておいて、どの口が
>別に何がどうのというわけでもない女の子
なんて言うかね。

面の皮の厚さだけは、ご立派。

441 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 00:26:26.39
ちょっと前、某・若手の会に参加した。その後の飲み会で同じテーブルになった人たち(男女2人ずつ)は
立川流の噺家さんといろいろ交流があるらしく、いろんなエピソードを教えてくれた。それでつい好奇心に
駆られて「ところでキウイさんってどんな人?」って訊いたら4人が一斉に顔を見合わせ変な笑い方をした。
「あの人はねぇ…」そしてしばしの沈黙。

やがて一人の女の子がぽつりと「携帯番号やメアドは教えない方が良いですよ。」それを聞いた残りの3人が
大きく頷いて、それから慌てた様子で話題を別の人に持って行った事から、アンチでない普通の立川流ファン
のあいだのキウイ評がよくわかった。

442 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 00:27:27.59
ピクニックランドって今さがみ湖プレジャーフォレストって名前なんだぜ

443 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 00:34:54.12
変えればいいってもんじゃありませぬ。
スパリゾート・ハワイアンズより
常磐ハワイアンセンターのほうが良でする。

444 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 00:52:19.24
お客の間の評判もさることながら、キウイ師匠の真価は同業者の間の評判の凄さです。
機会があったら是非聞いてみてください。

445 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 01:29:33.54
妙なものになるのでする(^○^)

446 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 04:25:46.27
政治以前に一般常識から勉強しましょうね、師匠

447 :441:2012/08/24(金) 22:05:22.08
>>444
噺家さんの知り合いはいないので…差し支えない程度で結構ですので
教えてくれませんか?

448 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 22:11:32.95
>真打ちの昇進も『各々の師匠が〔いいと言えばいい〕』なんてことを言わずに、
>お客に投票させるなどして、『世間と師匠が認めた真打ち』というふうにしないと、
>談志という基準がなくなったいま、世間を納得させることはできない
〜『DNA対談 談志の基準』

師匠、志らく師も「お客に投票させろ」と言ってるぉ♪
「志らく師匠は淋しいんです」発言チン  ☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

449 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 22:20:46.69
2ちゃんねら→お客に投票させろ
亀さん→お客に投票させろ
志らく師→(今後の真打は?)お客に投票させろ

腐果実→知らんぷり

お前は李明博かよ?w

450 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 22:41:51.39
談志一周忌の会の高座に上がるんだな

451 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 23:17:08.91
>>449
ウリナラ真打

452 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 23:18:41.24
立川キウリ

453 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 23:26:14.09
土橋亭キウ里

454 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 23:31:48.29
終戦直後のどさくさにつけ込み、勝手に引いた李承晩ラインで竹島を不法占拠
→国際司法裁判所の調停など不要とほざく韓国

家元晩年の気の迷いにつけ込み、ゆめちの書いた本のおかげで真打の座を占拠
→芸の技量や客の評価など不要とほざく腐果実

455 :重要無名文化財:2012/08/24(金) 23:49:08.68
【問題など存在しない】立川キウイ69【ウリナラ真打】

456 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 06:35:33.63
>>126

457 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 06:38:10.63
師匠、またアンチの人の個人の家庭のことを勝手に書いてる。一連のメール、ツイッター、ブログを読めば1人の人間に限定される。完全に個人攻撃になってる。
情報源だった人も問題のツイッター削除したのに、大丈夫なの?
ハシゴはもう外されてるんだよ。

458 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 07:05:28.63
即レスっておもしろいの?

オバハンw

459 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 08:03:03.80
>>435
これ本当にキウイ師が開口一番なのかな。だったら笑える
吉川潮と志らく師はキウイ師を実質前座扱いだな。
まあ落語の腕は前座のままだから実力相応だが

460 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 08:10:16.68
>>427
ムリムリ。本人は
「家元が立川流の未来のために最後に認めた秘蔵の真打」
で、家元の名を出せば世間は自分にひれ伏すものだと思ってる。
虎の威を借りる狐とはこのこと

461 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 08:21:11.05
>>444
ブラック師とかはキウイの千社札見ただけで、ギャンブル運が落ちるらしいw
あれにはワラタ

462 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 08:31:37.92
それに加えて、途中の水着のおねぃちゃんの「見ちゃダメ」って
おっさんのハートまでわしづかみにしようとは‥‥‥
盛り沢山すぎるw

463 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 09:03:47.20
>>459
「リレー落語 其の一」・・・キウイ 談吉
http://yume-kukan.in/MX-2310F_20120823_121833.html

キウイと組まれるなんで談吉かわいそう(´・ω・`)

464 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 09:21:02.57
談志亡き後、人気があって言うことを聞かせられる談吉が宿主なんでする!
これからも寄生していきまする。ん、バカうまっ(笑)

465 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 09:26:25.76
キウイの談吉に対する寄生っぷりはパワハラに相当するんジャマイカ?

466 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 10:11:44.52
20年以上もやってて未だに独り立ち出来ない真打って?
落語家になって数年の、二つ目になったばかりの弟弟子に
人気でも技量でも遙か彼方に置き去りにされた真打って?

あ、塚田さんの場合は「趣味の落語」だから問題ないかw
「天狗連の真打は何年やってもプロの二つ目に敵わない」
ですよね?塚田さん。

467 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 10:15:15.76
×「早く廃業して落語界からいなくなって欲しい」
○「どうでもいいから立川流の落語会に来ないで欲しい」

468 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 11:27:12.34
一門の兄弟子が出した本すらもらえなくて、買わないといけないのね。
ごますりのためにバイトやめられないね。
一門とのつながりが一般の人と同じとか、さすが支障(w
一応毎月会をひらくの?素人芸でお金取ろうなんて無頼すぎ(w

469 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 12:29:44.73
>>444 蔑みきった声音で
「聞きたいですか?あんなのの話?」
って言われたことあります。

470 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 13:35:10.98
>>467 立川流に限らず、当人が出演しない会全てだ。

471 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 14:32:04.18
>>467 違う違う。一門会に出演するな、って意味だろ。迷惑だから。

まあそういう意味では、一門会に限らず一人の勉強会以外の会には出てほしくないよな、迷惑だから。

472 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 16:25:19.96
アンチの共同声明として
「立川キウイは自分の独演会以外の落語会、イベントに出てくるな」
でよろしいでしょうぁ。

473 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 17:43:53.46
そ、ロビーを徘徊して出演者、客を不愉快に
、そのあとtwitterやblogを検索しまくって
粘着するからな。

474 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 18:25:09.67
> そのあとtwitterやblogを検索しまくって
粘着するからな。

自己紹介ですか?

475 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 20:06:45.75
当人がギャグにしたいだけであって、現実にはギャグでもシャレでもない。
消え失せろと言うのはマジだ。

476 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 22:08:12.23
戯言もいいところだ。
美弥が閉店しても強がってられるのかな?

477 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 22:16:03.69
パパンとママンがいるから大丈夫でする(^○^)

478 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 22:37:34.04
>欠けているから、変だから、奇形・異形・異常だから、
>だから埋まらないし満たされないから、何かの表現へとなる。

俺達、落語聞きにきてるんで、見世物小屋に行きたい訳じゃない。
そういうのは見世物小屋=単独の勉強会でやっててください。
マジ、迷惑です。

479 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 23:03:27.69
>>472
これで良いか?

【アンチの総意】立川キウイ69【自分の会以外来るな】

480 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 23:14:17.31
【自分の会だけ】立川キウイ69【出てろ!ボケ】

481 :重要無名文化財:2012/08/25(土) 23:29:36.37
>>479、480
賛成

482 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 00:05:43.69
師匠はこのスレの住人を粘着呼ばわりするけど、
少なくとも師匠のブログに直接引っ付いて汚したことは一度もありません。
てか、出来ないようにしちゃってるじゃん自分で。
あんた、自分で自分のブログを勝手に汚してるだけですから。
師匠のツイに直接まとわりつくこともありません。

どうかあまり自意識過剰にならず、お得意の、呑気にいこ♪でいてください。
我々は我々で勝手にやってますので。

483 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 00:39:08.48
【キウイの会は】立川キウイ69【見世物小屋】

484 :441:2012/08/26(日) 00:41:18.88
>>469
一門の人?

485 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 00:44:43.90
腐果実って洋画は必ず吹替で見てるのか?

486 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 00:57:05.99
もう古いか…?
【なでしこは銀】立川キウイ69【撫でシコはキン】

487 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 01:42:37.95
>>486
秀れたものは滅びぬ。どうぞ自説を曲げることのなきよう。

488 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 05:09:29.57
キウイ

489 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 06:30:23.30

/´" ̄⌒`⌒ヽ,,
  /         ∧   \
 /    ノー;;;;;;;;' ll ゙;;;;;;; ) ZZZ・・・
 /   ,/ ,,`ー-  -- .ミ  __________
/   リ    )( ・・)  ゙) | |.              |
~|/   i|   ∵ __⊥_ :.ノ .| |                 |
  |  |i、    ´ 二,`ノ  .| |   SAMSUNG   |
 ノ人ヾ\゙  ー‐ -イ\. | |                 |
 /⌒\)_\     | ゝ .ヽ|_|_________|
 |    \``\ ゙ l |/ ヾ  ヽ  _,| |  |_         
 .|ヽ、   〜ー‐┴ィ'⌒| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

490 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 08:00:35.37
昨日も小キウイハンターは一日中PCに張り付いて

491 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 09:18:44.90
>>489 >>490
つまんね。死ねば?

492 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 09:43:18.32
相模原のお腹の出た行きおくれて引きこもりの王女様がお目覚めになった。
国中のものに知らせよ。
本日の目覚めのお言葉は
「つまんね。死ねば?」である。遅滞なく伝えるように。
兵1「今朝の王女様のお目覚めのお言葉は『つまんね。死ねば?』でいらした。」
兵2「今朝の王女様のお目覚めのお言葉は『つまんね。死ねば?』でいらした。」
兵3「今朝の王女様のお目覚めのお言葉は『つまんね。死ねば?』でいらした。」
兵4「今朝の王女様のお目覚めのお言葉は『つまんね。死ねば?』でいらした。」
兵5「今朝の王女様のお目覚めのお言葉は『つまんね。死ねば?』でいらした。」
よし。本日もお使えする我々SAMSUNG製PCはどんな下品なことばであっても王女様の書かれる通りに2chに書き込むのだ、良いな。

493 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 09:58:49.00
>志らく師は、立川流が非常に「ゆるい団体」になってしまっていることを問題視している。
>「ゆるくない」と納得させるにはまず、「お客に投票させるなどして」今いる真打が真打に
>値するかを判断してもらおう(大丈夫。間違いなく、一人を除き「真打に値する」という結果になる)。そこから始められたし。

亀さんに一票!

494 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 12:56:40.05
>>492
つまんね。死ねば?

495 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 14:02:53.16
志らく「DNA・談志の基準」より。
立川流の理事会で「もしキウイが弟子を取ってキウイがいいと言ったら、そいつを真打にしたら世間は納得するか?」
しませんw

496 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 16:11:20.22
シカゴ評のツイートを
リツイートする意味有るの???

497 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 16:27:41.23
私怨で文楽を悪者にでっち上げて叩く
(特に2chの工作員を使って)
橋下に伝統芸能のみんなで抗議しよう!

https://www.oneosaka.jp/contact/
https://sc.city.osaka.lg.jp/mail/opinion.cgi

498 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 16:48:52.09
>>496
昨日大須で獅篭が、封印してたキウイとてちんをかけたんだよ。
だから糞果物にしてみりゃ、ヤッパリ果実は存在していたでするって、
リツイートしてアピールしてるだけだよ。
ついでに一人アンチも見つけちゃって、まあセコイw

499 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 16:56:09.64
こんなに色んなワードでエゴサーチかけまくってる真打ってのも、まあいないわなw

500 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 17:52:16.04
キウイとてちん演じるとは、
腐った元兄弟子を許したか。

501 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 18:32:04.85
今年輝いてたのは、お情けで出してもらった東京落語会くらいかな?
あとは映画どうなったのかね?

この頃ブログも強がりと薄っぺらい落書きでマンネリ気味ね。
東京からも満足にでない支障が国際情勢語るとかないわ(w
はやく狂気の沙汰見せてくださいよ(・∀・)

502 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 18:38:56.33
>>500
いや、腐ってるから人前に出せるものではないと封印していたが
キウイの腐り方悪辣さがグングン増してきて、各方面での悪名が高まってきて、商品としてネタになるようになったんじゃないか。

503 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 18:55:17.82
やっぱりシカゴは果実のことがよっぽど好きなんでする♪
逃れることはもう出来ないんでする♪

504 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 19:03:03.74
映画ってったって、美弥と映画館と自分の部屋の3か所往復程度しかないこんな男撮って、
一体何が語れるっての?

505 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 19:14:24.18
この監督さんという人も、腐った人のことを買いかぶり過ぎてたことに気付いたんだよきっと。
しょーもな。

506 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 19:24:45.22
相模原固有の問題としては米軍機がいつ落ちてくるかわからないこととダムが決壊したらやばそうってことくらいか

507 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 19:27:03.03
ブログの写真は使い回し、書く事はマンネリ化、
映画の紹介も単調、無断で売り物のパンフレットを掲載。
ブログやる意味あるの?

508 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 19:28:17.46
>>507
ないんじゃね?

509 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 19:29:44.48
高座で激辛カップ麺食ってるけど
汁がはじいて着物が汚れる事考えなかったのかね?
まあ、平気で着物無くしたりマジックで塗りつぶしてごまかしたりするくらいだから
そんなことおかまい無しなのかもしれないが・・・

510 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 19:31:49.39
外暑いぜぇ〜

511 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 20:00:14.99
腐ってはいない、くさやと
同様で香り悪くても
独特の味わいで少数でも
ファンがいるよ。

512 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 20:43:48.52
独得の味わいってどういう味わいでしょう?
聴いたことあるけど俺バカだからわからんかった。
教えてくださいな。

513 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 21:28:47.73
ちょうど、豆腐の腐ったような味がしました。

514 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 21:50:38.58
>>511
臭豆腐みたいな?

515 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 21:52:12.78
カビが生えて毛が生えているような豆腐です

516 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 21:55:10.95
一口に限るぉ♪

517 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 22:05:16.18
>>515
茶色い毛ですか

518 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 22:11:21.86
独特の味わいって、便利な言葉ですね。
今度何かに使ってみようっと。

519 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 22:13:44.63
>>515
豆腐小僧(妖怪)だな。

520 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 22:31:19.48
毛の生えた気持ちの悪いもの

521 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 22:36:18.00
>>520
談志のキウイ評だなw

522 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 23:01:07.35
>>511 
だからその少数のスカトロマニア集めてキウイの会で○ンコ喰ってろ!
他の会には一切出るなよ、臭えから。

523 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 23:27:02.57
何?こいつ明日、自分の会があるのに映画とか見てんの?
心底バカなの?客を舐めきってるな。
まァキウイの会なんかにいくアフォは舐められても当然かw

524 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 23:36:02.96
ゲストは誰なんだ?いないのか?w

525 :重要無名文化財:2012/08/26(日) 23:50:08.93
明日の広小路亭に行くバカは何人いるんだ?

526 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 00:22:28.09
まあ、お客さんまで貶めるのはここではよそうよ。

527 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 00:34:05.24
談志は鳥のつもりで名付けたが、
鳥キウイを知らない無知な塚田が勝手に果物のことと思い込んで、果実果実言い出して、
そのうち談志も、まあどうでもいいや、となったらしい。
ネタ元は亀さんのツイートです。
ホントかな?

528 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 00:38:13.05
ソースは出せません、てやつか

529 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 00:56:44.18
多分、段志郎師匠→弟子の前座さん→前座さんと知り合いの亀さん、の流れかと。

530 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 01:07:01.76
亀さん、前に書いてたね。まあ、談志が死んだ今となっては真相は闇の中だが…どっちでもいいや。

ただ今日の吉笑とのやりとりみてると、亀さんて本当はまともな常識人なんだなって思った。
腐果実とのやりとりで、エキセントリックで攻撃的な人だというイメージを持ってしまってたが、
まんまと腐果実の巧妙なリツイートの手口に騙されてしまったんだな。ちょいと反省。

531 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 01:12:38.39
>>525
ゲストがいないなら、ツ離れしないじゃね?

532 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 01:53:02.52
こしら馬るこきつつきのポッドキャストで「イヤな先輩」トークのネタにされてたなw

533 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 01:56:22.92
>>462
キウイが開口一番というはキウイが前座並みであるこをわかっていてもきついねえ。形式的にもキウイは談吉以下、前座並みのと発表されたんだから。これを奇貨にキウイの序列をさげるのなら大大大賛成。
ともあれ、キウイの位置がはっきりするわけだ。立川流の中でも外でも。
キウイはよくこの会うけたな。

534 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 02:23:39.23
Podcast聴いたよ聴いたw
ホント嫌がってるのがよく判ったw

535 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 03:39:46.01
>>534
散々な言われようだったな(w
エゴサーチを欠かせない支障はPodcast聞く方法あるのかな?

536 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 04:05:01.38
Podcastなんてキウイに
できるのか

537 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 06:56:12.36
聴けないでしょう。
ここで知ることとなるのです。

538 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 06:56:56.93
>>532 >>534
情報Thx!さっそく落として出勤途中に聴いてみるわw

539 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 07:01:53.51
>>532>>534 要約プリーズ!

540 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 07:15:22.87
>>539
師匠、自分で聴かなきゃw

541 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 07:16:05.98
嫌な先輩w

542 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 07:59:18.65
>>532

waratayo
「用も無いのに」は昔から言われてたのねw

543 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 09:16:41.41
勇気〜!

544 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 14:04:53.85
相変わらず特定時間に書き込みが固まるなぁ。

545 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 17:01:53.01
こしら笑えるなw

546 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 18:40:28.92
風マンバブルの頃の話かw
あの時から何も変わっていないというかむしろ酷くなってるんだなww

547 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 18:42:58.22
あの頃はこしらと志加吾仲良かったからなあ。
志加吾の会の前方もよくこしらだった記憶が。

548 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 18:54:37.97
今この時間、広小路亭にいる奴はバカ。

549 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 19:02:32.12
小キウイハンターの一人チャット夜の部スタート
              ↓

550 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 19:34:22.41
この前、名古屋でシカゴこしらの二人会やってたよ。
残念ながら行けなかったけど。

551 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 19:38:05.82
仮に口述筆記としときましょうか

552 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 19:58:30.91
>>547 >>550
たしか同じアパートに住んでたんだよね?

553 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 20:12:10.48
おい、坂田!
野球しようや!!!

554 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 20:12:29.99
アッー!

555 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 20:13:55.60
(>_<)

556 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 20:34:18.28

https://www.oneosaka.jp/contact/
https://sc.city.osaka.lg.jp/mail/opinion.cgi

557 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 20:39:17.86
やりすぎ都市伝説 直前スペシャル

2012年8月31日(金) 13時25分〜15時25分 TX

★謎が謎を呼ぶ最強の都市伝説が続々!思わず震え上がるような“恐怖”と芸人たちが作り出す
“笑い”の新感覚バラエティをお届け
★世界各国の秘密結社フリーメイソンに迫ってきたMr.都市伝説・関。
今回はオーストリア。さらに緊迫するセルビア・コソボへ。
紐解かれる事実と宇宙とのつながり…。2013年新時代の扉が開こうとしている。
信じるか信じないかはあなた次第です。

558 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 20:47:02.33

559 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 20:50:27.09
やりすぎ都市伝説 直前スペシャル

2012年8月31日(金) 13時25分〜15時25分 TX

★謎が謎を呼ぶ最強の都市伝説が続々!思わず震え上がるような“恐怖”と芸人たちが作り出す
“笑い”の新感覚バラエティをお届け
★世界各国の秘密結社フリーメイソンに迫ってきたMr.都市伝説・関。
今回はオーストリア。さらに緊迫するセルビア・コソボへ。
紐解かれる事実と宇宙とのつながり…。2013年新時代の扉が開こうとしている。
信じるか信じないかはあなた次第です。

560 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 22:07:11.54
直門の兄弟子なのに殴られたのか?腐果実はwwwwwww

561 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 22:10:53.83
しかし、三回続けてダメだと言われたことを繰り返すとはねw
殴られて当然だな。バカは苦痛を与えなきゃわからないってのは蓋し名言だね!

562 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 22:18:10.97
世界が自分中心に回ってると勘違いしてる大馬鹿者だからねw
家元や兄弟子達が手を焼いていたのが分かるよ。

563 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 22:19:39.25
小キウイハンターの一人チャット加速

564 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 22:25:22.76
まさに>>12の事だったなPodcast
漫画で有名になってチヤホヤされたいが為に好き勝手やって周囲に迷惑かけた挙げ句
後輩に殴られて恥ずかしくないのだろうか・・
こうやって他人の力を使って自分が美味しい思いをする事は昔から変わらないんだよなw

565 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 22:28:23.52
>>532
ワロタwwwwwwww
弟弟子に殴られても擦り寄る腐果実、それをガン無視するこしらw
こしら良いキャラだな。今度見に行ってみるか。

566 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 22:30:37.07
「だって僕の会じゃ誰も来ないんだもん」

567 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 22:48:11.96
メイクさんに婚約指輪を見せびらかすシーンが一番かわいかった!
「キラキラ〜♪」って言うところ

568 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 23:11:48.65
>>566 正確には

こしら「兄さんが別に個人でやれば良いじゃないですか。」
キウイ「いやぁでもぼくだけだと誰も来ないから。」

569 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 23:15:19.47
【殴っていい人】立川キウイ69【居ないことにしてる】

570 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 23:20:20.35
へぇ〜、他にも風マンには描かれてない
(殴られた部分)事件がありそうだな)

571 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 23:21:16.20
9月4日BS朝日「ベストヒットUSA マイケル・ジャクソン特集第18弾
『BAD SP パート1』」放送(23:00〜23:54)

572 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 23:32:29.27
殴った、っていうのは今回新しくでてきたエピソードだね。
メガネが吹っ飛んで、「な、何すんだよう・・・!」wwwwwwwwww

573 :重要無名文化財:2012/08/27(月) 23:57:25.14
泣くまで殴られないと判らない奴だからな

574 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 00:14:47.19
>>569
前半は広瀬、後半はこしらのセリフだっけ?

>>573
最近は殴られてもわからないほど劣化してんじゃね?

575 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 00:29:21.79
最近は殴られた相手に金やった(本人談)んだろ。

576 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 00:54:23.41
キウイを殴ったのは雲水だけだと思ってたら、
まさかこしらもキウイを殴っていたとはw

577 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 00:56:07.71
弟弟子どころか、後輩の孫弟子にも殴られるキウイ

578 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 00:59:47.90
後輩に、殴ったことをネタにされて笑い者になってるキウイ師匠、本日の会も会場代割れの入場者数おめでとうございます。

579 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 01:01:18.01
「殴っていい人」(by広瀬)だからなw
それにしてもこしらの「陰湿な人」発言で、残りの三人がすぐ「ああ」って
わかってしまった所にキウイの一門における立場が良く現れてるな。

580 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 01:05:06.92
>>579
確信犯発言でメガネが飛んだ部分笑えたねw

581 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 01:11:02.74
>>444 正に…

582 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 01:36:10.17
○最近はどうですか?その先輩とは?
■あ、口きかないようにしてるんで何の問題も無いですね〜
■むこうはね、声かけてくるんですよ。「こしら君最近どう?売れてんね。」一切答えない。
○ああ、それ良いなァ。完全シカトだ。
■いないことにしているんでね。
○それも一つの対処法ですよね。

立川流内部でのキウイ対処法は「完全シカト」ですかw
そして外部の方々も「それは良い」って肯定するんですかwww

583 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 01:57:25.33
>>579
ぜんぜんちがう、「フルーツ」とかゆう
から気づいた。

>>580
私は年配だから大村こん
が思いうかんだよ。

584 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 02:55:34.90
14人

585 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 06:49:20.95
いっそのこと4人とか3人とかなら、またネタになるのにな。
14人ってのは中途半端に惨めったらしいなw

586 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 08:01:47.69
さすがに3,4人だと次の会は無いよ。
喫水線が近づいてきたな。

587 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 08:50:23.84
「こしらさんも淋しいんだと思います」でくるか。
「こしらさん話題にしていただきありがとうございます(^O^)」と虚勢を張るか。
はたまた洒落で言っているんだと強弁するか。

楽しみだなあ。

588 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 09:48:19.43
アーマーゲー仕様ってやつですよ

589 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 12:16:41.46
>>586
パパンやママンの援助があれば客は何人でも続けられる。
それにしても客減ったな。30人くらい来てたこともあったのに。

590 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 12:32:29.06
偉い人、ソースがむちゃくちゃはっきりしてますから、今回のPodCastの件を是非Wikiに反映しておいてください!

591 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 13:12:40.63
かばう人、来なくなっちゃったねwww

592 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 13:55:26.51
一番さびしい人間はキウイ師匠だとよくわかりました。
サンキュウこしら!

593 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 15:45:54.98
小キウイハンターの一人チャット失速

594 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 16:12:57.54
>>587 こしら兄さんて書くだろw

595 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 16:44:45.95
第一回独演会は行ったけれど、キウイが2ちゃんねらーらしき人がきていたとか自慢げに日記書いていた。
特定したぞと威嚇したつもりだったのだろうが、来ていたのがほとんど顔見知りばっかりだって、自爆してるのに。
その顔見知りも回を重ねるごとに疎遠にって、悲惨じゃのう。

596 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 18:03:18.95
キウイ師匠のコメント、楽しみだなあ。

597 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 19:36:52.73
PodCastは削除されたみたいだから、
聴いた人おおまかな内容をきぼんぬ。

598 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 19:43:49.04
駄目だと言われている事を何度もやらかすのは子供より始末悪いよホントwww
自分の手を汚さずに他人の力を利用して甘い汁を吸いたがる乞食根性丸出しの最低野郎だってことが
また一つ証明された訳だけど、後輩に殴られても自分の愚行を反省しようともせず何度も同じ事を
繰り返すようでは周囲の人間が離れていくのは腐れ果実には分かっているのだろうか・・・

まあ、分からないだろうなwww

599 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 20:03:44.54
消えてないぞ。ノスケ。

600 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 21:08:35.47
かばう人たちのツイッターのフォローもすこしずつ剥がれちゃってきてるね。
全くの自業自得だね。

まあ、また無駄に頑張れば(頑張った気でいりゃあ)いいさ、師匠ドンマーイ♪wwwww

たまには佐団治師匠のブログの言うことも聞いてあげなね。
まったくあんたには実に実にもったいない、ありがたい先輩だぜ。

601 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 21:19:21.17
【キウイ日記】
>落語のリズムとメロディ
>2012/08/26 日 16:42
> 全く気にしていない。> 如何に自分を出せるかしか意識してない。
> だから下手だって言われるのは仕方ない。

【さだやん日記】
>流れ。
>12/08/28 13:40|ほろ酔い日記
>唐突に立ち止まるオバサン。
>駅のエスカレーターの終着で。
>おっとっと、
>って、コントやらせる気か。
>理解不能だわ。

>流れにのる、
>リズム、メロディの心地良さに浸る、
>そんな時に突然ギアチェンジ、急ブレーキ、変調。
>おっとっと、
>じゃ、あーりませんか。
>そんな場面が多い気がする。

>バランスを嫌う人がいる。
>微妙なアンバランスが分かる人なら良い。
>って、これバランスを心得ている、
>ちゅう事ですよね。

完全に名指しの小言じゃん。

602 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 21:56:22.63
下手だって言われるのは仕方ない、って、
師匠、それは何lかの言い訳のおつもりでございますか?wwwwwwwwwwwwww

603 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:00:41.52

立
         初  て
         め  て
         て  み
      駄  わ  て
      ス   か
      レ   る
      か
   圖  な

Λ_Λ
 ( ´∀`)
 (    )

604 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:22:17.74
しかし、他門ならまだしも、同門の後輩からここまで公に(PodCastで配布されるのは分かってたわけだから)馬鹿にされた噺家って、前代未聞だろ。

平林といい、こしらといい、お見事というくらい腹の底から馬鹿にしてるんだなあ、キウイ師匠のこと。
単に落語が下手ってだけじゃ、こうは馬鹿にされない(柳家小三太師を見よ!)。やっぱり、何か問題あるんだなあ。

605 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:28:24.82
落語の世界で後輩が先輩を殴るなんて許され無いだろ。

606 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:30:25.86
地獄少女を呼びましょか〜♪

607 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:33:14.68
>>605
それが許されるほどの異端がフルーツ師匠。広瀬も殴っていい人と言ってた。流のなかの共通認識なんだろう。

608 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:37:08.72
>>579
腐れ果実の悪評が落語界全体に知れ渡ってるのがよくわかるリアクションだよねw

自分がいい思いをしたいが為に他人の会を利用して好き勝手行動するのは今も昔も変わってないんだよね。
用もないのに兄弟子の会に平気で顔出してはしゃぎまくって写メとり放題、
働いていないのに打ち上げに勝手に参加してデカい顔をする、
こんな奴が身近にいたらぶん殴りたくなるのも当然だろうw

609 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:40:39.64
>>605
立川流の常識は落語会の非常識!
こんな腐った了見の奴が身近にいたら相手が先輩でも殴りたくなるのは当然だと思う。

610 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:44:24.78
赤ぁ〜いオ〜ニギ〜リ食〜べま〜しょかぁ〜♪

611 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:47:36.23
キウイ師匠、日記もつぶやきも停止中。

612 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:49:07.66
コイツは生まれてから心の底から謝罪なんてした事なんて一度も無いんだろうね。
他人の気持ちがわからない奴にまともな落語なんかできる訳が無いのに態度だけは
一流の落語家のつもりでいる勘違い野郎だから何をしても許されると思っているんだろう。

613 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:50:21.92
>>611
脳内応援メールが届くのを待っているんですね分かりますwww

614 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:51:13.06
ロング ビオフェルミン

需給が止〜まる位の 熱い口付けをしようよ♪

615 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 22:56:21.75
まだこのスレにキウイにかこつけて立川流全体を腐してるバカがいるのか

616 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 23:14:59.57
同じことを3回繰り返したってwwwww
誰だっけ、ブログやツイッターで偉そうに、仏の顔も三度まで、とかほざいてた何処ぞやの糞真打は?www
で、誰が「仏」ですって?え?www

617 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 23:18:50.44
こしら発言で、面子丸潰れwさすがにちょっと可哀想な気もしてきたが…。
でも全部自分がまいた種だからな。これほど自業自得という言葉が似合う人もないな。

618 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 23:25:07.98
今年7月25日の小日記から。 

何度言ってもチャンとしないので、仏の顔も三度で、思わず手をあげてしまったようなものかもしれない。
 「ほっとけばいいじゃない?相手は面白がってるだけだよ」
 そうかもしれない。
 でも満更知らない相手ではなかったので、やはりチャンとしたかったんだと思う。
 真摯に接したかったんだと思う。
 そこら辺の匿名ならば、何もそこまではしない。
 確かに手をあげるような真似はよくない。
 また僕は僕の評判を自分で落としただけだ。

、、、、、師匠、一体どの口が言ってますかね(^○^)

619 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 23:26:43.17
小日記 ×
小部屋 ○

620 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 23:27:14.57
斎藤たかおのサバイバルを呼んで備えてろ。

621 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 23:36:24.76
ああいう内容の発言を生声で聞いちゃうと、やっぱり全然生々しいな・・・
迫力が違うっていうか。
師匠がどう思おうが、どう感じようが、あれは知らん人からすれば結構な破壊力だよ。

622 :重要無名文化財:2012/08/28(火) 23:49:50.17
キウイ師匠ー!
この件はシカトシカト!
「完全シカト」だよーっ♪

623 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 00:00:22.23
【陰湿な人】立川キウイ69【殴ってもいい人】
【対処法は】立川キウイ69【完全シカト】

624 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 00:03:41.20
>>622
まァ待て。今ごろは一所懸命ふとんをかぶりながら屁理屈考えてるからw

625 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 00:07:14.84
  |\|\/\_
 <      \                      /⌒⌒⌒⌒\
/ / ̄ ̄ヽ  ヽ        _ハハィ/L_       /            ヽ
 ̄/ _  ノ   ヽ      /      \     | /)ノ)人(ヾ(ヽ |
  V_  \   |     / ノノ从从从ヘ ヽ    .| /  ⌒  ⌒  ヽ|
   L・ノ  レヘ ノ    |イ ―  ― ヽ |    ( |   ・  ・   | )
  /  ∵∴  | |     彡| ( ゜)/ ( ゜) |ミ    .|     ‥     |
  L_つ `ー イ N     (6.|  |    |6)    |   ┬┬┬   |
   匸> ) |N      Y|   ヽノ   |イ    ヽ    ̄ ̄   ノ
   /   _/V       |ハ ヽ・皿 ノ ハ|      /二⊃ー イ
   \_/VV \       \  ̄ ̄ /       |  二⊃__ノ \
      /| /  ヽ     (V) _>ー-イ _(V)    /  ソ    | |
     ||/  ||     (⊂) |∧><∧| (つ)   (__/      | |

ブラックマヨネーズ 吉田  キングコング 梶原    次長課長 河本

626 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 00:12:11.76
>「ほんと、ぶっ殺してえなぁ」
こしら兄さん、過激すぎw

627 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 00:17:34.83
広 瀬「最近はどうですか?その先輩(キウイ)とは? 」
こしら「あ、口きかないようにしてるんで何の問題も無いですね〜 」
こしら「むこうはね、声かけてくるんですよ。『こしら君最近どう?売れてんね。』一切答えない。」
広 瀬「ああ、それ良いなァ。完全シカトだ。」
こしら「いないことにしているんでね。」
広 瀬「それも一つの対処法ですよね。」

628 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 00:18:56.69
小キウイハンターの一人チャット深夜の部スタート
              ↓

629 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 00:26:13.15
今まではキウイ師匠の悪評やら悪行やらはネット経由でしか知る機会がなく、そういう人は半信半疑だったり妙な判官贔屓したりって反応も少なくなかったけど。

直接当事者・現役噺家・一門後輩が公にしたって大きいよね。

630 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 00:28:13.35
キウイと業界の人間とのトラブルってけっこう有りそうだな。
今のところオレが思いつくのは;

●なぐられた…雲水、こしら
●ケンカ(?)…幸福(詳しいことは知らん。過去スレタイに「謝罪しました」とかあった希ガス)
●失礼な態度…平林

くらいか?まだあったら教えて!

631 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 00:34:05.24
こしらだって、天然バカキャラだがバカじゃない。
談志が死んだ今、キウイの周りの連中の空気を読んだうえで
あえてネット配信でキウイに復讐したんだな。

632 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 00:43:56.46
bbおばさんのカキコはいつも自演だらけだな。。。

633 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 01:11:28.18
>>630 快楽亭。談春赤めだか名指し。歌る多散髪代。
関係者ならさだやん客、柴田の若旦那、大須支配人。

634 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 01:13:19.74
獅篭やブラックとも、もう交流はねえんじゃね?

635 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 01:15:44.82
>>633 Thx!そっか、そんなのもあったねwww

636 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 01:23:44.28
幸福とのケンカってどんなの?テンプレみたけど無かったような。

637 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 01:47:58.02
【談志が認めた】立川キウイ69【こしらも殴った】

638 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 02:03:33.83
こしらがほんとにキウイを殴ったってことは自ら立川流を否定してることになるな。
いくら嫌なことがあっても先輩を殴るなんて前代未聞だぞ。まあ酔ってたら別だが。

639 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 03:19:56.37
マスコミからネットへの時代背景の変化がよくわかるような1つのケースだな。

朝日新聞とか既存のマスコミの言うことを素直に信じていた人が多数だった時代があったが、ネット時代に真相が次々明らかになっていく。

キウイもずっとスケールが小さいが、風とマンダラ世界を読者多数が信じていた時代があって、ネットの時代になって旧悪が次々暴露されていく。

つくづくネットの時代だなと感じるよ。
こんな時代にさらに嘘ついて糊塗しようってったって無駄で事態を悪化させるだけなのに。キウイは奈落の底へ螺旋階段を落ちて行くようだな。

あ、ところで獅篭を叩きたくてこんなこと書いたわけではないので誤解のないように。

640 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 07:04:14.41
そもそもキウイ自体が前代未聞なんだからいいんじゃないの?殴ったって、、、
でもキウイ本人も、前代未聞だって「チヤホヤ」されることに自ら酔ってるフシがあるからね。
同情は全く無いね。
立川流の否定云々は知らん。

641 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 07:09:31.64
ぶん殴らしてくれるなら 寄生居の会行ってやるよ(笑)

642 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 07:09:48.39
さすがのキウイ師匠も対処に困ってる様子、日記も呟きもほとんどありません。

643 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 07:22:12.78
糞真打としては、もう今回のことはスルーするっきゃないでしょ。
なまじっか言及したところでマイナスダメージは増えこそすれ、何のプラスにもならん。
「立川流の否定となるから今まで言わなかった」なあんてエラそうに書く可能性はあるかもw

644 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 07:28:38.27
>>126

645 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 07:30:00.55
立川流は家元が憲法、家元が法律。
雲水の時は謹慎させたが、こしらはおとがめなしなんだから、それでこしらは無罪決定だよ。無罪ならキウイも外に訴え出ても恥かくだけだからな。

646 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 08:18:38.10
>>638
志らくの昔話によれば、若き日の談春が遅刻を注意した兄弟子の故のらくに対して
「仕事だったから仕方が無いだろ。」「文句があるなら表に出ろ!」と凄んだりしてたらしいから、
弟弟子が兄弟子を攻撃するのは別に立川流の否定じゃないだろ?

647 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 09:40:54.47
>>646
それは違う。立川ボーイズでもそうだけど、志らくは著書の中でものらく兄さんはダメだけど憎めない兄弟子と
仲良くやってたし、家元に一緒にも謝りにもいった仲。けれども、その志らくの弟子であるこしらが、キウイを
殴るってのはそこには愛情がない単なる憎悪のみ。

648 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 10:03:51.26
>>647

>ダメだけど憎めない兄弟子

なるほど!獅篭が『風マン』で描いたキウイは、実はのらくの姿だったのか。
つか、キウイもとっとと廃業してたら今ごろは「みんなの良い思い出」になれたのにねw

649 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 10:07:20.04
>ぶっ殺してえなぁ
確かにここに愛情はなさそうだwww

650 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 11:40:44.06
談志が生きてたら問題になったかもしれない。
雲水は実際ソレで昇進が遅れたわけだから。
でもいまの立川流なら、こしらを罰する権威はない。
師匠の白雲キウイを腹の底からバカにしてるし、そもそも昔の話だ。

651 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 11:43:27.40
しかし、こしらの「居ないものとしてる」は笑うなあ。

652 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 11:55:41.63
これ、キウイ師匠がまともな噺家で、所属が落語協会・芸術協会だったら、
1.まず直接こらくに電話、激怒する。
2.1.でこしらが詫びを入れて来なかったら、師匠の志らく師に厳重抗議と謝罪指導要求(監督責任のある師匠の謝罪も要求されても仕方ない所業)。
3.2.を志らく師が受け入れなければ、理事に働きかけ理事会で問題にしてもらう。
ってなエスカレートするような件だよね。

でも、今回は、
・キウイ師匠は、一門内で誰も支持してくれる者のいないほど、実力・人望ともに文句なく皆無
・所属の立川流は、現在完全に無法地帯
・なにより、志らく師・こしらの師弟も、相当まともじゃない
から、まあこのまんまなんだろうね。

653 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 11:59:08.32
>>652
なぜこらくに電話するんだ?

654 :652:2012/08/29(水) 12:02:16.41
すまん、今自分で見て吹いた。
こらくに電話して激怒、って、でもなんか見当違いのキウイ師匠ならやらかしそうな、、、

いやスマン、誤記だ。

655 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 12:35:54.74
普通ならこしらに激怒して、師匠の志らくに文句付けるだろうが、
志らくが恐くてゴマスリしたいキウイは見て見ぬふり。
流石卑怯者のイカサマ真打ですね(^O^)

656 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 12:47:10.56
殴られたら殴り返す、たとえ負けてボコボコにされても、後輩が先輩を殴るなんて許されないと筋を通すべき。
ところが自分に非があるし、殴られても殴り返せないイジメられっ子のヘタレだから、現在の惨状がある。
後輩に殴られて反撃もシャレにもできない情けない奴として、笑い者にされるのを甘受するしかないんだよ、談志が認めた真打ちさん。

657 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 13:06:37.26
「生き恥真打」ということですねwww

658 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 13:24:47.75
>>656 とりあえず、ああそりゃ女にはモテないわなあ、と思いました。

659 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 13:55:17.57
>>652-653 アイスラテ吹いたw こらくが気の毒。  >>656 先に書かれたか、同意。

660 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 13:57:49.19
談笑を殴れ、不意打ちならなんとかなる。

661 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 16:29:30.62
>>1
朝から自演連投お疲れさん。

662 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 17:18:36.21
>>661
師匠こそお疲れさまです。今日も落語の仕事無しですか(^O^)

663 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 17:45:40.54
「こんなメールを頂きました」ってのをブログに載せてるけど、
そもそもこんなバカにメールする奴なんているの?
バカにメールする奴もバカだね。
得意の自作自演かな?

今回のこしらの件では、メールやツイッターでの擁護が来てないの?
今、乞食真打は一生懸命自作の擁護メールの文面を考えている所かな?
頭足りないヤツだから、どうせ面白くないだろうが。

664 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 18:00:41.08
>>662
bbexciteお疲れさん。

665 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 18:25:24.91
キウイ師匠の沈黙、続く。

666 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 18:39:45.29
キウイはパソコン持ってないからくだんのポッドキャストを聞けないんだよな

歯がゆい思いをしている様子が目に浮かぶw

667 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 19:19:34.21
キウイ師匠のためにpodcastの主な内容。
ゲスト立川こしら、落語界の先輩について。以前落語会で自分の出番がないのにもかかわらず、
やってきて、会場前でかたっぱしから女の子に声をかけまくり打ち上げに誘うフルーツ系の名の
先輩がいた。見かねたこしらが自分の会でやれと注意したらその先輩は、僕の会では人が来ないと
答えた。その後もやめずにとうとう三回目に激怒したこしらがその先輩を高円寺の居酒屋の前で、
ぶん殴った。こしらは自分がボクサーでなくてよかった思ったという。その後、その先輩が話し
かけて来ても無視している。

668 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 19:22:08.86
爆笑問題カーボーイの「妙に変だな〜」を思い出した

669 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 19:27:14.40
直進するッ…!!
聞こえるか!?GPSに何も映らねぇ!!

670 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 20:09:53.47
その内に一門での酒席で、酔った勢いで袋叩きにあうかもよ。
そうなる前に廃業したほうがいいんじゃないかな。
キウイを殴りたいってのは雲水やこしらだけじゃあるまい。

671 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 20:20:45.01
おばさんの願いは叶わないだろう。
残念。

672 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 20:37:40.30
キウイ早く志ね。気持ち悪いんだよ。存在自体が。

673 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 20:52:29.70
>>670
本当は一門の真打のほとんどはぶん殴りたいと思ってるんじゃねえの?www

674 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 21:05:15.13
>>673>>670

675 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 21:18:58.63
ついに、自演メールで上方にも媚びを売り始めた(w
ほかに相手してもらえるとないから、自然な流れかしら。

676 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 21:25:07.27
古舘の付き人していた時も、相当周りに迷惑かけたんじゃない?

677 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 21:34:22.05
昔の小三太スレを見てたらこういうのがあった

59 :重要無名文化財:05/02/03 22:20:58
小さん師匠にはまっていたというか、師匠がこういうタイプの人がすごい好きだったとか。あいつもうちに来てたら十年も前座をやることなかったのにと某師匠が。

似たもの師弟と言うべきなのか

678 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 21:45:54.30
デカイ!キレイ!サクサク!

679 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 21:57:29.86
( ;∀;)イイハナシダナー

680 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 21:59:57.08
もはや立川流の「膿」ですね。

初代にして追悼襲名 立川奇膿

681 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 22:04:40.69
しかしあれだな。よくよく考えるとこしらも大人げないよな。
なんだって殴っちゃ負けだよ。キウイにキレるようじゃ、三流。

682 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 22:06:56.76
百作品すらみてない奴らが何を言っても無意味な自己満足ランキング。
年齢別ランクの方がまだマシ。

683 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 22:07:10.16
>>681
兄弟子連のそういう甘い考えが腐果実をのさばらせた。

684 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 22:10:55.94
>>677 冗談じゃない。小三太師は落語こそアレだし高座を降りてもまあドジだしなんだけど、腹にはホントに何にもない人だよ。
だから兄弟弟子からいじられつつも、あれだけ愛されてるんじゃん。

キウイ師とは、ある意味真逆に位置する人だよ、小三太師は。

685 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 22:12:58.47
モバイルとかあるらしいよ

686 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 22:22:51.68
客14中2名から感想とは
高確率だねw

別のキウイが仏道に合うとずっと
思ってたのメールは自演乙確定だけどね。

687 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 22:27:58.73
でもな〜、こしらもなんだってビールケースの上に座布団ひいて、路上で落語やってたようなヤツだからな。
どうにも好かん。

688 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 23:01:20.25
>>686
14分の3でしょ。
今までこんなに感想メール来てないよ。30人のときでもせいぜい3人。

1) 3人の超熱心なファンがいる。
2) 3人分のメールを自演するのが精一杯。

689 :重要無名文化財:2012/08/29(水) 23:54:26.07
>>688
2)に2000バカうまっ(笑)
しかしあんな自演メールでこしらの事誤魔化せると思ってるのかね?w

690 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 00:04:24.21
美弥にチョン焼酎のボトル入れたのか?
缶チューハイ持ち込んで飲んでたやつだから
千社札貼って撮影しただけかも知れないがw

691 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 00:11:11.04
何度言ってもチャンとしないので、仏の顔も三度で、思わず手をあげてしまったようなものかもしれない。

692 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 00:15:41.56
手を上げた時点で負けだろ。
100回言っても無駄なんだから。

693 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 00:24:02.78
そもそも師匠ですら破門にはしたが手はあげてない。だからやっぱりこしらが悪いよな。

694 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 00:24:46.90
>>652
亀レスだがワロタw

>>650
>師匠の白雲キウイ
一瞬何だか考えてしまったw
すぐに分かったが、同時に「シラクモ・キウイ」を連想して気持ち悪くなった。

695 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 00:31:57.98
こしらは当然悪い。でもキウイはもっともっと悪いんだよ。

696 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 00:57:39.60
ここ数日くちびるブルブルさせて血圧じゃんじゃん上がって大変なんじゃないの?

697 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 01:19:28.06
こんなメールを頂きました

キウイ師匠の会に行きました。
 はじめまして。
 落語に興味を持つようになって二年ほどの落語初心者です。
 そして立川流の方の高座に接するも初めてでした。

・・・・・
一体どこをどうやったら最初の立川流高座のチョイスがこの薄ら馬鹿真打の会になるんだ?

698 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 01:25:18.00
間違いなくマゾ

699 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 01:33:37.59
>>697
いや、だからさ。初心者だから寄席とか敷居が高くてなかなか入れなかったけど
たまたま街を歩いてたら「立川キウイの会」って書いてあったから、これ幸いと
…いや、初心者なら「キウイ」なんて名前見ても落語家とは思わないだろな。

師匠〜!もう少しリアリティを持たせないとすぐに自演がバレるぉ♪

700 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 02:38:11.87
メールは自演ではないと思うんだ。
親が送り込んだ客が、親に頼まれて感想メールを出したんだよ。
ほめるところが無くて、苦心して無難にまとめた感じが文面に
表れている。

701 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 05:05:10.99
mixiにいる前座名人とか、キウイにまったくファンがいないわけじゃないんだよ。
ただキウイと同じで、病的に空気が読めず、文章も下手くそなファンばっかり。
キウイに来る激励メールって、いかにもキウイが考えたような内容なんだよな。

702 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 07:08:07.05
また感想メール、、、 なんでtwitterに書き込みこないの? くさった果物不安は直メ好きなの? ブログに書けば塚田が勝手に探して くれるよ。

703 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 07:15:52.99
>>692
100回言ったってきかないキウイだから一発やったのに何わけのわかんないこと書いてるの?

>>693
破門を3回やった家元も結局言うことを聞かせられなかった。
こしらのパンチ一発の方が効果があった。

人の注意をちゃんと聞いてたら殴られたりしなかった。暴力はいかんが、そこまで自分勝手やってたキウイが悪い。

704 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 07:19:00.30
客が14人で感想メールが4通…でも来るんなら普通まとめてくるんじゃね?
何であんなに間隔が空いてるんだ?

705 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 07:24:07.40
わけのわからない応援メール、4通目か。
14通まで行くのかなw

>>702
ツイッターで応援していた連中は誰も行かなかったことはハッキリした。

706 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 07:32:02.12
>>701
この噺家にこのレベルの客。
噺家のレベルに見合った客しか付かないってことだな。

707 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 07:47:30.18
すごいなあキウイ師匠。14人しか来ないお客のうち4人もメール来たんだ。
じゃあ、定員550人がほぼ完売だった中野ゼロの真打披露の会の後は、180通くらいメールもらったんだね!!

…あ、あの会、キウイ師匠目当てで来てたの30人くらい(勉強会開始時の来客数)で、メールも昇進お祝い含めて30通くらいでしたか。

708 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 07:51:00.32
神奈川の一人チャットおばさんは負けたんだよ。。。

709 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 08:32:51.25
「こしらくんの名誉の為に」としながら、
こしらくんはウソつきだ、と言っていることになる。
こしらくんが自分で「ぶっ殺してぇと思って」殴った
と言っているのにですよ。
殴られて記憶を無くしましたか。

710 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 08:33:23.02
洋一郎開き直った(w
時間がかかった割に言い訳ひどい(w
こしらをかばうふりで、自分をいい人アピールするのが精一杯?
しかも、こしらはともかく、支障に名誉のためとかないわ(w
路上でも殴られてたじゃない(w

711 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 09:00:28.51
「いつ、どこで、どうしたらそんなデマが出てくるのやらと思いまする。」って
こしら本人が言ってんじゃんw

712 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 09:07:38.98
ネットの闇とかいってるぐらいだし、Podcastのことわかってないのかもな。
洋一郎さんにとって信頼できるのは、テレビくらい?

713 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 09:16:12.63
二重スパイみたいな奴が御注進したんだろ

714 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 10:27:51.32
すげえ、さんざ対処に迷ったあげく全否定全突っ張り(笑)。
北朝鮮戦略ですね、キウイ師匠!

715 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 10:28:24.51
>>712
典型的なB層だね。塚田は。

716 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 11:31:21.61
こしらがちょっと話を盛ったと思う
当時の話だと、高円寺の植え込みで胸ぐら掴んで恫喝したと聞いたが…

或いは当時こしらが小さくして話していたのかもしれんが、この場合恫喝だろうが殴ってようが大差無いんじゃないか?

で、胸ぐら掴まれて恫喝された、という事実なら塚田さんは認めるんですか?

後日、財布からクシャクシャの商品券を取り出して
「この間の件のお詫びだから」
と、こしらに謝ったとも聞きましたが、そこんとこもどうなんでしょう

717 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 12:15:58.47
当事者(しかも加害者w)が場所まで特定してやっちまったと発言してるのに
事実無根のデマですか。

キウイはそんな大事を覚えて無いほど日常的に殴られてるのか?

それとも記憶改変でキウイの頭の中では無い事になってるのか?

718 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 12:29:43.28
このまま全ツッパで逃げきれるほど、甘くないと思うよキウイ師匠。

719 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 13:17:34.86
>>694 「シラクモ・キウイ」

テンプレの
>自分の水虫の患部を、アップで撮影して何度もブログにアップする。嫌な露悪趣味があるヤツ?
>友人から病院に行って診察を受けろと真っ当な忠告を受けるが無視。他人の話を聞けないヤツ?
>キンカンが水虫に効くという、製造元も効能から外した話は信じる。詐欺にかかりやすいヤツ?
>アンモニアには水虫に利く、だからオシッコを掛ければ治ると言い出す。科学に挑戦するヤツ?
>水虫がキンカンで治ったと言い張り、また執拗に水虫写真をアップする。付ける薬がないヤツ?
を見ると違和感なくて笑った

720 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 13:37:55.30
キウイって2ちゃん見てるんだよね?
ここのスレタイがどーこー言ってたし。

721 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 14:20:04.99
言い訳に時間かかったのは、
こしらに話擦り合せ「お願い」したと
推察される。

722 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 14:22:23.92
言い訳に時間かかったのは、
こしらに話擦り合せ「お願い」したと
推察される。

723 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 14:31:51.20
『そんな人じゃありません』シリーズ
最新作
「もう来なくていい」をいじりと言い、
その後もサダ坊の会へ飲み食い目当てに
押し掛けたキウイが

「殴った」と、こしら本人が語ったのに
『そんな乱暴な人じゃない』と言い張る
ミステリーワールド!!

結末をお楽しみに。

724 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 14:41:21.69
無様に殴られて笑い者にされるくらいなら、殴られても『なかったこと』にするらしいから、逆にこれからはじゃんじゃん鉄拳制裁でいんじゃね?

725 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 15:02:57.27
来月のキウイの会に押し掛けて、みんなで殴るか!

726 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 15:11:24.85
手が腐る

727 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 15:12:58.77
「会ったら殴れ、くさった果物」
快楽亭ブラックが弟子に命じた標語
とはいえ直接関わりのない俺たちがわざわざ殴りに行くのは違うだろw
同業者や関係者に殴られるのをまったりヲチするに限るよ

728 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 17:03:58.03
一般人に殴られたのに金をやりましたよね。

こしらの将来を考慮して「殴ってない」ことに
してあげたのでしょ。

729 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 17:37:37.21
>>728

でも、殴っていい人だからなぁ(w
こしらの将来にほとんど影響ないでしょ。

キウイ自体は大物気取りで寛大に許してあげた気分になってるのかもね。

730 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 18:06:25.73
こしらはウソつきと言いたいのか?

731 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 18:14:21.19
柴田の若旦那をウソつきで信用できない人間にでっちあげようとしたときと同じ流れだな。
黒師のブログで言及→2ちゃんで話題→ブログで弁明→本人に圧力→本人も違うと認めました発言

732 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 18:53:49.56
こしらが本当に殴ったかどうかは別にして用もないのに他人の落語会で好き勝手やってたのは
複数の証言があるから言い逃れはできないんだよな。
何度同じ事を注意されても辞めようとしないのならば殴りたくなるのも分かるよ。

733 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 18:58:46.09
>当時の話だと、高円寺の植え込みで胸ぐら掴んで恫喝したと聞いたが…

本当は殴ったんだけど公になったら破門になるかもしれないから黙ってたんだと思う。
今になって話したのはもう10年以上前の事だから時候と考えたのでは?

734 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 20:02:05.79
今回の騒動も、果実的に楽しんできちゃいますね!

735 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 20:06:28.90
大丈夫だよ師匠、あんたが何をブログでほざこうと、誰もあんたを信用なんて微塵もしてないから。

736 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 20:12:10.80
今じゃ果実もこしらも真打ちだけど、当時は二人とも前座だろ?

737 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 20:15:19.45

痛 々 し い 一 人 チ ャ ッ ト で す ね (笑)

738 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 20:21:22.09
都合の悪いことは丸シカト、
自分の主張が受け入れられないと粘着、
それなのに

会って話しましょうw

アンチって本当にネットの闇なのか?
知り合いばっかじゃねーのか。

739 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 21:23:49.96
14人の参加者の内4人もメールが来るはずが無い。
そもそもコイツにメールを送る馬鹿なんているはずがない。
コイツにメールするという事はアドレスを教える事になるからな。
一度送ったら最後、しつこく粘着されて悲惨な目に遭う事間違い無し!

740 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 21:34:38.60
デマを飛ばしたおばさんの謝罪まだかよ。

741 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 21:38:46.55
毎度思うけどこいつは締まりのない顔写真を何度もアップするのが好きなんだか・・・
これで談春と同級生かと思うのが信じられないよホントw
片や落語界の人気者、片や落語会の鼻摘まみ者www
片や努力と苦労を積み重ねた顔付き、片や嘘と言い訳を積み重ねた顔付きwww
片や実力で勝ち取った真打、片やお情けで掴み取った真打(笑)
こうも違うと落語界って何がある分からないから怖いよねw

742 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 21:48:59.36
キウイってものすごい自己愛の塊のような生き物だよ。
たまに殊勝にも自分を思い切り卑下するようなこと言うけど、いやあとんでもない。
あと、だれかが書いてたじゃん、意外にも(ちっとも意外でもなんでもないんだが)自己評価の高い人だって。
あんまり叩きすぎると、ホント何しでかすかわからないよ、いよいよもって。

743 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 21:53:05.13
ttp://www.rakugo-podcast.com/shinwagei/mp3/shinwagei-podcast2.mp3

744 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 21:55:22.23
あなた
キュルキュルキュル

でしょ

745 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:07:01.82
>いつ、どこで、どうしたらそんなデマが出てくるのやらと思いまする。

クソ果実師匠、そんなウソじゃpodcastを聴けない情弱しか騙せないよ。
師匠、またウソつきの証拠を全世界に向けて発信しちまったねwwww
いつ→8月24日、
どこで→Seijo Hallの第二回新ニッポンの話芸ポッドキャストで
どうしたら→こしらが自分で面白可笑しく語ったから
そんなデマが出てくる→へ?こしらがウソをついたってーの?
こしらさん!キウイがウソつき呼ばわりしてますよ〜wwwwwwwwwwwww

>例によって全くのガセでする。

そういえば家元が死んだ時もガセ呼ばわりしてたよね?
一部の兄弟弟子の中にもガセ呼ばわりした人はいたけど
クソ果実以外はみーんな謝罪したよね?
あんただけだよぉ、未だに当時のことを謝罪しないで知らんぷりしてるのは。

746 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:13:50.62
アタシの人生は晴れときどき大荒れ…!いいですねぇ!イイ人生です!
風をッ…風を拾うんです…!!
押されてる…わかっちゃいるけど…!!
左足がっ攣ってる!!うぅぅああああああああああああ!!!!!
あぁ!左足が!!片足だけで廻すの、右も限界が近いっ! 
ああー痛いッ!!ぅあああああ!!!

747 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:15:29.94
うそつキウイの本領発揮だぉ!

748 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:16:47.07
事実は事実、捏造は捏造、そこら辺をキチンとシッカリして欲しいなと思う

だからさあ、、、あんたのどの口がしゃべってるんだっての。

749 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:18:48.40
普通にショップに手組み依頼しても前後で工賃3000〜3500円とか相場だから、
特別安く上がるわけじゃないね。まあ、自分で精度の高い工具類揃えるのも
金がかかるから、自分でやってみて振れ取りが上手くいかなかった場合の
バックアップと考えれば安心だ。

750 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:24:18.96
>>742
いっそのこと何かしでかしてマスコミに取り上げられた方が、これ以上被害者が増えなくて良い様な気がする。
無名の存在だから「まさかこんなに酷い人間がいるはずがない(by黒師『キウイ調べ』)」と、何も知らない人間から
同情されることもある。一度マスコミが取り上げたら、今までの悪行三昧が白日の下にさらされてめでたしめでたし、
じゃんw

751 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:25:14.26
捏造は捏造でしっかりしてほしかったよ、あの無様で無残なホワイトデーの件。

752 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:28:22.39
「デカイ!キレイ!サクサク!」
「デカイ!キレイ!サクサク!」

753 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:31:07.18
プチあらしさん、おもしろいね。

754 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:38:47.77
この馬鹿メガネは一体現在何席しゃべれるんですか?
らくだ と 花筏 は、やろうと思えば出来る、とかかる〜くほざいてますけど。

755 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:43:27.95
加害者が白を切るならわかる。
殴られた被害者が白を切るのは不自然だ。
被害者にやましいことがあるから、隠したいのだ。
加害者が正義で被害者が悪、こんなのキウイくらいだろう。

756 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:48:13.33
キウイって本当に馬鹿だな。
後輩にバカにされてることが問題なのに、殴られたことはありませんとか、一番言ったらダメだろ。
ますますバカにされるだけじゃん、
沈黙したままの方がまだましだった。
もう手遅れ。

757 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:52:43.81
>>741
写真といえば、高頻度でやってる両手ピースサインが気に障る
カメラ向けられてピースサインてプロの芸人・落語家のしぐさじゃないだろ
締まりのない顔つきとセットでものすごく頭悪そうでシロウトくさい

758 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 22:56:14.66
今回はPodCastでしかもこしら本人が言ってるからねえ。
今までの「ガセ」「洒落」「ネットの闇」強弁では突破できないわなあ。

759 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 23:37:39.47
>いつ、どこで、どうしたらそんなデマが出てくるのやらと思いまする。

あ〜あ、言っちゃったよ…。黙ってたらまだ賢く見えたのにね。
キウイの誤算は自分と同じでPodcastを使える人間なんて殆どいないと思い込んだ事。
だから頭に血が上って言わずにはいられなかったんだろうねwwwww
今回ばかりはTwitterで味方してくれる人も(自演はともかく)いねーだろうな。
明らかに「キウイはウソつき」って事を満天下に示してしまったんだからね。

760 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 23:46:46.24
>従軍慰安婦問題、堂々とやって欲しい
>2012.08.30 Thursday-21:55---by tatekawakiwi
>竹島のことばかりではなく、チャンとその問題とも向き合って、事実は事実、捏造は捏造、
>そこら辺をキチンとシッカリして欲しいなと思う。

こしら問題、堂々とやって欲しい

知りもしない日本の政治のことばかりではなく、チャンとその問題とも向き合って、事実は事実、捏造は捏造、
そこら辺をキチンとシッカリして欲しいなと思う。

761 :重要無名文化財:2012/08/30(木) 23:57:21.94
【殴ってもいい人】立川キウイ69【こしら完全シカト】

762 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 00:01:12.97
【広瀬・こしらを】立川キウイ69【デマ呼ばわり】

763 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 02:09:54.06
キウイの顔写真を見ると「男の顔は履歴書」とはよく言ったもんだと思うw

764 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 02:23:58.95
bbおばさん、
今日も糞スレで恥ずかしい一人チャットお疲れサマ。

765 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 02:39:25.57
>>763
45歳の顔ではないね。
だからといって若いわけでもない。
精神的には子供のように幼いが、肉体的には実年齢以上に老けてる。
酒と激辛が寿命を短くするような気がする。

766 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 05:44:59.51
だからジョン・レノン

767 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 06:01:17.38
バカだね、こいつ。
御乱心を圓丈師が出した時、圓楽師は全部本当だとアッサリ認めたため、裁判も辞せずと仕掛けた圓丈師の狙いを見事に肩すかししちゃった。
それで逆に急速に事態は沈静化してしまったのに、キウイ師匠は自分でガンガン燃料投下してるんだもん。

768 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 06:30:50.68
>>126

769 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 06:55:50.45
☆☆☆Podcastが聴けない人のために☆☆☆

■( )は「馬るこ」か「きつつき」。場合によっては「広瀬」となってるところも
 「馬るこ」「きつつき」かも知れんが勘弁。

(前略…こしらの「立川流に入ったら、かなり陰湿な人が多かった」という話から…)

こしら:ちょっと余りにも腹が立った先輩がいて…一人だけですよ。
広 瀬:ああ(すぐにピンときた様子)、あの人ね。
こしら:もう一人だけ。一人だけなんですけど余りにも腹が立っちゃったんでぇ、
    あの、ぶん殴ってしまったことがあって…(笑)
( ):ええー、ウソ!マジっすか??
広 瀬:やっぱあの…(苦笑)…殴っていい人だと思いますね(笑)
    名前は出さなくていいっすけどね。ちょっと詳しいことを伺いたいんすけど。
複 数:何があったんですか?
こしら:ダメだって言うのを延々とやる人で、
広 瀬:ああ(納得したように)、ダメだって云うことをね。
複 数:先輩が?
こしら:先輩が。でその先輩が…
( ):こしら兄さんに対して?
こしら:いや、僕はあいだに入ってたんですよ。僕があいだに入って、
    要はちょっと落語会を仕切ってるような感じで。
    僕がそのマネージメント的なことをやっててね。
    で、ちょっと人気があったんで、あの、お客さんがいっぱい来てたんですよね。
    んで、ちょっと女の子にキャーキャー言われるような人気だったんです。
    それで、あのー、打ち上げなんかもあるけども、関係者だけでやりましょう、と。
    ちょっと収拾がつかなくなるから。

770 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 06:56:36.16
こしら:と云うのに、その先輩は、(語気が荒くなる)
    用も無いのにその会に来て、ロビーでお客さんを誘って、打ち上げに連れてきちゃうの!
( ):ナンパしてきて?
こしら:そう、そう、そう。女の子を!
( ):うわっ!
こしら:連れてきちゃうの、女の子を。
広 瀬:勝手にですね?あいだに断りも無く。
こしら:うん。だから「(優しい口調で)兄さん、違うでしょ?ここは関係者でやるし、あのね、
    ちょっと他にも関係者にも迷惑かかっちゃうから。止めましょ。そうゆうの止めましょ。
    そうゆうのやるんだったら別にね、兄さんが別でね、あの、個人でやれば良いじゃないですか?」
    「(誰かの口真似で)いやぁ、でもボクだけだと誰も来ないから。」
    じゃあやるんじゃねーよ(叫んで)!それをね、三回繰り返したんですよ!
一 同:ほーーーー(呆れて)
( ):三回ってのは別の日に?
こしら:ええ、そうそう。毎月やってる奴で三ヶ月連続でやられちゃって。
広 瀬:うわァーーーー!
こしら:うん、高円寺のね、和民の前で、植え込みに倒れかかる様に、パァーンと…ぶん殴ってやった♪(笑)
一 同:へーぇ(笑)
こしら:そう、メガネ直しながら「(誰かの口真似で)何すんだよぉ。」
一 同:(拍手と爆笑)
( ):メガネかけてる人ってことはわかりました(笑)

771 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 06:57:26.14
広 瀬:当時、ほら、有る理由で何となく人気が出てきたからね。
こしら:そうそうそう。
広 瀬:落語とは関係ない…でも落語家としてちょっとした人気がね。
こしら:そう…でもホントあん時、あの…ボクシングやってなくて良かったと思って。
一 同:あーーーー(納得した声)
広 瀬:傷害罪になっちゃうからね。
こしら:いや、ホントぶっ殺してェなあ!って思って(声がひっくり返るほど強調)。
    もうすーげーぇ腹立った!あれくらい腹立ったことはない!
広 瀬:最近はどうなんすか?その先輩とは?
こしら:あ、口きかないようにしてるんで何の問題も無いですねぇ(笑)
広 瀬:完全にミゾできちゃってるじゃない(笑)
こしら:あのね、むこうはね、声かけてくるんですよ。
一 同:ああ(納得した声)。
こしら:「こしら君、最近どう?売れてるね。」みたいなこと言うんですけど(笑)、
    (語気を強め)一切答えない!
広 瀬:(感心した声で)あー、それ良いなぁ。完全シカトね。
こしら:はい。いないことにしてるんでね。
広 瀬:それも一つの対処法ですよね。

(中略…この後、きつつきの話に移るが…)

772 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 06:58:06.17
こしら:え?、円楽党にもやっぱフルーツ系の名前の人とかいるんですか?
きつつき:止めなさい!自分で言っちゃってどーすんの?
広 瀬:(とぼけて)フルーツの名前かぁ…誰だろうな?
きつつき:フルーツはいない!フルーツ…パイナップル…
こしら:いるんだ?
きつつき:いないよ!そんな人。
広 瀬:カタカナかぁ…だんだん絞られてきたな。
きつつき:食べ物…食べ物の名前の人を殴るって話じゃないから(笑)

(中略…きつつきの、打ち上げの後お客さんが自分の家に来てしまった話のあと…)

きつつき:たぶん…キウ…いや違う、あの…殴った瞬間ぐらいのテンションになってますから、もう。
こしら:いや、絶対無理だって!しかも2文字言ったし。(一同大爆笑)
    いや2文字言ったよ。あと「イ」だけだもん。
きつつき:言っちゃダメだって!なんで3文字…繋がっちゃうじゃん!
広 瀬:オレ、「殴っていい人」なんて言っちゃったじゃん。

(後略)

773 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 08:02:02.14
乙です。次スレからのテンプレ化希望。

774 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 08:44:13.14
同じことを45にもなってなおさだやんの会の打ち上げで繰り返し、客の不快を察したさだやんから苦言を呈されたにもかかわらず、「左談次師匠はそんな意地悪な人じゃありません」。

心底腐ってんだね。

775 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 09:24:48.70
さて、キウイ師匠のターンです。

キウイ師匠の手持ちカードは、「ガセ」カードを場に出したものの相手の「PodCastで暴露」カードに1ダメージも与えられずにキックされてしまったため、以下の4枚になります。
「落語家一流の洒落と強弁」
「ネットの闇を指弾」
「きっと寂しいんだと思いますと決めつけ・論点そらし」
「落ち込んでみせて励ましメール待ち」

「PodCastで暴露」カードは相当強力なので、キウイ師匠のデッキだと「励ましメール待ち」「自演メール」のコンボくらいしか対策はなさそうですが。

776 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 10:12:06.85
こしらの妄想 こしらくんは頭がおかしいんでする 
に5000点

777 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 10:21:12.63
二つ目の分際で真打のボクちゃんを批判するとは許せない!
撤回、謝罪しないと立川流から除名するぞ!

なんて思っているんじゃないのw

778 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 10:47:56.22
こしらも「談志が認めた(最後の)真打」なんだよなぁ〜。

779 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 11:03:53.59
>>778
こしらはそのことを一言も口にしない。談志の威を借りる積もりは毛頭ないんだろう。
聞かれてもいないし、誰もそうは思ってないのに「談志が認めた」と
強弁する某乞食真打とは覚悟が違う。

780 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 11:53:06.65
「投稿のPodcastは削除されているので消させていただきます」とか
「盛り上がりのところ/またまたすいませんが告知です…」とか
ノスケが話を逸らそう逸らそうとしてるのが気になる。
「後輩が先輩を殴った」とはっきり口にしちゃったことが
組織として大問題だからなんとか蓋をしてごまかそうとしてるのか、
これ以上キウイを庇いようがないと匙を投げたということなのか

781 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 12:04:09.73
ノスケ師、はっきり言って立川流には全然未練ないから、配慮とかじゃないと思われ。

PodCastは著作権関係で気になったんじゃないの。
会の告知くらいは自由にさせてあげようよ、自分の掲示板なんだから。

782 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 12:20:41.17
しかごがレギュラーメンバーだった『トンデモ落語会』にも打ち上げ目当てのタレが押し寄せてたから、キウイはここでもロビー活動に精を出してた。

しかごの追っかけ代表だった主婦が今は四天王の一人(笑)のアレにおさまってるけど、これも四天王の一人がしかご人気を妬んで、タレをごっそり自分のファンに転向させようとあの手この手を使った結果。

しかも、あの手この手を使った事すら隠蔽したくて、名古屋に移籍して何も言い返せないのをいいことに、しかごを意図的に悪役に仕立てた噂を楽屋や打ち上げ等で喋りまくったらしい。

他にも「しかごを呼ぶとタレ客がいっぱい来るから」
と鼻の下伸ばしてしかごを使ってた真打とか、とにかく当時みっともなくオヤカってた輩の多かったことといったら(笑)

783 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 12:25:24.22
>>782 キウイ師匠、やぶれかぶれの自爆テロで大火事にして自分のボヤをごまかす作戦、お疲れ様です!

784 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 12:43:45.36
>>781
>会の告知くらいは自由にさせてあげようよ、自分の掲示板なんだから

それはもちろんわかってるけど、普通に告知すればいいのに
「盛り上がりのところまたまたすいませんが」なんて文言を付けるから
勘ぐっちゃったわけで。

785 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 12:50:57.10
ttp://www.rakugo-podcast.com/shinwagei/mp3/shinwagei-podcast2.mp3

786 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 14:08:39.79
>>785
あの文言はいつもだよ。いわば枕みたいなもん。ノスケ師匠は中立なんじゃないかな?内心呆れてはいても、自分には関係ないと思ってる。

787 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 16:37:37.33
兄弟子にも弟弟子にも相手されないし、
他の団体からも声がかからないからって、
文化祭とか落研荒らしにいくとかあり得ないわ・・・
出身校のやつでも呼ばれたらくらいのものでしょ。
まじきもい・・・

788 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 16:39:05.78
>「著者にとって一番良い読者は“本を捨てる読者”で、賛否両論ある本が一番面白い。」
> その言葉をツィッターで見付けて、まさに『万年前座』だと思ったし、何よりも果実そのものがそうではないかと思いました。

…やめろって何度も言われたにもかかわらず弟弟子の会のロビーで打ち上げをエサに女の子ナンパして勝手に関係者限定の打ち上げに押しかけ続けたあげく、遥か下の後輩に殴られて「なにすんだよぅっ」も賛否両論ですかwww

789 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 16:40:18.31
広瀬って誰???

790 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 17:48:00.23
「本を捨てる読者」に深い意味はなく、本を読んだら書棚にしまわず
「捨てる」読者は、またその本を読みたくなったら、もう一度買ってく
れる(積もり積もれば増刷がかかる)という意味だぞ。

>何よりも果実そのものがそうではないかと思いました

万年前座に2度買いさせる力があるのか?
なによりキウイにどうあてはまるんだ? 

あと賛否両論というのは、実力とか人気とかが高いレベルで確保された
上での賛否だぞ。立川流でいうなら談志家元や志の輔師匠に対する
賛否とか。

キウイに対する賛否は、脳内メール対2chというレベルだろ。

791 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 18:47:19.72
学園祭で盗撮したり教職員関係のパワハラ&モラハラ発言したりで
大学にもその他の学校にももう呼ばれないだろ。

792 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 18:53:35.18
>>789
「軍神」だよ。

793 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 19:02:14.10
落研の落語が聞きたいって・・・

どこまで落ちて行くんだ、こいつは。(唖然)

794 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 19:27:54.00
>文化祭、落研の方の高座が聴きたい
>何かオススメのがあれば、時間があれば聴いてみたいんですが、よかったら教えて下さい。

twitterなどで「うちの大学に来てください」と誘ってもらえるかも。
そしたらあわよくばおこぼれで仕事にありつけるかもしれない。
仕事に結びつかなくても女子学生をニヤニヤと眺められるかもしれない。
打ち上げで女の子と知り合えちゃうかもしれない。

というキウイの下心が透け透け。
本当に聴きたかったら自分で調べてあちこち回るもんだろう。

795 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 19:41:44.25
もっと志低いんじゃない。

学生の落研相手なら、僕をプロの真打と尊敬してくれまする。

とか、そんなの。

796 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 20:39:34.54
結論としては、シネ馬いいのに。

797 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 20:52:16.85
しかしこいつは学習能力という物が完全に欠如しているねホントw
何度注意され殴られてもまた同じ事を繰り返す。
そんなにタダ飯が食いたいの?そんなにタダ酒が飲みたいの?そんなにチヤホヤされたいの?

798 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 21:00:48.33
7月のさだやんの会の打ち上げの時のキモイツーショット写真がこいつの本性を物語ってるよね。
もしあの場に自分がいたら思いっきりぶん殴ってやりたい。

799 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 21:12:52.17
バカメガネmixiやってんだね、情弱の俺は知らんかったw
さぞかしぬるま湯の世界にどっぷりなんだろうね。ヘラヘラとね。
悪いコメントなんて付き様もないだろうしね。

800 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 21:14:33.42
さだやんにひっついてた女、気持ち悪かったなwwww

801 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 22:26:44.70
せっかくPodcastを聴けない師匠のために文字起こししてあげたのに、無視ですかァ?w
あそこまでこしらからハッキリ言われちゃってるのに「ガセ」発言を訂正しないなんて、さすが師匠!
家元が死んだ時、唯一「ガセ」発言を謝罪しなかった「睾丸無知」さは未だ健在ですねw
コメント欄を閉じたのはノスケ師匠の掲示板の活性化のため、みたいな下手な言い訳してたけど、
本音はコメント欄開けちゃうとお得意の「知らんぷり」が出来なくなっちゃうからなんでしょ?
正直になりなよwwwwww

802 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 22:36:37.50
こしら事件だんまりモード突入www

ながながと怪作落伍の怪説でバックレ中、

くやしいのうwwwwww

803 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 22:43:59.63
キウイは早く死ね。一刻も早く。

804 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 22:50:15.95
都合が悪くなると黙りモードになる塚田サンwwwwww
脳内応援メールが届くのを待っていますwwwwww

805 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 22:52:04.36
プロの落語家、真打ちが素人の学生落語を聞きたい?
それって、プライドがあったら絶対言っちゃならないことだろ。
学生の落研のところに行くのは唯一ゲストとして呼ばれた時だけ。それ以外ありえない。
一体何しに行くんだ?
学生の落語より自分の方がましだと自己満足のために行くのか?
悪いけど、落研の方がキウイ師匠よりずっと上手だよ。
打ちひしがれて酒をあおることになるよ。

806 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:00:45.94

807 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:02:03.28
>>805
お得意の上から目線だよw
「談志が認めた真打ちが学生落語の出来の悪さを見てやろうかな」とか思ってるんじゃね?www

808 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:02:37.38
「謝ったら負け」

努力しないで真似できる部分だけは談志の真似をするキウイ。

809 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:04:14.75
>打ちひしがれ
ないないない、
あれだけ弟々子たちに抜かれ
蔑まれても平気なんだから。

仕事に繋がらず、女生徒にも
相手にされず、>酒をあおる は有り。

810 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:13:55.96
普通の落語ができず改変すること自体できるわけないのに、
聞いてもいない落語の改悪のきっかけ語り出すとか・・・

ジャイアンリサイタルで自作曲を聞かされた上、
そのエピソードを語ってる感じより気持ち悪い・・・

811 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:15:27.33
【こしらに殴られ】立川キウイ69【シカトされ】

812 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:20:34.45
>>809
確かにw
打ちひしがれるような御仁じゃないねw

しかし、何しに行くのかね。
真打ちさまがやってきた、キャァキャァキャァ。を期待してるのかね。
落語の神様の円朝をバカにした奴と石投げられるんじゃね?

813 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:30:20.62
落研でこのスレ見てない奴なんているの?

814 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:31:06.33
>>810
落語も日常生活も独りよがりだから。
相手の事なんか全く考えないで行動するから顰蹙を買ったり馬鹿にされたりするんだよw

黒師に頼まれたフルーツゼリーの代わりにラーメンを持って行ったり、
本の出版で世話になった編集者に立食い蕎麦屋の弁当を差し入れしたり、
自分の会に来てくれたゲストを勝手に打ち上げに参加させたり・・

他人の気持を理解できない奴がまともな落語ができる訳が無いだろ?

815 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:37:06.23
>>813
フルーツ系の芸人お断りとか立て札たててほしいなぁ

816 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:39:10.74
以前、どっかの勘違いした学生がヨイショするような記事を書いてたんで、
こしら事件で思い出した「昔の美味しい思いをもう一度」ってな下心で呼びかけただけでしょw

1000人以上フォロワーが居るのに何にも反応がないのが哀れ…

817 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:40:39.61
こんな奴、よってたかってボコボコにしちまえ。

818 :重要無名文化財:2012/08/31(金) 23:44:56.28
「会ったら殴れ腐った果物」だな。

819 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 00:06:01.26
>>789
南海の監督かな

820 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 07:20:47.54
あれはものすごいヨイショだったなあ。

821 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 07:39:26.46
>>816
学生ひはりー君のことなら、彼は落研じゃないし、医学部だから落研もないんじゃないの?
それにあんなに仲良くやってたのに、今やツイッターでは全然出て来ない。他人みたい。

822 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 08:27:11.51
他人には違いないw
帰ってきたウルトラマンの怪獣みたいな名前の人ももういなくなっちゃったね。
あとメガネかけた和服の女の人とか。

823 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 08:54:44.38
昨日もbbexciteは一日中PCに張り付いて

824 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 09:48:28.78
>>821
>それにあんなに仲良くやってたのに、
途中から腐果実が一方的に熱烈ラヴ・コールして、すっかり退いてた様に見えたが…

>>822
>帰ってきたウルトラマンの怪獣みたいな名前の人
懐かしいー!タッコング、アーストロン、ザザーン…
でもそんなHNの人いたっけ?

825 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 10:15:58.63
人格障害だよなぁ、ここまで来ると。
芸人ならせめてシャレで返せばいいのに。
やってることが小学生のいじめられっ子と同じレベル。

826 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 10:20:12.00
この人片手間で落語やってるから。

827 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 10:24:41.51
>人は来て、人は去り、そしてまた人は来る

何だか判ったような口きいてまする。

828 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 10:25:59.19
小キウイハンターの一人チャット加速

829 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 10:30:39.76
学園祭呼ばれて高座比べられたらどうするの?

830 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 10:35:52.80
模擬店でゴチになって、
学生の落語を超上から目線で
批評し、殴られ
『な、何すんだよぅ』

学生一同
「あぁ本物のキウイだ」

831 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 10:50:29.49
学祭までに手を出すってことは、本当に相手にされなくなったのかね。

腐果実師匠の芸は唯一無二の落語の枠にあてはまらないものなんだから、
落語なんかと一緒にされなくてよかったじゃない!
そんなの見に行く人なんかいないだろうけど・・・

832 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 10:53:29.54
>>827 キウイ師匠の場合
人は去り、人は去り、そしてまた人は去る
だよね。

前座の頃から比べて、随分交遊関係狭まってるよね。
前座の頃は昇太や喬太郎、白鳥なんかと一緒の仕事もときどきあったし、一門とも今よりは交流あったよね。

833 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 10:58:19.64
応援メール下さる脳内ファンは増えておりまする。

834 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 10:59:53.58
小キウイハンターの一人チャット最高潮

835 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 11:07:07.08
>>824
ツインテールってのもいたね♪
>>833
脳内の世界では超絶名人でする!

836 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 11:14:32.39
>>832
確かに。まあPodcastでの

>こしら:ちょっと余りにも腹が立った先輩がいて…一人だけですよ。
>広 瀬:ああ(すぐにピンときた様子)、あの人ね。

噺家でない広瀬ですら「余りにも腹が立った先輩」の一言ですぐにわかっちゃうくらい
キウイの悪評は蔓延してるみたいだから、業界内にもう居場所はないんだろうね。

837 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 11:19:25.36
2ちゃんの荒らしと同じで、下手に相手するとうるさいから
みんな「いないことにしてる」んだろうなw

838 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 11:26:36.86
ステゴンとかヒッポリト星人とか、あとヤメタランスw

839 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 11:30:20.08
下手にツイッターで相手にして、ここのスレで嘲笑のネタにされるのもシャクだしね。

840 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 11:37:08.59
オイラも、キウイをいないことにしてるけど、それでも見つかると挨拶しに来てウザい

挨拶されるだけで不快、視界に入られるのすら嫌だ

841 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 11:38:33.78
ヤメタランスwww
たしか、やる気の無い人間は逆にやる気が出るンだっけ?
今、腐果実に必要なのはヤメタランスかもしれない。

842 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 11:50:38.67
学生から「少ないですが」とギャラを呈示され、頭を下げて来てくれるように頼まれるのが普通の噺家。
Twitterで「学園祭に行きたい。」とつぶやいても誰にも相手にされないのが「談志の認めた究極真打」

843 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 11:51:46.77
>>840
左談次師匠ですか?

844 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 11:56:27.90
自演つまんね

845 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 12:50:53.61
師匠、謝罪マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チン

846 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 13:10:10.86
大学の落研とかって一般のファン以上にガチガチの古典落語愛好家が多いんじゃない?
キウイみたいなのはハナから相手にされない様な気がする。

847 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 13:12:30.64
【祝☆立川流は】立川キウイ69【ヤメタランス】

848 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 13:34:42.39
>>846
ハナから相手にされてないのはお前だと思うが。

849 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 15:12:27.71
堂々巡りの無限回廊生物。

850 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 15:38:39.99
しかしこいつ、これだけ馬鹿にされてもこれかも兄弟子の落語会に
用もないのに入り込むのだろうな。

851 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 15:44:29.84
行くよ。どんなに蔑まれようが完全シカトされようが。
それがキウイなのだ。そうやってずうっと生きてきたのだ。
死ぬまでずうっとこのままだ。

852 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 16:07:31.64
やっぱり師匠の空気ってのを弟子は微妙にしかし確実に反映するわけで。
キウイのことを無能無芸の馬鹿と心底馬鹿にしきってる志らくの弟子は、多かれ少なかれ皆キウイを馬鹿にしてる。
意外にキウイに同情的な談春の弟子は、キウイと多少の交流のある者が多い。
キウイを文字通り相手にしない(ある意味で馬鹿にするよりキツい)志の輔の弟子は、キウイを話題にすらしない。

853 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 16:22:52.71
談春はキウイに好意的なのではない
立川一門をヤクザの看板みたいなもんと勘違いしてるから、談志が真打にした以上黒いものも白と言っているだけ

854 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 18:10:51.89
>>853 一番談志に盲従してた志らくが、一番「談志が認めた真打」のキウイを馬鹿にしていて、売れて以降談志との距離は広がる一方だった談春が、まだしもキウイに同情的、ってのは面白いな。

談志が白と言うから、ってより、それこそヤクザ的な「身内」感覚なんじゃないの>談春
ダメな奴だろうとなんだろうと舎弟は舎弟、みたいな。
談春の弟子にしたらいい迷惑だが。

855 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 18:21:21.37
らく朝の月収よりキウイの年収のが少ないの?

856 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 18:29:10.11
ww.tobunken.com/news/news20120830153915.html

これにも入り込む気か?

857 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 19:09:29.41
>高座がないとハリというか、楽しさ充実といったものがない。
>ただ、だらしなく生きているって感じ。
>ツマンナイ。

月平均三高座(一門会二つ、勉強会一つ)・5席しか上がってないのに、何をきいた風な口をwww

858 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 19:31:32.58
ブラックが追い出され、

家元が他界した現在、

立川流のヒールとして存在価値あり。

859 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 19:54:34.62
そういうの、かえってあの腐った生き物を「増長」させるだけ。

860 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 20:13:01.23
ヒール?リアル悪人だろ。

861 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 20:26:45.13
いや、ただの人間のクズ。
で、こしらに殴られたのか、胸ぐら掴まれて恫喝されたのか、どっちだ!?

862 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 21:11:03.53
両方だお♪

863 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 22:54:19.04
何度も痛い目見てるのに反省も謝罪も改善もしようとしない態度に心底飽きれてしまう・・
45年間生きて来て何を学んで来たのだろうかコイツは・・

初期のスレ見たけど今とほとんど変わっていない・・というか明らかに酷くなる一方だね。

864 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 23:02:15.82
一ヶ月を三日で過ごすいい男

865 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 23:34:55.81
>>864
いえいえ、キウイの収入源は美弥です。美弥で働いた日数が収入を決めます。
無料で高座に上がってる会は天狗連のお遊戯会です。

866 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 23:46:36.49
ドモリンとはお遊戯会が共通w

867 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 23:49:05.85
美弥が無くなったらどうするの?

@パチンコ屋のバイト
Aコンビニでバイト
B自宅警備員

868 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 23:50:28.54
そんなキウイんは談春と同い年
談春が殴ればいいのに

869 :重要無名文化財:2012/09/01(土) 23:54:01.16
パチンコ屋でもコンビニでも今みたく勤務中にピッチでパコパコ出来ないね。

870 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 00:09:55.79
>>869
いや、キウイならやりかねん。
で、どんなに注意されても聞く耳持たなかった挙句に
年下の先輩店員/バイトに殴られて
メガネ直しながら「何すんだよぉ」

871 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 00:23:16.61
市馬の弟子にも殴られればいいのに

872 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 00:27:58.26
サンドバッグ師匠

873 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 00:28:54.28
【メガネ直しながら】立川キウイ69【何すんだよぉ!】

874 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 00:31:28.32
【後輩に殴られ】立川キウイ69【何すんだよぉ】

875 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 01:03:01.64
【今でもこしらに】立川キウイ69【完全シカトされ】

876 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 01:12:30.59
【ダメだって言われても】立川キウイ69【延々とやる人】

877 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 08:10:45.00
>楽しみは落語くらい。

>高座がないとツマンナイ。
>落語がないと楽しみがない。
>こう見えてもね、果実は落語が好きには好きなんだよ。
>ただ噺が上手くないぞってだけで(笑)。

だったら映画見てないで稽古しろよ!
お前が言っても説得力が無いんだよ、ボケ?

878 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 08:45:26.86
オウムに優しい相模原市

879 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 08:48:07.36
こう見えても好きには好き、って、、、

何なんだろうね、この言いぐさ。

880 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 08:48:42.27
>>877
プロとは思えない発言だな。

881 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 08:54:40.70
女が待っていたら息がつまる?
独りが好きだって?
パパンとママンが待ってる家が大好きなのに?

882 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 08:57:11.03
やっぱりコーラは体に悪いな
元から嫌いだから飲んでないけど

883 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:13:09.41
>>881
有名な「酸っぱいブドウ」の典型的すぎる例だな。

884 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:15:37.59
デッドマンズ・クエスチョンの屋敷幽霊みたいだな。

885 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:16:30.25
>>880 確かに。これ>>877、普通に天狗連の了見だよね。

886 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:19:04.17
>>880
プロとの自覚が全く無いね。
内心思っていても不特定多数者の目に触れる
ところに書く内容じゃない。

887 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:22:48.97
腕を上げたな、「こしらにボコられ」 から話題をそらしてる。

888 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:26:26.24
ほ・ん・の・り ほにょり
ほんのちょっとほにょり
ほにょり〜とするには〜(にゃー)
う〜めほ〜にょり〜

889 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:32:56.45
>>880
実際にこれで食ってないし、アマに対して圧倒的な技量の差もない。
何より心構えがなってないからプロじゃないでしょ。
単なる天狗連に毛の生えた気持ち悪いもの。

「プロはいかなる時でも、言い訳をしない。」〜千代の富士

890 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:35:19.92
次スレはやっぱ「こしら」は必須だぉ♪

891 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:37:33.76
M「とうちゃん・・・・VITA・・・ VITA友達が持ってきた」
M「俺怖い。じいちゃと違って俺じゃ、じいちゃみたくできんわ・・」
M泣いてました。とうちゃんに電話かけて泣いてる29歳・・・
それほど恐ろしいことなんでしょう。俺も泣きそうでした。

892 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:41:28.45
【(こしら)ぶっ殺してェ!】立川キウイ69【何すんだよぉ】

893 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:44:56.25
たとえば地方でコンサートを開催する場合、
会場の手配やチケットの販売、宣伝など地元のプロモーターに依頼する。
しかし1000人〜2000人規模のホールを埋めるほど人気者ならともかく
せいぜい数百人の観客しか見込めない演歌歌手なんてうま味がない。

それでもコンサートを開催できるのはプロモーターとの信頼関係。
そしてその信頼を生んでいるのが長い年月の付き合いだよ。
この付き合いこそが事務所やスタッフにとってメインの仕事といっていい。
歌手のネームバリューで仕事ができるほど世間は甘くねーんだよ。

894 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:45:56.23
やっぱ【殴っていい人】は入れて欲しいな

895 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:48:49.19
☆☆☆Podcastが聴けない人のために☆☆☆

■( )は「馬るこ」か「きつつき」。場合によっては「広瀬」となってるところも
 「馬るこ」「きつつき」かも知れんが勘弁。

(前略…こしらの「立川流に入ったら、かなり陰湿な人が多かった」という話から…)

こしら:ちょっと余りにも腹が立った先輩がいて…一人だけですよ。
広 瀬:ああ(すぐにピンときた様子)、あの人ね。
こしら:もう一人だけ。一人だけなんですけど余りにも腹が立っちゃったんでぇ、
    あの、ぶん殴ってしまったことがあって…(笑)
( ):ええー、ウソ!マジっすか??
広 瀬:やっぱあの…(苦笑)…殴っていい人だと思いますね(笑)
    名前は出さなくていいっすけどね。ちょっと詳しいことを伺いたいんすけど。
複 数:何があったんですか?
こしら:ダメだって言うのを延々とやる人で、
広 瀬:ああ(納得したように)、ダメだって云うことをね。
複 数:先輩が?
こしら:先輩が。でその先輩が…
( ):こしら兄さんに対して?
こしら:いや、僕はあいだに入ってたんですよ。僕があいだに入って、
    要はちょっと落語会を仕切ってるような感じで。
    僕がそのマネージメント的なことをやっててね。
    で、ちょっと人気があったんで、あの、お客さんがいっぱい来てたんですよね。
    んで、ちょっと女の子にキャーキャー言われるような人気だったんです。
    それで、あのー、打ち上げなんかもあるけども、関係者だけでやりましょう、と。
    ちょっと収拾がつかなくなるから。

896 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:49:35.27
こしら:と云うのに、その先輩は、(語気が荒くなる)
    用も無いのにその会に来て、ロビーでお客さんを誘って、打ち上げに連れてきちゃうの!
( ):ナンパしてきて?
こしら:そう、そう、そう。女の子を!
( ):うわっ!
こしら:連れてきちゃうの、女の子を。
広 瀬:勝手にですね?あいだに断りも無く。
こしら:うん。だから「(優しい口調で)兄さん、違うでしょ?ここは関係者でやるし、あのね、
    ちょっと他にも関係者にも迷惑かかっちゃうから。止めましょ。そうゆうの止めましょ。
    そうゆうのやるんだったら別にね、兄さんが別でね、あの、個人でやれば良いじゃないですか?」
    「(誰かの口真似で)いやぁ、でもボクだけだと誰も来ないから。」
    じゃあやるんじゃねーよ(叫んで)!それをね、三回繰り返したんですよ!
一 同:ほーーーー(呆れて)
( ):三回ってのは別の日に?
こしら:ええ、そうそう。毎月やってる奴で三ヶ月連続でやられちゃって。
広 瀬:うわァーーーー!
こしら:うん、高円寺のね、和民の前で、植え込みに倒れかかる様に、パァーンと…ぶん殴ってやった♪(笑)
一 同:へーぇ(笑)
こしら:そう、メガネ直しながら「(誰かの口真似で)何すんだよぉ。」
一 同:(拍手と爆笑)
( ):メガネかけてる人ってことはわかりました(笑)

897 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:50:40.70
広 瀬:当時、ほら、有る理由で何となく人気が出てきたからね。
こしら:そうそうそう。
広 瀬:落語とは関係ない…でも落語家としてちょっとした人気がね。
こしら:そう…でもホントあん時、あの…ボクシングやってなくて良かったと思って。
一 同:あーーーー(納得した声)
広 瀬:傷害罪になっちゃうからね。
こしら:いや、ホントぶっ殺してェなあ!って思って(声がひっくり返るほど強調)。
    もうすーげーぇ腹立った!あれくらい腹立ったことはない!
広 瀬:最近はどうなんすか?その先輩とは?
こしら:あ、口きかないようにしてるんで何の問題も無いですねぇ(笑)
広 瀬:完全にミゾできちゃってるじゃない(笑)
こしら:あのね、むこうはね、声かけてくるんですよ。
一 同:ああ(納得した声)。
こしら:「こしら君、最近どう?売れてるね。」みたいなこと言うんですけど(笑)、
    (語気を強め)一切答えない!
広 瀬:(感心した声で)あー、それ良いなぁ。完全シカトね。
こしら:はい。いないことにしてるんでね。
広 瀬:それも一つの対処法ですよね。

(中略…この後、きつつきの話に移るが…)

898 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:51:15.42
こしら:え?、円楽党にもやっぱフルーツ系の名前の人とかいるんですか?
きつつき:止めなさい!自分で言っちゃってどーすんの?
広 瀬:(とぼけて)フルーツの名前かぁ…誰だろうな?
きつつき:フルーツはいない!フルーツ…パイナップル…
こしら:いるんだ?
きつつき:いないよ!そんな人。
広 瀬:カタカナかぁ…だんだん絞られてきたな。
きつつき:食べ物…食べ物の名前の人を殴るって話じゃないから(笑)

(中略…きつつきの、打ち上げの後お客さんが自分の家に来てしまった話のあと…)

きつつき:たぶん…キウ…いや違う、あの…殴った瞬間ぐらいのテンションになってますから、もう。
こしら:いや、絶対無理だって!しかも2文字言ったし。(一同大爆笑)
    いや2文字言ったよ。あと「イ」だけだもん。
きつつき:言っちゃダメだって!なんで3文字…繋がっちゃうじゃん!
広 瀬:オレ、「殴っていい人」なんて言っちゃったじゃん。

(後略)

899 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 09:52:44.03
小キウイハンターの一人チャット継続中

900 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 10:37:16.70
>大変僭越ながら某前座さん。
>髪型が清々しくなち。
>前座さんは清々しくなくては・・・というのが歌る多の持論。
>きのう「君、髪伸ばしたいの?」とたずねたら
>そうではないというので「切ってきなさい」と言った。
>しっつこく2度言った。
>そして今日祝儀袋を2種類用意して行った。
>もし切ってこなかったらやませんの袋。
>そして「切るまで顔見せるな」というつもり。
>きってきたらかたこせんの袋。
>見所がまだある証拠である。
>幸いにして・・・後者だった。
>協会は違っても噺家の了見は多少なりともある奴らしい。ほっとした。

>「じゃあ、お前、来るの初めてなんだからさぁ、一番辛い北極らーめんな。」
>「えっ、いや、論理的におかしくないすか?いきなり上級者コースいっちゃうんですか?」
>でもね、兄さんの手前残すなんて考えられないし、最高に美味いですね
>って顔しないといけないからもう泣きながら「いやー、美味い美味い」って
>ツユまで飲み乾したはいいけど店出た瞬間吐きましたよ。

>万惣という知恵をつけたのはキウイだ。
>以前あのバカ、ド下手、二枚舌野郎に稽古をつけた時、御礼はカミさんの好物である万惣のグレープフルーツゼリーを持って来いと言ったら、
>神田駅の隣りにある万惣がわからずに万世でラーメンを買ってきてあっしを呆れさせたことがあったが、それを中途半端に覚えていてバカ弟子に教えたらしい。
>この二人が仲良くするのをバカと阿呆の絡み合いと言う。どこに男の夢がある!

901 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 10:40:15.60
あたりまえ〜 あたりまえ〜
あたりまえ体操

ゲームを出して逆ざやにし続けると 会社が解散吸収される!!

あたりまえ体操

ゲーム機にソフト無ければ 売れない!!

あたりまえ体操

会社からステマすると 叩かれる!!

あたりまえ体操

叩かれすぎて 腹立つ!!

あたりまえ体操

応援にゲーム天国で総スカン 何これ?

あたりまえ体操

樹脂で早期破損〜 アジア含む〜
ナスネは故障回収〜 お金がほしい〜

あたりまえ〜 あたりまえ〜
あたりまえ体操

902 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 10:42:36.22
>私はお酒が飲めないので、始まる前にキウイさんに、
>「悪いけど今日の打ち上げは遠慮しておくね」と断ったのに、
>高座でキウイさんが「終わったあと打ち上げで、一琴兄さんも参加します」とだまし討ち。
>実は私、あまりキウイさんとの付き合いが無い。
>二ツ目の頃は少しつるんで遊んでいたらしいが
>(それも当人が今日「懐かしい思い出です」と語っていたけど、私はまったく覚えてなかった)

903 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 10:45:18.79
スレタイ候補、時系列でまとめてみた。こしら事件絡みが多いか?

【志らくがバッサリ】立川キウイ69【嫁にスリスリ】
【40半ばでバイト】立川キウイ69【あきらめろby志らく】

【メガネ天狗猿の】【魔太郎が来る】

【問題など存在しない】立川キウイ69【ウリナラ真打】

【アンチの総意】立川キウイ69【自分の会以外来るな】
【自分の会だけ】立川キウイ69【出てろ!ボケ】

【なでしこは銀】立川キウイ69【撫でシコはキン】

【陰湿な人】立川キウイ69【殴ってもいい人】
【対処法は】立川キウイ69【完全シカト】
【談志が認めた】立川キウイ69【こしらも殴った】
【殴ってもいい人】立川キウイ69【こしら完全シカト】
【広瀬・こしらを】立川キウイ69【デマ呼ばわり】
【こしらに殴られ】立川キウイ69【シカトされ】
【祝☆立川流は】立川キウイ69【ヤメタランス】
【メガネ直しながら】立川キウイ69【何すんだよぉ!】
【後輩に殴られ】立川キウイ69【何すんだよぉ】
【今でもこしらに】立川キウイ69【完全シカトされ】
【ダメだって言われても】立川キウイ69【延々とやる人】

904 :903:2012/09/02(日) 10:49:32.40
あ、一個抜けてた。スマソ
【(こしら)ぶっ殺してェ!】立川キウイ69【何すんだよぉ】

905 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 10:55:33.32
アベンジャーズなんかもそうだが
アメリカ人にとってヒーローとは『自分がなる』モノで
日本人にとってヒーローは『来てくれる』モノなんだよな…

906 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 11:34:34.36
呼ばなくても『来てくれる』モノ
用も無いのに『来てくれる』モノ

907 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 11:47:03.36

に一票。
「殴っていい人」が落語家以外の関係者意見、「居ないことにしてる」が一門からの意見でバランスもいい。

908 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 12:23:31.48
>テレビを見て、領土だ何だってエラソーなこと言っても、女の子1人どうにも出来ない、魅力の欠片もない男、それが果実だ。

というか、ろくに仕事もせずに「テレビを見て、領土だ何だってエラソーなこと言って」る時点で魅力も糞もないだろwww
この書きぶりじゃ、「テレビを見て、領土だ何だってエラソーなこと言って」ることをカッコイイとでも思ってそうだな。とことんズレてる。

909 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 12:56:36.30
>>908
うちのじいちゃんと同じだぉ♪一日中家でテレビ見てブツブツ文句言ってる。
ついでに月に三回だけ趣味の会にでかけるのもw

910 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 13:00:25.42
>家に帰ったら女の子が待ってくれている生活

どんだけ図々しいんだか…。
仮にもしも結婚できたとしても相手はおばさんでしょw自分の年齢考えてみろよ。
それとも年の差婚とか出来ると思ってるのか?

911 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 13:19:55.81
半人前も稼げないどころか、落語の稼ぎは赤字。
45才にもなって親に養われているのに、女の子を囲いたいとはw

912 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 15:33:13.12
>それとも年の差婚とか出来ると思ってるのか?
さと坊の一件を見る限り年の差婚の夢は捨ててなさそうだよね。
自分では自分のことを善良な人間と思い込んでるし、外見も若いし
(年齢相応の苦労をしていないからだと思うが)イケると思ってるんだろうな。

ブログやツイッターで「もてない」アピールして同情買って、
あわよくば女釣ろうとでも思ってるんだろうか。

913 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 15:46:08.32
>こしらくんに殴られたことはありません
>2012/08/30 木 08:21
>?????
> いつ、どこで、どうしたらそんなデマが出てくるのやらと思いまする。
> 例によって全くのガセでする。
> こしらくんが果実を殴った事実はありません。
> 果実とこしらくんの名誉の為に、ハッキリ書いておきまするね。
> どうかしたらWikipediaに載っちゃいますし。
> こしらくんはそんな乱暴な人間ではありません。> 果実を中傷してキャッキャッ喜んでいるのはかまいませんが、他の方に被害の拡がるのはよくないので、取り急ぎでする。
> 地震がこようと、他国が攻めてこようと、国会が空転していようと、果実のことしか頭にない人達がいるかぎり、日本はまだまだ平和でする。

1.こしらが自らPodCastで流通させた話にもかかわらず「果実とこしらくんの名誉の為に」という嘘くささはなんなんですか?
2.殴られたことは否定してますが、親しげに話しかけられてもいないものとして完全シカトされてるのは否定しないんですか?
3.誰も何も言わないうちからなんでWikipediaなんですか?「絶対押すなよ!絶対だぞ!」と同じですか?

914 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 15:53:58.29
殴られた事実は無いでするが、和民前で僕ちゃんの顔にとまってた蚊を、
こしらが親切に叩いて退治してくれた事はありまする。
いきなりだったので、果実もちょっとよろけてしまったでする(^O^)

915 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 16:14:25.22
キウイの嫁リアル予想

48歳バツ2、子持ち
趣味パチンコ、川越西武デパートの贈答品売場担当
身長156cm、体重70kg
花柄チュニック、黒レギンス、バレーシューズ
下着は派手、性欲強し
「自分は芸能人の妻」と自慢

916 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 16:26:05.00
キウイよりずっとうまくても
食えずに廃業していく落語家は数多いんだから
キウイは真打になって、一応生活にも困らないんだから
幸せといえば、幸せだよな。

知名度も高いしな(悪い意味でだが)。
ひょっとしたら代表の土橋亭里う馬より有名かもしれない。

917 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 16:40:40.69
キウイって風俗とか行くの?(今は素人は誰も相手にしてくれないだろうし)
キウイは性欲だけは凄そう。

918 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 16:46:23.40
>キウイは真打になって、一応生活にも困らないんだから幸せといえば、幸せだよな。

キウイ師匠の場合、真打になって生活に困らないんじゃなくて、パパンとママンに養ってもらってるだけだから。
単なるニートと同じ。
パパンとママンが亡くなり家から出るようなことになれば明日にも食い詰める、それがキウイ師匠。

919 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 17:20:04.83
>>918
その前に美弥がしまったら遊ぶ金もなくなるけどな
お小遣いか(嗤

920 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 17:37:48.07
追善興行、キウイの出演日にはこしらも来るんだな。何か一言言うかな。
キウイは否定したいから言わないだろう。被害者なのに否定しなきゃならないキウイはやましさ全開だな。

921 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 19:10:05.51
千人超のフォロワーから何の反応も無いだお(^o^)

922 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 19:12:54.99
>>903
先に出た中にも面白いのあるが、
タイムリーな殴られ関連かな。
【何すんだよぉ】は姿が浮かぶ。

あと古いスレタイ(34以前は読めないか
あぼーんしたみたい)から笑えるのを
ピックアップしてもらえると楽しいかと。

俺の立てた【誰志】なんか、もうイミフ
な人も多いだろうからさ。

923 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 20:55:11.12
キウイも結婚して子供がいたなら、
落語家ごっこはやめて、家族を食わせるために仕事をみつけて、
まじめに働くだろう。
ニートやフリーターをやるかわりに、
他に何にもできないので、
仕方なく立川流真打をやっているキウイ師匠w

924 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 21:30:33.72
>>923
またまたご冗談を
(AA略)

925 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 21:47:43.99
>『実家で圓蔵師匠の「らくだ」のビデオを見てました。
> 圧巻は屑屋が酒を飲んで豹変するところ。
> 少しずつ変わるべきとこを突然態度が大きくなり、兄いに突っ込まれて「俺は演技力がネエから早く酔っちゃうんだ!」と返す下り。
> これですな!
> 逃げのような〜秀逸なくすぐり?
> これが落語ですね。
> 平成10年暮れに録画しっぱなしのテープでした。
> そのずっと前に末廣亭のトリでこのパターン聴いたことあるけど、NHKでやるとはさすが圓蔵師匠!
> 今もこの型なのかなあ。
> これですな。
> 追伸 ちなみに次に志ん朝師匠の文七を見ました。』

キウイもキウイだけど、キウイにメール送る奴も送る奴だな。
プロの落語家に送るメールかよこれ。「キウイとまったくかんけいないらくごのDVDみて、おもしろかったです。」ってwww

926 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 21:59:14.10
>>925
自分で見たVTRの感想を脳内の人に書かせただけだから無問題。

927 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 21:59:19.63
圓蔵と比べられて喜ぶキウイがおかしい。
邪道と論外は全く違う。

928 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 22:14:10.70
閉店するカフェに酒持って行ったってのは、珍しくいい話じゃん。
これでバカ真打が自分でこのツイートをRTしなけりゃいいがねw

929 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 22:39:43.68
1000人以上のフォロワーのプロフを全員分チェックしてるのか?
気持わりい!!!

930 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 22:51:26.05
キウイ嫁には茂子がピッタリだと思うんだぉ♪
五代目三木助(予定)の父になれる特典付きだぉ♪

931 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 23:28:50.18
>ツィッターのフォロワーに中学生が!

おヒゲの生えた中学生でない可能性は?

932 :重要無名文化財:2012/09/02(日) 23:51:56.72
匿名だから中学生と自称しても本当はわからない。
こっちこそ「ネットの闇」だな

933 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 00:07:35.89
見てきた。蒼井そらをフォローしている中学生だねw

934 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 00:23:03.68
ううん、フォローリスト、なんとも判断しづらいラインアップだなあf^_^;)

935 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 00:25:21.36
キウイならフォロワー全員のプロフチェックなんていくらでもやる時間あるじゃないw

936 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 00:26:09.84
ストーカーだから仕方ない。
ウスラバカだから仕方ない。

937 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 04:08:47.43
フォロー、フォロワーともに落語家が少な過ぎ。
業界内で孤立してんだな〜

938 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 06:48:35.08
>>937
ちやほやされたいだけだから無問題。

939 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 09:40:10.99
そうそう。三鷹が儲けたいばかりなら、井心亭なんて、あの顔付けであのキャパの箱でなんか続けない。
こっ恥ずかしい言葉だけど、あそこはそれなりの志をもって落語会を継続運営していて、落語家側もそれが分かってるから協力してるんでしょ。
あの名物場内アナウンスも、主催者にしてみればめんどくさいだけの往復はがき応募方式も、その顕れだよね。

940 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 11:03:49.61
喬太郎スレの誤爆でしょうか

941 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 14:23:22.58
そろそろ戻り前座にでもなった方が、話題にもなるし仕事も増えるぞ。

942 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 14:56:38.33
仮に前座に戻ったとしても、話題性はあるかもしれんがコイツの人間性に
大問題があるから仕事なんて増える訳が無い。
さっさと廃業すべき!

943 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 15:05:23.10
アンチおばさん落ち着けよw
真打なのに廃業なんかするわけないじゃんww

944 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 15:55:44.39
実質ほぼ廃業状態だから、自分で宣言するかしないかの違いでしかない

945 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 18:10:14.35
【こしらが殴った】【天狗猿】

946 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 19:40:28.01
次スレのテンプレのリンク先に
http://facebook.com/kiwi.tatekawa
これも追加希望

947 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 19:49:16.59
世界一辛いに偽りありなら、ネットで、しかも
芸名で言わないで、その場で店主に直接会って
言うべきでする。
万豚記は嘘で客を呼び込んでるとネットで公言するのは
卑怯でする。
これこそネットの闇でする。

948 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 20:02:15.57
>>941
誰が面倒見るんだよw
野太鼓ならぬ野前座か?

949 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 20:33:24.18
誰も面倒見たくないから家元は真打にしたんじゃなかったっけ?

950 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 20:51:03.51
肩書きは真打ちでも集客力はちょっとガンバってる前座以下。

951 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 21:04:21.92
真打になってから一門会と自分の会以外の仕事はほぼ皆無ですから・・
ブログやTwitterや口コミで悪評が落語界全体に伝わっているみたいだから誰も仕事など依頼する訳がない。

952 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 21:14:39.65
今日も映画観たのか・・・
ってか美弥はどうした?

953 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 21:46:45.51
目を閉じてるほうがましだな。

丸顔の三木のり平、

10年後は天本英世。

954 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 22:04:10.17
【殴れ!(ブラック)】立川キウイ69【殴った(こしら)】

955 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 22:04:27.10
>>953
そのような偉大なご歴々とキウイとを一緒に語らないでくださいます?

956 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 22:07:17.91
>>948 >>949
ってことはノラ真打でおkじゃね?

957 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 22:12:32.36
>>956
実質野良みたいなもんですからwww

958 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 23:14:08.03
>>953 >>955
目を閉じても芽は出ない。

丸顔の中高年フリーター、

10年後はホームレス。

959 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 23:26:18.20
やっぱりこしらの名は入れたいな。単純に

【こしらに殴られ】立川キウイ69【何すんだよぉ】

はどう?

960 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 23:39:52.64
前座ならネタにもなるし、使ってやろうという諸先輩方もいると思う。
まぁネタになるのも最初だけだろうけどw

961 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 23:48:45.97
前座になったら談吉やこしらを「兄さん」と呼ばなくちゃいけないじゃん。
あ、今と同じかwwwww

962 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 01:34:33.46
「立川こしら」の人格も芸も好きじゃないし
彼がおいしいと思う姿が絵に浮かぶので却下!

>>959 :重要無名文化財:2012/09/03(月) 23:26:18.20
やっぱりこしらの名は入れたいな。単純に

はどう?

963 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 06:34:55.10
美弥に行ったことある人いる?

964 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 07:04:01.23
>>962
いや、こしら本人はともかく、「こしら」を入れた方が腐果実本人にダメージが大きい。

965 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 07:04:38.58
キウイ絡み如きで、こしらがおいしいだなんて思うことは微塵も無いと思うよ。
純粋にキウイを唾棄すべき生き物だと思ってるだけでしょ。
こしらの人格までは知らん。

966 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 07:32:46.04
「何すんだよお」は絶対入れて欲しいwww
ホント、目に浮かぶわ。

967 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 09:15:02.22
>>962
本人か?

アンチこしらって初だが、
キウイみたいな奴なのか?

968 :967:2012/09/04(火) 09:36:40.90
訂正 こしらってキウイみたいな奴なのか?

969 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 09:39:27.42
こしらを好きじゃない落語ファンなら間違いなくいる(好き嫌い分かれるタイプなのは確か)けど。
こしらの活動範囲ってまだまだ狭いから、嫌だったら見に行かない、で済むからね。
アンチってのは確かに珍しいね。

970 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 09:55:26.86
>>962
は >人格 も否定してるから
個人的にトラブッたんだろう。

971 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 09:55:33.24
ラリってるような話し方は好きになれんわ

972 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 09:59:03.49
>>962
嘘つキウイ師匠かな?w

973 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 13:31:40.67
相変わらず、書き込みが特定時間に集中するな。

974 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 14:33:28.26
こしらはまあ、ギリギリ落語と呼べるかどうかの芸風
ただ、独特な演出はかなり笑えるので、好き嫌いがわかれるところかな
俺的には、フリーターのあんちゃんみたいな風情は好きではないが、高座に出てきて不快になる事はない

975 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 19:22:44.90
リアルフリーターのあんちゃん=キウイ

976 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 19:36:40.07
>975
×フリーターのあんちゃん
○フリーターのキモいおっさん

977 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 20:27:26.95
一門の前座救済策としての美味しいバイトを、既得権益化してるフリーターなんかいるか。
キウイはフリーターですらないよ。立川流の寄生虫。

978 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 20:50:33.25
最後までつまんねー糞スレだったな

979 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 21:09:15.21
まあキウイ自体がつまんねーからな

980 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 22:08:54.32
つまんねーと言いつつずーっと粘着してる978は
アプローチの違うキウイスレファンなんでする!(^○^)

981 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 22:25:41.88
スレタイに【何すんだよぉ】を入れるならやっぱ「こしら」は必須。

腐果実日記に『こしらくんに殴られたことはありません』があるから、これとこしらのPodcastを照らし合わせれば、
キウイ初心者(笑)でも「キウイ=ウソつき」だってすぐ判る。やっぱ判りやすいのが一番だぉ♪

982 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 22:29:01.43
>>981
憶えてない程カラ馬鹿なのか、意図的に嘘を言っているのかは知らんが、
キウイが嘘吐きだという証拠がどんどん出てくるねw

983 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 22:41:10.53
無理矢理理事にして
バーテン辞めさせろ!

984 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 23:24:12.71
なんか、話がズレてきたなあ。
あのPodCast、核心はキウイが本当にこしらに「殴られた」かどうか、なんかじゃないだろ。実際、俺は昔、あのときこしらはキウイをドツキ倒した(「殴った」とは違う)って聞いたし。

あのPodCastのポイントは、
・一門の後輩から「居ないものとしてる」とガン無視を公言され、
・外部の落語評論家からも「殴っていい人」なんて評価を受けた、
この馬鹿にされっぷりなんであって。
実際に「殴った」かどうか、なんて些細な話だし、逆にキウイに揚げ足取られるだけだぞ。

985 :重要無名文化財:2012/09/04(火) 23:57:56.58
(蹴られたけど)殴られて無いでする!
(平手打ちされたけど)殴られて無いでする!

キウイは些細な言葉尻で揚げ足取って、
「嘘でする!」「事実無根でする!」とやるからな。

986 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 00:12:15.61
んーま、正味の話はわからんが、とりあえずこしらの名前がスレタイに入っていればいーんじゃね?
だってこしらが「殴った」って言ってて、キウイは「殴られてない」って言ってるんでしょ?
揚げ足撮られるったって要はキウイとこらくのあいだの話。こっちは関係ないしねw

987 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 00:13:50.65
スマソ。
×=揚げ足撮る ○=揚げ足取る
×=こらく ○=こしら

988 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 00:19:17.89
被害者が言うならまだしも、加害者が言ってるからね。
多少大袈裟にしても、手を出されたのは間違い無いね。

989 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 00:30:01.62
>>984
>あのPodCast、核心はキウイが本当にこしらに「殴られた」かどうか、なんかじゃないだろ。
それは同意。ただ、オレの場合は後輩だの外部などはどうでもいい。今さらのことだからね。
それよりもこの後に及んでまだ平気で何もなかった様なことを書くキウイの人間性がポイントだと思う。

990 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 00:45:42.97
ガセだの「ネットの闇」だの言われたら、「文句はこしらに言え!」で良いんじゃない?w

991 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 01:02:13.02
>>985 しかし、改めて冷静に考えると、
>キウイは些細な言葉尻で揚げ足取って、
「嘘でする!」「事実無根でする!」とやるからな。
が皆の共通認識って人格もすごいよな。

992 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 01:19:17.52
だってそこはガチで揺るぎない事実だからw
些末な言葉尻を自分のいいように解釈して、ありったけの方法で広めようとする、最低野郎

993 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 03:04:57.62
次スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1346768798

994 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 21:59:00.21
うめ

995 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 22:00:07.28
うめ

996 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 22:00:28.97
ume

997 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 22:00:50.33
うま

998 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 22:01:43.78
ばかうま

999 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 22:02:30.11
999ならキウイ廃業

1000 :重要無名文化財:2012/09/05(水) 22:02:46.61

----------------------------------- 終  了 -----------------------------------

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

258 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)